オフロードな時間

週末アドベンチャー林道ツーリング♬

全体表示

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全205ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

林道ツーリングの当日です。朝起きてみると雪が屋根に積もってます。

山は白くて見えません。

今日は1日降り続くようです。

参加しようと思っている方、無理はなさらぬようにお願いします。

一応、集合場所には行きますが、中止もありえます。

よろしくお願いします。


この記事に

開く コメント(0)

予定通り、明日、林道ツーリングを行います。

集合場所、時間は変更ありません。

安佐北区深川のセブンイレブンに午前9時集合です。当日は冷え込むという予報ですので、参加者のみなさん、気を付けてお越しください。


イメージ 1
行先は、白木、向原。志和は無しです。

ルート的には、①小越の作業道、②鷹山線、③神ノ倉林道(鉄塔までの方)、④大土川林道(県道38号線を北上して北から南へと走る予定)、⑤赤柴線(様子を見てからrと思ってます。ですのでキャンセルあり)、⑥大椿線(早朝は舗装路が凍っている場合が考えられますので、最後にしようと思います。)・・・スタート地点の深川のセブンイレブンでゴールです。


イメージ 2
鷹山線は雪景色でした、水曜日は。

当日はどうかな〜。


イメージ 3
神ノ倉山の麓の商店の軒先にはつららが垂れ下がってます。


イメージ 4
神ノ倉林道の林道交差点部分の広場。

周りの景色は、もはや雪国。

冬は雪もありますが、水たまりの沢山あります。

そして、水たまりがとても冷たい・・・。。。

レニンウェアーのズボンを履くとか、色々と対策が必要ですよ。

オフロードのブーツも水が入ってきますからね〜。


イメージ 5
大土川林道は橋のたもとが崩落してます。

通過には問題ありませんでした。



イメージ 6
意外と大きめの石がゴロゴロしていて、その上に雪がかぶさっているので、なかなかファンキーな走りが堪能できます。

赤柴林道は下見をしていませんので、出たとこ勝負です。林道ツーリングに一本くらいはシークレット林道があってもいいですよね〜。

  それでは、明日、
    深川のセブンイレブンで
             お会いしましょう。





この記事に

開く コメント(1)[NEW]

2017年12月12日(火曜日)

イメージ 1
今年一番の寒気・・・冬将軍
         広島に雪を降らせた
             12月12日(火曜日)の事・・・。

あのお方が遊びに来てくれた。



イメージ 2
只今、『70代編日本一周中』の賀曽利さんが旅の途中に遊びによってくれたのだ。

今年の5月のSSTR2017でお会いした時『久しく広島に行ってないな〜』と言って考えておられたし、今年70歳を迎えられているので、『きっと何かやるな〜と思っていたら、先日、『ヤマちゃ〜ん、お店に寄りたいので場所を教えてくださ〜い』と連絡があり、こういう事に。


以前、四国のNABEさんにお店を始めたと伝えて頂き、とても心配してくれていた賀曽利さん。

ありがとうございます。


前日は下関から海沿いを走り岩国に止まって、朝は宮島の厳島神社にお参りしてお昼前の11時頃に到着。


イメージ 3
まずは、店の前で到着の一枚

皆さ〜〜〜〜ん。。この方が『生涯旅人』を貫き続けている賀曽利 隆さんです。

スズキ ハスラー50に乗り始めた頃からの憧れの人、賀曽利さん。

どこかの空の下でお会いしたいと思い続けて、
    やっとお会いできたのが8年前。

早いものですね〜もう8年経ってるんだ〜。

今回で6度目ですね、賀曽利さん。


イメージ 4
立ち話もなんですし、外は寒いし、早速、お店に入っていただく。

賀曽利さん、日本一周の実況中継といいましょうか、Twitterにアップするからと色々写真を撮影していく賀曽利さん。

積もる話も山ほどです。

いつも気さくで元気な賀曽利さん。

この日、丁度来ていたAJP代表の日下田さんと、独逸車さんも大喜び。

ここで賀曽利さんに『びっくりしたのが、色々なところでヤマちゃんの名前を聞くんですよ!』と・・・。『一番びくりしたのが、一ノ関でのご夫婦に出会った時の事・・・』だとか。

23歳からの日本一周に始まって、日本中をフラフラしていた時に何度もお世話になった『花巻ユースホステル』(ユースは今は無くなっています)のペアレントのTさんご夫妻の事。Tさんご夫婦は、一ノ関だ開催されるロックフェスの為に訪れていたとか。

60歳(怒られるかもしれない・・・)になられた奥様のイクエ様は、大のロック好き。そして、スズキ党でありカソリック教徒(ヤマちゃん豆知識・・・賀曽利さんの熱烈なファンの人達の事を以前はこう呼んでいた。)である私が洗礼を施したので、熱烈なスズキ党でカソリック教徒となっている。

