全体表示

[ リスト ]

採用の連絡の後
夕方にも連絡をもらったの
勤務初日に、持参するものについてだったんだけど

『年金手帳』と『雇用保険被保険者証』を持ってきてって言われた
それって、雇用保険に入るってこと!?
詳しくないから、よくわかんないよ(涙)
求人票には雇用も労災も健康も雇用も財形も
項目すべてに二重線が引いてあるんだけどな…

面接のとき、保険のこととか何も言われなかったよーーー
まっ、いいんだけどさ
ただ、こうのとり待ちしてるからさ
「保険証がなくて病院に行けない」なんてことにならなければいいの

ファイナンシャルプランナーの資格をもってるおかわり君に
帰ってきたら聞いてみよう
何かわかるかも…

この記事に

閉じる コメント(2)

あっ、私も転職したときに言われましたよ! 雇用保険被保険者証は新しい会社の名前になってキレイになって戻ってきました。年金手帳はコピーとられただけでしたよ〜

2005/7/25(月) 午後 7:31 say*d*ne 返信する

すぐのコメントありがとうございます!なるほど〜勉強になります♪保険証のこと1番心配だったんだけど、大丈夫そうかな〜ちょっと安心したぁ

2005/7/25(月) 午後 7:43 わかなくん 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(3)


.


みんなの更新記事