上新井くろかわクリニック 院長黒河圭介

上新井くろかわクリニックのこと、ゴルフのこと、パタヤのこと、広島カープのこと、家族のこと、飲み会のこと、犬のこと、話題満載。

無題

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全263ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

流れ変わったか???

広島が延長十回、鈴木誠也のサヨナラ適時打で、本拠地で巨人に3タテを食らわせた。サヨナラ勝ちは今季7度目。今カードは自力優勝消滅の危機に瀕していたが、首の皮一枚で踏みとどまった。

 1−1で突入した延長十回、広島の攻撃。この回から登板した巨人のマシソンから代打・田中広に四球を選ぶと、1番に打順がかえって西川が犠打。菊池涼が中前打でつないだ。1死二、三塁でバティスタ申告敬遠。満塁で4番・鈴木に打順がまわった。

 鈴木は右前にはじき返し三走が生還。選手はお祭り騒ぎ、本拠地のファンから大歓声があがった。

 この試合、引き分けるか負けるかで自力優勝消滅という状況だったが、勝利への執念を見せつけた。同一カード3連勝は今季5度目。借金は3まで減らした。首位・巨人とのゲーム差は9となった。

 
ありゃりゃ… こりゃあ まだわからんようになったぞ〜〜  ココのとこ、負け続きで夜はTVを見ることもなくYahoo ニュースを見ることもなく静かな日々を送っておったが、今夜は選挙速報も見ねばならず、プロ野球の結果も全部のチャンネルで見ねばならず、いそがしい。
 
 
イメージ 1

今日は、昨日の同期会の流れで、久邇カントリーで同期8人でゴルフコンペであった。まだ梅雨明けしてないじめじめした日であったが、かつての仲間たちと楽しく遊ぶことができた。また、みんな来年会おうね〜〜〜

開く コメント(0)

卒業までの 半年で
  答を出すと 言うけれど
  二人が暮らした 年月を
  何で計ればいいのだろう
  青春時代が夢なんて
  あとからほのぼの 想うもの
  青春時代の 真ん中は
  道に迷って いるばかり


 
今日は、浦和で卒業して35年、防衛医大5期生の同窓会だった。 5期生会は、毎年年に一回7月の末の土曜日に行われており、今年もまた暑い日の開催となったのである。

あのころ、みんないい車に乗りたい、金稼ぎたい、かわいい娘と知り合いたい。青春時代だった。

わしは、いまでも青春時代だぞ〜。
 
5期生は昭和59年防衛医大卒業で、今年でほとんどの方が還暦を迎えるということで 幹事からドレスコードは、『何か赤いものを身に着けてくる』ということだったので、わしはここぞとばかりカープ菊池のユニフォームを着ていったが、みんなまじめなスーツ姿で来ていてがっちょ〜ん、浮いてしまったのである。

イメージ 1
 
だって、赤いもの着て来いって言ったじゃ〜〜ん。。。

開く コメント(0)

パタヤから帰ってきてもわしは精力的に動き回っておる。お会いした方全員に『いい色に焼けてますね〜〜』と言われる。
 
『ええ・・・ 遊びまわってますから』
 
717日水曜日梅雨の晴れ間、上新井くろかわクリニックゴルフ部部活。当院の事務方2名と理学療法士といい天気の中、楽しく部活動した。

イメージ 1
 
717日水曜日 夜は、小手指地区介護・医療・歯科医師・薬剤師・接骨院・鍼灸院の情報交換会。多くの方々と有用な情報交換をしてきた。

イメージ 2
 
718日木曜日 法医会。これは防衛医大卒業の所沢開業医・勤務医と所沢地区弁護士、裁判官の先生方との意見交換会なのである。所沢のドイツ料理でビールを飲んできた。 わしらにはこんなにたくさんの弁護士軍団がバックについているということは、本当にありがたい。いつなんどき、どんなトラブルに巻き込まれても弁護士先生たちが助けてくれる。

イメージ 3

イメージ 4



開く コメント(1)

パタヤ最終日

日本では梅雨明けがまだまだのようであるが、上新井くろかわクリニックでは6日間の夏季休暇も終わりをつげようとしている。
 
714日パタヤでの実質的な最終日となった昨日は、チーチャンという新しいゴルフ場でプレーをした。 大阪から来てくれた中川先生とカオシーチャンをバックにパチリ。

イメージ 1
 
夜は、ジョムティエンビーチにあるイタリアンの名店でワインなどを飲みながらの食事であった。

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7
 
まだ数名はパタヤに残っておられるがわしは明日火曜日からの診療があるため、月曜朝便で帰国。BKKスワンナブーム空港では、飛行機に乗る前に恒例の丸金(まるきん)ラーメンにて一人打ち上げをしたのであった。

イメージ 8
 
カープも九里の好投で11連敗で連敗にストップがかかったことだし、わしも明日からまた頑張って毎日の診療に頑張るのだ。。
 
令和元年度PATTAYA OPEN 完。。。 

開く コメント(1)

ここパタヤは毎日雨は一滴も降らず毎日あっつい日が続いておる。 毎日毎日すごく楽しくゴルフしておる。 わしの成績は、一進一退で
1日目 51 42 93 サイアムウオーターサイド
2日目 40 43 83 サイアムウオーターサイド
3日目 44 47 91 サイアムオールド
4日目 45 49 94 1バーディー サイアムプランテーション

イメージ 1

イメージ 2
 
明日は、最後のラウンドをチーチャンという新しくできたゴルフ場でやるのだ。 ここは、ほとんどのホールからカオシーチャンという巨大な石像が見えてとても雄大ンゴルフ場なのである。
 
今夜は、パタヤNO1の中華、『上海レストラン』で大勢で楽しく食事した。 ここの名物は、小籠包とマンゴープリンなのだ。

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5


 
世界一美味しい小籠包を食べて、明日は85くらいのスコアーで〆たい。

開く コメント(0)

全263ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事