上新井くろかわクリニック 院長黒河圭介

上新井くろかわクリニックのこと、ゴルフのこと、パタヤのこと、広島カープのこと、家族のこと、飲み会のこと、犬のこと、話題満載。
こんにちは 赤ちゃん あなたの笑顔
こんにちは 赤ちゃん あなたの鳴き声
その小さな手 つぶらな瞳
はじめまして 私がママよ


こんにちは 赤ちゃん あなたの命
こんにちは 赤ちゃん あなたも未来に
この幸せが パパの望みよ
はじめまして 私がママよ


二人だけの 愛のしるし
健やかに美しく 育てと祈る
 
もうすぐ23年ぶりに赤ちゃんが我が家に来る。 ベビーベッドやら乳母車やら車のシートやらベビー用の風呂やら、準備に余念がない。 33年前から23年前の自分の子の時は、はてどうだったかしらん? と思い出そうとしてもなかなか思いださん。

イメージ 2



イメージ 1

イメージ 3

イメージ 4


 
イメージ 5

あの頃は、自分の仕事のことで頭がいっぱいで子供が生まれることなんかまったく興味がなかったのか? そのころはそのころでワクワクしてたが、年取ってぼけて忘れちゃったのか、その両方だと思う。 そのころのことを思い出しながら、ワクワクしている。。。

開く コメント(0)

はぁ〜 野球がないとイライラせんですむし、大声を出すこともなく平穏な夜を過ごすことができる・・・
 
今日は、朝起きたときからお好み焼きが食いたい!って思ってて朝からお好み焼きモードだったのである。
 
長男次男は、それぞれのうちに帰ってしまったが、出産間近の娘と名古屋から三男が帰っており、久しぶりにお好み焼きを作ってみんなに食べさせたのである。
 
我ながら上出来のお好み焼き、これなら800円くらいでお店で出すこともできるかの〜?

イメージ 1

イメージ 2


開く コメント(3)[NEW]

ミニ夏休み2日目

ミニ夏休み2日目。 今日も暑い中ホームコース武蔵カントリー豊岡コースに出かけた。猛暑の中のプレーもだいぶん慣れてきて、毎ホールごとの水分補給・氷嚢での頭部冷却などで、結構快適にプレーできるようになってきた。
成績は、48 44 92 まずまず頑張った。

それでもゴルフ後は2Kgは体重が減る。
 
イメージ 1

お昼は、昨日は冷やしうどんとアナゴ丼セット、今日は冷や麦とおにぎりセット、どちらも夏向けメニューでうまいぞ。
 
ゴルフの後は、またまた入間の湯で1時間の全身マッサージ。 こちらも快適じゃ〜
 
イメージ 2

イメージ 3

長男、次男夫婦は、そうれぞれ帰ったが、ゆんべから三男が赴任先の名古屋から戻って来とる。 

夜は、G戦を見ながらしかめっ面をして(負けてるので)家飲み。2Kg取り戻す。(あほか わしゃ)
 
また明日から働くぞ〜っと・・・

開く コメント(0)

つかの間の夏休み

上新井くろかわクリニック
 
812日(月曜日) 休診

813日(火曜日) 通常通り 8:30〜18:00 受付
 
814日(水曜日) 休診
 
815日(木曜日) 通常通り 8:30〜18:00 受付
 
816日(金曜日) 通常通り 8:30〜18:00 受付
 
817日(土曜日) 通常通り 8:30〜12:30 受付


早いもんでもう8月も11日。 世間はすっかり盆休みモードである。 今年は、盆休みはどこにも行かず小手指ですごしておる。
 
600に起きて、ホームコースの武蔵豊岡コースでラウンド。 まっこと暑いわ・・・
 
学生時代、運動中に水を飲むのは根性がない証拠。 部活動途中に水を飲んだらぶっ飛ばされていたもんだ。 当時とは、気温そのものも違うと思うが わしもつい最近までは、どんなに暑くても水は取らなんだ。 (からからに乾いて美味しいビールを飲むため) しかし、体温を超す暑さの中、還暦を過ぎた体でそんなことをやろうもんなら、命に関わると思って、最近は大きな水筒持参で、1ホールごと、こまめに水分を取っている。
 
それでも、最後の方は、目がちかちか、足がつる。 (危ない)
 
