若芽の国

若者よ。そなたの牙で、「良」と「善」を噛み割けよ!

頭画面

イメージ 2
  
あなた知らない鳥肌級物語
こんなファンタジーを待っていた――
 
あらすじ

 小学生、中学教師、会社員それぞれの立場から若芽の国にアプローチする物語。
章毎に一人称が変化する。
同じ出来事でも違う視点から見るとこんなに違うの!
全く関係のない物語が絡み合う!
 
キャッチコピー

 謎の夢の国。
ワカメの国。
其れは実在するのか、テーマパーク「ワカメの国」と本物の「ワカメの国」の関係は? 
 
テーマ

「安心」
「宗教」
「魔法」
「科学」
「日本文化」
「自然」
「強迫神経障害」
「スクールカースト」
「原子力発電」
「恋愛」

著者

羽旨魔歩流
はむねまぼる

紹介

羽旨まぼる現在大学2年生。環境に付(つ)いて学んでいる。環境の知識と、オカルトの知識と自身の経験を混ぜ合わせた小説「ワカメの国」でデビュー。作曲、作詞、ヴォランティア(ゴミ拾いとリサイクル)、活動、編み物業など、勢力的に活動中。論文書きが得意で難しい論文をブログで「私の考え」として発表している。

スペシャル登場
YUKI
 此(こ)の物語の中には、ソロ歌手「YUKI」が登場します。
「YUKI」さんはバンド「JUDY & MARY」を脱退後ソロに成りました。
「YUKI」さんはソロ歌手10周年を迎えました。
 又、「若芽の国」物語の一部自体が、YUKIが今迄書いて来た「詞」其の物の物語だったりします。
どの部分が、どの曲の歌詞か捜して見て下さい。
物語の内容と歌詞が関連しています。
飛行石
 スタジオジブリ長編アニメーション作品「天空の城ラピュタ」に出て来る「飛行石」が物語中「第12章」
に登場。
訴えられ無いかどうかドキドキ。
ドラゴンボール
九つ集めると願いが叶うと言われる玉、ドラゴンボールも物語中(第11章)に登場!
海の中にドラゴンボールが一つ落ちて有ったとしたら…。
対象年齢:10歳〜120歳(「ワカメの国」は、環境問題に興味関心を湧かせる為の物語です。)
リンク
此(こ)の物語は非現実(フィクション)です。

羽紙出版
 
エンターテインメント
 

Copyright (c)2012 ワカメの国 All Rights Reserved.
 
イメージ 1

.


みんなの更新記事