わたくし、自覚症状はないのですが、とても印象に残る事をしていたとよく言われます・・・。



イメージ 5  イメージ 6
私の話はさておき・・・。

賀曽利さんの今回の旅の相棒は、
   『スズキ Vストローム250』

チェーン調整とか色々点検を頼まれました。

総走行距離・・・只今3万7000km。

日本一周前から乗っている車両です。

チェーンはカラカラでした。タイヤもそろそろ交換時期が近づいてました。


イメージ 7  イメージ 8
珍しいバイクだと、賀曽利さんAJPのPR7を取材。

賀曽利さんは、いつもメモを採っているんですよ。
※ただ、かなりの悪筆なので他の方が読もうとした場合、解読に時間がかかる場合があります。


実は12月10日頃には、東京にゴールしている予定だったという賀曽利さん。

大幅に遅れているじゃないですか〜。

日本の各地にいるカソリック教徒達からの歓待を受けるので、しょうがないですね。

ちなみに、こういう方達の事を『賀曽利捕獲人』といいます。

追いかけて行っての『追跡型』、待ち構えての『定置網型』・・・色々おられますね〜。


そうこうしている間にお昼。

賀曽利さんに『お好み焼きをご馳走します』と約束していたので・・・


イメージ 10
『水曜は林道でショー』の秘密基地である『キミッツ』さんに。
※賀曽利さん撮影



イメージ 9
『キミッツ』さんの所に出発前に合流できた、夜勤明けのtukinowa119さん。

一緒にお好み焼きです。


イメージ 11
事前に連絡しておいたので、マスターがカウンターの席をとっておいてくれました。

ありがとうございます。



イメージ 22
これは、はやし みちおさんへのメッセージ用の写真。

賀曽利さんに笑顔は、100万ドルの価値あり・・・いやもっとあるな〜。


 イメージ 23


イメージ 24
この度、スマホが使えるようになったとか。


イメージ 12
食文化研究所にも在籍していた賀曽利さん。

食べる前の写真は欠かせません。

風景、景色、人物などはスマホで撮影ですが、各地の食べ物は未だにデジカメでの記録を忘れない賀曽利さんなのでした。

必ず写真で記録を残すのですよ。



イメージ 13
肉玉そば(中辛麺)、イカ天、チーズ、ネギかけ・・・と私と同じもので。



イメージ 14
美味しくいただいたら、マスターのお見送り。



イメージ 15
そして・・・賀曽利さんといえば、このポーズですよね。

この後は、日程の大幅に遅れている賀曽利さんを案内して東広島市の志和まで一緒にツーリング。

夢がまた一つ叶いました。

tukinowa119さんは、夜勤明けの為、エネルギー切れ・・・。ここでお見送りです。


イメージ 16
降ったばかりの雪が道の脇に積もっている県道37号線三次方面に走り、志和別れで山陽自動車道の志和ICのところのセブンイレブンまで一緒に行きましたよ。

『広島って、こんなに雪が降るんだ』と、ビックリしていた賀曽利さんでした。


イメージ 17
メモとTwitterへのアップを忘れない。


イメージ 21
そして、賀曽利さんといえば、『ワンダ』ですよね〜。

セブンカフェも100円で安くてとても美味しいですよ〜っと以前からお伝えしてはいますが、『やっぱり缶コーヒーはやめられないんですよ〜』と賀曽利さんは言ってます。


缶コーヒーはツーリングの必需品ですね。



イメージ 18

イメージ 19  イメージ 20
あっという間に時間は流れ、そろそろ出発の時。

賀曽利ポーズで記念撮影したら、『同時にそれぞれの道を行く!!』で賀曽利さんは岡山目指して、自分たちは広島市に・・・
               

今でも自分も旅人の心意気。

旅人流の別れ今回は帰路につきました。


『店の場所は分かったし〜』と賀曽利さんは、また遊びに来てくれると言われてました。

是非、また来てくださいね〜賀曽利さ〜〜〜ん










この記事に

開く コメント(4)

イメージ 1

先月、予告していました通り、17日の日曜日に林道ツーリングを行います。

開催日・・・12月17日(日曜日)
集合場所・・・広島市安佐北区深川のセブンイレブン
集合時間・・・午前9時
行先・・・白木、向原、志和方面です。(下見の様子で年功在りです。)
食事は何時もの様に道端レストランです。
 (湯を沸かしてのカップラーメンが上手い季節ですね)

当日は相当寒いと思われます。
      暖かい格好でお越しください。

参加希望方は、ショップへの電話、LINE、メール、Fecebook、テレパシー、枕元に立つ・・・などでご連絡くださいね〜。




この記事に

開く コメント(3)

20XX年・・・『Nゲージヤマちゃんタウン』は巨大うさぎパジラの襲撃に遭い壊滅した。

イメージ 1


しかし、パジラは悪くなかった!!

Nゲージヤマちゃんタウンは解体処分が下されていたのだが、なかなか解体しないヤマちゃんに業を煮やした奥様が派遣した怒りの使者、北兎神拳の使い手だったのだ。

パジラ・・・いや! 
   パンちゃんは今日も使命
          果たそうとしている・・・。

イメージ 6


廃棄処分に対しての抵抗は続いている・・・。



イメージ 2
Nゲージ防衛隊モビルスーツ班所属、ドム。


イメージ 3
この部屋は自分の縄張りだと思っているパンちゃん。ドムなんか怖くない!


イメージ 4
必殺の投げ技! ドムの抵抗もむなしく・・・。


イメージ 5
ウサギは意外と凶暴です・・・。


この記事に

開く コメント(4)

全205ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


みんなの更新記事