旅館高島屋若女将奮闘記(*^-^*)v

若女将徒然日記に宜しければお付き合い頂けると とってもとっても嬉しいですo(*^▽^*)o~♪

うまい♪

すべて表示

果実のジュースや酒仕込むコツ!!

本日、宮津は雨が降ったり止んだり 最高気温28度、最低気温22度ヽ( ̄Д ̄ヽ)(/ ̄Д ̄)/ 本日は「イチゴ酒」と「梅ジュース」を仕込みました♪ 「イチゴ酒」 材料:ヨッ子ちゃんの無農薬イチゴ1Kg、砂糖200g、ホワイトリカー1升、味見を楽しむ下心 無農薬イチゴは既に実家から『冷凍』で送られてくる( ̄▽ ̄)v ので、砂糖とホワイトリカーを混ぜるだけ(*^^*) 「梅ジュース」レシピ?  材料:梅、梅と同量の砂糖(ウチは溶け易いように白ザラメ)、愛情 梅は数日前に爪楊枝じゃ折れちゃうから金串でヘソを取って 洗って、水分とって、仕込む時に時短で終わらせる為1Kgづつビニールに入れて… 『冷凍』しといたヤツに砂すべて表示すべて表示

その他の最新記事

すべて表示

Wi-Fi設置完了♪

2017/6/29(木) 午後 4:54

念願のWi−FiO(≧▽≦)O ワーイ♪ インバウンドに熱心に取り組んでいる宿ではないのですが…(-。−;) まっ、もともと平日はビジネスホテル代わりに御利用下さる御客様も多く 年に数人やった数年前に比べると、ここ数年は月に数人来られるようになり 必要に迫られつつも、勘定方のOKがなかなか貰えず足踏みしてお ...すべて表示すべて表示

ヴァレンタインDayにチョコもらいましたかぁ〜(。・・。)? なんと今日頂いちゃったんですr(^ω^*)))テレマスナ んで、昨日ウィスキー好きな御客様に 「愛情が足らん入れ方をしとる!」って言われてしまった後に 「新地のママに教えてもらったんを伝授してやる!!」って役得(*^▽^*)v こりゃぁ〜、神様か ...すべて表示すべて表示

昨日、泊まってくれなったダンディーさんに聞いた キャプテンから、えぇ〜事聞いたぁ〜\(*^▽^*)/ メモっておかなきゃ♪ ・・・でも、メモった紙を何処にやったか忘れる(-_-)ウーム 最近更新してないしブログに書いとこ( ̄▽ ̄)  叛蕎納言”が夜な夜なしとったんは? ...すべて表示すべて表示



.


みんなの更新記事