上新井くろかわクリニック 院長黒河圭介

上新井くろかわクリニックのこと、ゴルフのこと、パタヤのこと、広島カープのこと、家族のこと、飲み会のこと、犬のこと、話題満載。

過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

安産祈願

世の中には戌の日というのがあるらしい。4月は今日7日と19日が戌の日らしい。 犬は安産の守り神とされており、安定期に入った5か月くらいの戌の日に安産祈願に行くのがよい。

イメージ 1


 そんなことで、今日戌の日は娘の安産祈願に所沢市山口の氷川神社に安全祈願に行ったのだ。桜満開のうららかな日、神社に参った。

イメージ 2


イメージ 3

イメージ 5


イメージ 4
 
 神様 都合のいい時だけ参ってスンマセン。。

開く コメント(0)

やれやれ 連敗脱出

昨日までのカープの成績、25敗とセリーグのドベ(広島弁で最下位)・・・ 
 
昨日までのわしは、ほとんどうつ状態であった。。
 
今日も負けたらどうしましょ・・・と本当に心配してたのだが、今日は、誠也の2本のホームランでT10対3で快勝。 順位もドベから4位まで浮上した。 やれやれ、わしのメンタルも少し軽快したのである。
 
今日は、医事課メンバーと某所にてしゃぶしゃぶを食べて飲んでた。

イメージ 1

上新井くろかわクリニック、患者さんは想定外に増え続けており、当院の医事課職員の労をねぎらうべく、スペシャルディナーを食べてたのである。

イメージ 4

イメージ 5


イメージ 2

イメージ 3

レセプト業務、交通・労災業務、送迎業務、電話対応業務など業務量はどんどん増えており、医事課の負担はどんどん増えている。余裕をもって働ける職場であり、なおかつ患者さんにとってもよりよいサービスが行えるように経営者としては、いろいろ戦略を練っておる。。

昨日のブログに対してFBに、これはタキシードではなくモーニングだというご指摘をいただいた。

そこでモーニングとタキシードについて調べてみると次の通りであった。どっちもわしら平民には着る機会はないのでよく知らんかったが、こういうことらしい。。。 

わしには、今回結婚する息子のほかに3人の息子がいるのでいつかは紋付き袴の日本古来からの正装をしてみたいもんじゃ。

モーニングコートは昼の正礼装。
朝から、午後6時(冬は午後5時)までの装いです。

正しい「タキシードの正礼装」は、黒のタキシードジャケット&パンツ+立衿ヒダ胸両穴本カフスのシャツor立衿イカ胸両穴シャツ+黒の蝶ネクタイ&カマーバンド+ポケットチーフは白をスリーピーク挿し+スタッド釦&カフス釦はオニキスor黒蝶貝。+靴は 黒の紐のない短靴の組合せとなります。



開く コメント(1)

全1ページ

[1]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事