イメージ 3

今日は、猛暑の難コース武蔵豊岡コースで、43 41 84と最後まで切れずにしっかりとゴルフができた。

イメージ 1

武蔵の昼ごはん、冷たいうどんとアナゴ丼、おいしいぞ。
 
そのあとは、入間の湯で1時間の全身マッサージ。 マッサージ途中に足がつって大騒ぎ。
 
夜は、今日まで泊まってる長男次男の夫婦と娘を連れて小手指で一番うまいホルモン壱の蔵で昼間失われた水分を十二分に取り戻して、お開きとした。 

イメージ 2
 
明日もゴルフ行くぞ〜〜〜

 
 
 
 
 
 
 

開く コメント(3)

西武園花火

今夜は、年に一回の恒例行事。 
娘夫婦のアパートにての西武園の花見見物。

午後から西武デパートのデパ地下でおつまみ、弁当を買い出しに行き、息子たち、娘たち夫婦と楽しくビールを飲みながら花火を見たのだ。

イメージ 1

西武デパ地下のおつまみは、上品で美味しい。

イメージ 2

西武園の花火は、不景気なのか年々縮小され、時間も短縮、今年はなんと8月12日が最終日だとか・・・

イメージ 3

やっぱ、真夏に甚兵衛はとっても似合ってる。 わしら夫婦も立派なジジババになったのだ。(もうすぐ本物のジジイになる。)

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6



開く コメント(1)

燃えろ いい女

またひとつ きらめく風が
この街を散歩する
恋の季節かがやかせては
狂わせる俺の心
おびえた男心を
さらってふり向きもしない女
夏の午後を焼きつくせ
熱い熱いまなざし

燃えろいい女
燃えろ夏子
まぶしすぎる お前との出あい


 
いや〜 今日は暑かったわ〜〜
 
今日は、防衛医大の同期入校の仲間と暑い中、名門大宮ゴルフクラブでゴルフしてきた。 昭和52年、今から42年前大きな志を抱いて防衛医大に集まった84名中、すでに4名が鬼籍にはいっておる。 みんな還暦を過ぎた今、仕方ないことであるが、仲間がいなくなるととても寂しい。 今日は、学生時代のニックネームのまま呼び合い、とても楽しくゴルフをしてきた。 体中の水分が出てって、その分水分を補給したかと思うくらい汗かいた。。。

イメージ 1



開く コメント(0)

小手指南口夏祭り

十年はひと昔 暑い夏
おまつりはふた昔 セミの声
思わずよみがえる 夏の日が
ああ今日はおまつり 空もあざやか


 
イメージ 1

イメージ 2

今日は小手指南口夏祭りが北野公園で行われた。 今年うちは町内会の役員になったので家内が1人で夏祭りのラムネの売り子として頑張った。 わしは何にも手伝わんでごめんね。

イメージ 3 
 
どんななに暑くても大好きな夏のシーズン。 夏祭りはとてもいいもんだ。 子供の頃とっても楽しみにしてた50年前の広島の夏祭りをほのぼのと思い出す。。。 
 
カープもわしも夏真っ盛りでありたいもんじゃ。。

開く コメント(1)

東京ドーム

勝った〜😊
西川&菊池ホームラン❗️
鈴木誠也のタイムリー❗️
ジョンソンの好投&フランスアの痺れる球❗️
良かった〜😊
明日もがんばれ❗️カープ❗️


◆巨人―広島(31日・東京ドーム)

 広島が今季初の初回1、2番打者連続本塁打で鮮やかに先取した。先頭の西川龍馬内野手(24)が2ボール1ストライクから高め直球を見逃さずフルスイング。打球は右翼席最前列にライナーで突き刺さる10号ソロになった。三塁ベンチではナインの祝福に両拳をクルッと曲げる“にゃんこポーズ”で応えた。ここ9試合で5本塁打。うち4本が初回先頭打者弾という量産ぶりに「思い切って振り抜くことができました。良い先制点になって良かったです」と胸を張った。続く菊池涼介内野手(29)も2ボール1ストライクから、真ん中の直球を赤ヘル党で染まる左翼席に叩き込む7号ソロ。「龍馬と初のアベックホームラン!」とうれしそうだった。

今日は、大西先生にチケットを手配いただき、東京ドームでの広島―巨人戦を見に行ってまいりました。 負ければまた首位とのゲーム差が7ゲーム差になるという正念場の試合でしたが西川・菊池の先制パンチとジョンソンの粘りのピッチングで32で辛勝しました。首位Gとのゲーム差5.0ゲーム。

