上新井くろかわクリニック 院長黒河圭介

上新井くろかわクリニックのこと、ゴルフのこと、パタヤのこと、広島カープのこと、家族のこと、飲み会のこと、犬のこと、話題満載。

全体表示

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全266ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

夏をおきらめて



波音が響けば 雨雲が近づく
二人で思いきり 遊ぶはずの on the beach
きっと誰かが 恋に破れ
噂のタネに 邪魔する
君の身体も 濡れたまま
乾く間もなくて
胸元が揺れたら しずくが砂に舞い
言葉も無いままに 
あきらめの夏
 
Darlin' Can'tYou See?
I'll Try To MakeIt Shine
Darlin' Be WithMe!
Let's Get To BeSo Fine



ああ〜〜 今年も大好きな夏が終わろうとしている。 ここ数年海に泳ぎに行くことはないが、なぜか夏が終わりになると浜辺に置き去られたビーチサンダルを思い浮かべる。
 
夏の間ずっとゴルフ場に出かけていると、ほんの少しづつ暑さが和らぎ夏が終わりを告げようとしているのを感じる。
 
まだまだ夏をあそぶぞ〜っと。。 (一年中遊んでる。)

イメージ 1


開く コメント(0)

こんにちは 赤ちゃん あなたの笑顔
こんにちは 赤ちゃん あなたの鳴き声
その小さな手 つぶらな瞳
はじめまして 私がママよ


こんにちは 赤ちゃん あなたの命
こんにちは 赤ちゃん あなたも未来に
この幸せが パパの望みよ
はじめまして 私がママよ


二人だけの 愛のしるし
健やかに美しく 育てと祈る
 
もうすぐ23年ぶりに赤ちゃんが我が家に来る。 ベビーベッドやら乳母車やら車のシートやらベビー用の風呂やら、準備に余念がない。 33年前から23年前の自分の子の時は、はてどうだったかしらん? と思い出そうとしてもなかなか思いださん。

イメージ 2



イメージ 1

イメージ 3

イメージ 4


 
イメージ 5

あの頃は、自分の仕事のことで頭がいっぱいで子供が生まれることなんかまったく興味がなかったのか? そのころはそのころでワクワクしてたが、年取ってぼけて忘れちゃったのか、その両方だと思う。 そのころのことを思い出しながら、ワクワクしている。。。

開く コメント(0)

はぁ〜 野球がないとイライラせんですむし、大声を出すこともなく平穏な夜を過ごすことができる・・・
 
今日は、朝起きたときからお好み焼きが食いたい!って思ってて朝からお好み焼きモードだったのである。
 
長男次男は、それぞれのうちに帰ってしまったが、出産間近の娘と名古屋から三男が帰っており、久しぶりにお好み焼きを作ってみんなに食べさせたのである。
 
我ながら上出来のお好み焼き、これなら800円くらいでお店で出すこともできるかの〜?

イメージ 1

イメージ 2


開く コメント(3)

ミニ夏休み2日目

ミニ夏休み2日目。 今日も暑い中ホームコース武蔵カントリー豊岡コースに出かけた。猛暑の中のプレーもだいぶん慣れてきて、毎ホールごとの水分補給・氷嚢での頭部冷却などで、結構快適にプレーできるようになってきた。
成績は、48 44 92 まずまず頑張った。

それでもゴルフ後は2Kgは体重が減る。
 
イメージ 1

お昼は、昨日は冷やしうどんとアナゴ丼セット、今日は冷や麦とおにぎりセット、どちらも夏向けメニューでうまいぞ。
 
ゴルフの後は、またまた入間の湯で1時間の全身マッサージ。 こちらも快適じゃ〜
 
イメージ 2

イメージ 3

長男、次男夫婦は、そうれぞれ帰ったが、ゆんべから三男が赴任先の名古屋から戻って来とる。 

夜は、G戦を見ながらしかめっ面をして(負けてるので)家飲み。2Kg取り戻す。(あほか わしゃ)
 
また明日から働くぞ〜っと・・・

開く コメント(0)

つかの間の夏休み

上新井くろかわクリニック
 
812日(月曜日) 休診

813日(火曜日) 通常通り 8:30〜18:00 受付
 
814日(水曜日) 休診
 
815日(木曜日) 通常通り 8:30〜18:00 受付
 
816日(金曜日) 通常通り 8:30〜18:00 受付
 
817日(土曜日) 通常通り 8:30〜12:30 受付


早いもんでもう8月も11日。 世間はすっかり盆休みモードである。 今年は、盆休みはどこにも行かず小手指ですごしておる。
 
600に起きて、ホームコースの武蔵豊岡コースでラウンド。 まっこと暑いわ・・・
 
学生時代、運動中に水を飲むのは根性がない証拠。 部活動途中に水を飲んだらぶっ飛ばされていたもんだ。 当時とは、気温そのものも違うと思うが わしもつい最近までは、どんなに暑くても水は取らなんだ。 (からからに乾いて美味しいビールを飲むため) しかし、体温を超す暑さの中、還暦を過ぎた体でそんなことをやろうもんなら、命に関わると思って、最近は大きな水筒持参で、1ホールごと、こまめに水分を取っている。
 
それでも、最後の方は、目がちかちか、足がつる。 (危ない)
 
イメージ 3

今日は、猛暑の難コース武蔵豊岡コースで、43 41 84と最後まで切れずにしっかりとゴルフができた。

イメージ 1

武蔵の昼ごはん、冷たいうどんとアナゴ丼、おいしいぞ。
 
そのあとは、入間の湯で1時間の全身マッサージ。 マッサージ途中に足がつって大騒ぎ。
 
夜は、今日まで泊まってる長男次男の夫婦と娘を連れて小手指で一番うまいホルモン壱の蔵で昼間失われた水分を十二分に取り戻して、お開きとした。 

イメージ 2
 
明日もゴルフ行くぞ〜〜〜

 
 
 
 
 
 
 

開く コメント(3)

全266ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事