イメージ 1
 
イメージ 3

弁当は、池袋のデパ地下で仕入れたカニいくら丼。 17:55球場について、ビールの飲む間もなく、この弁当を食う間もなく、西川・菊池のアベックホームランが出た。 

イメージ 2


 
最後はジョンソンのヒーローインタビューまでしっかり聞いてから家路についたのである。

イメージ 4

はなちゃんもカープ勝利に大喜び(んなわけないか??) はなちゃん、猛暑のため毛が随分と抜けてスリムになった。。。

イメージ 5

明日も野村でいただきまっせ〜〜〜

開く コメント(1)

◇セ・リーグ 広島125ヤクルト(2019年7月28日 神宮)
大逆転でのセ・リーグ4連覇を目指す3位の広島が28日、ヤクルトに125で快勝。5月の11連勝以来今季2度目の9連勝とし、2DeNAとのゲーム差を0.5に縮めた。
 
いったいどうなっとんじゃろか?? 
 
開幕直後の4月はセリーグ どべで、このままじゃと100敗するんじゃないかと心配。開幕5チームすべてに負け越したチームの優勝確率はゼロ。 5月に入り11連勝、5月は球団新記録の月間20勝で、一躍トップに躍り出る。このままじゃと広島の独走でセリーグの火が消えると心配。。。 5月に月間20勝したチームの優勝確率は100%。
ところが、交流戦に入ると急速に失速。交流戦どべ。交流戦どべのチームの優勝確率はゼロ。 7月19日の段階で首位Gに10.5G差のBクラス。 ここで3連勝でもしない限り今年は終わったと思ったが、まっさかの3連勝その後も勝ちを重ねて、今日勝って9連勝。 8連勝以上を3度も重ねたチームの優勝確率は100%。 いったいどっちなんじゃ〜〜
 
完全に首位の尾っぽが見えた来た。 7月31日は、O皮膚科O先生と東京ドームネット裏で応援に行く予定。楽しくなってきた。
 
家内が同窓会のため家を空けてから2日目、はなもペットホテルのお泊りで一人ぽっちで少しは寂しいかと思ったが、ぜ〜んぜんそんなことなく、楽しく過ごしている。 今日は、与野の国保審査委員会での仕事をして、そのままいつもの入間の湯でサウナに入り2Kgの減量(単に脱水)帰りにマミーマートで豪華中食を買って帰りヤクルト戦を見ながら、一人家飲み。。。
2Kg戻す。。。(あほか?)

イメージ 1
 
臨月に入った娘が、父さん明日の朝ごはんよ、と自作のパンを持ってきてくれた。。。

イメージ 2


今日も勝ったど〜〜  火曜日からの巨人戦楽しみ・・・

開く コメント(1)

今日から家内が同窓会で北海度に行ってしまって、わし一人ぽっちになってしまった。 『ハナ』は、朝5時ころから夜明けとともに散歩に連れてけと言ってキャンキャン吠えるので近所迷惑なので、家内のいない間ペットホテルにお泊りとなった。
 
1人で飯を食うのも寂しいので、もうすぐ子供が生まれる娘夫婦を誘って婿殿も交えて3人で小手指の中華の名店東幸飯店 https://retty.me/area/PRE11/ARE48/SUB4801/100000416059/?utm_y_pc_res_title で夕食を食べた。
 
ここは安い、早い、うまいの三拍子でわしのお気に入りの店なのだ。こじゃれた店に行くとオーダーして最初の品が出てくるのに30分ほどはかかるが、ここは頼んだらすぐに出てきて、入店後30分ほどですべて食い終わる。(早飯、早ぐそ、芸のうち・・・←汚い)
 
ピータン
イメージ 1
 
焼き餃子
イメージ 2

レバニラ炒め
イメージ 3

酢豚
イメージ 4

ふかひれスープ(これが一番高い)
イメージ 5

ピータン
イメージ 6

マーボー豆腐丼
イメージ 7

杏仁豆腐
イメージ 8
 
婿殿と二人でビール、ハイボール(ここのハイボールは薄いので何杯も飲む)をぐびぐび飲んで、一人3000円ほど。やっすい。 
 
東幸飯店 おすすめだぞ。

開く コメント(2)

[ すべて表示 ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事