オフロードな時間

週末アドベンチャー林道ツーリング♬

全体表示

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全216ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

久々の投稿です。

まずは・・・Yahoo!ブログが今年いっぱい(2019年12月)でサービスの提供が終了します。沢山の方から、林道情報が消えてしまうのかと心配のお言葉を頂ました。

ブログの方どうしようかと悩みましたが、『よそのブログに引っ越しする』という事に決めました。

どこに行くかは、またお知らせします。

そして・・・先日、6月25日に突然、賀曽利さんがやって来られました。

イメージ 1
広島で開催される「オオサンショウウオ・ツーリングラリー2019」の会議に参加するため。


みんなで広島を盛り上げましょう!!

賀曽利さんも一緒に走りますよ〜!!

ホームページを開くと上の画面になりますので、↑で示した「お問合せ」から入って頂くと、エントリーが出来ます。


こちらご覧いただき、是非エントリーを!!

賀曽利さんの写真は、またアップします。

開く コメント(1)

今月も、予告通り第三日曜日の21日に林道ツーリングを行います。

行先は、芸北方面です。

イメージ 1
春は、やっぱり芸北でしょう。


イメージ 2
 集合場所:加計町のセブンイレブン
  (加計の町から国道186号線を温井ダム方向に分岐してすぐ)
 集合時間:午前9時

 雨天の場合は中止です。

参加される方は、各自、走行に安全な格好でお越しください。


開く コメント(2)

つい最近・・・家の方で使っているパソコン・・・マックが突如起動しなくなり・・・もしかしたら過去10年分の林道の写真等が帰らぬ人になりそうな状況のヤマちゃんです・・・。

色々とアドバイスを頂きましたので、復旧を試みておりますが〜どうなることやら・・・。

それはさておき、4月も第3日曜日に林道ツーリングを行う予定です。

イメージ 1
3月も山あり谷ありの林道ツーリングでした。

雨模様のあいにくの天気でしたが、気がつけば16台もおり・・・みんな元気だな〜と・・・。

あと、複数の方からご心配頂いている『オフロードな時間』のYahoo!ブログ消滅問題ですが、引っ越しする方向で調整中でので、今後とも、よろしくお願い致します。

開く コメント(0)

3月は何かと雨が多い気がしますが、17日(日曜日)の天気は何とか晴れの様ですね。

遅くなりましたが、林道ツーリングの最終お知らせです。

  開催日・・・3月17日(日曜日)
  集合場所・・・安芸高田市八千代の上根のセブンイレブン。
   (前回と同じ場所です。)
イメージ 1  イメージ 2
※ここです。

 集合時間・・・午前9時。※9時10分出発予定。
 食事は各自で持参してください。
  セブンイレブンが集合場所なので、ここで買うのが楽かもですよ。

 行先・・・北広島町の千代田の林道です。
※雨天の場合には中止になります。


①彫刻村林道
イメージ 3
まずは、ここから行きましょう。

イメージ 4  イメージ 5
途中にはメインルートとは別のルートがありますので、どちらか選択式です。

メインルートは優しく、別ルートは、ちょっとだけハード・・・かな??



イメージ 9
その後は、少々移動区間が長いです、今回。

国道433号線を江の川の側を走りながら向かいますよ。


②林道大倉線
イメージ 6
民家の間を入って行きますので、入口はさっと通過します。

イメージ 7  イメージ 8
ですので、ここで予告・・・。

林道入って直ぐから50m位は水が流れ、沢になるくらいの荒模様の路面です。


フラット部分も雨上がりには枯草の下がツルツルですので、走行には注意してください。

ここからは国道433号線を走り、国道261号線に出て千代田の町に戻ります。
※途中にガソリンスタンドとコンビニあり

コードネーム『ビッグオフ殺しの道』

イメージ 10
名前の通り、ビッグオフには厳しい勾配のあるツヅラ折れの道・・・。

なので参加車両次第では、登りで行くか下りで走るか・・・悩み中です。

④林道今田線

イメージ 11

イメージ 12  イメージ 13
ビッグオフ殺しの道とセットで考えてます。

ここは、ほぼダートはありません。

移動区間という感じで・・・。


この後は、再び『彫刻村林道』を走って、上根のセブンイレブンに戻る予定です。


この様なルートとなります。

参加される方は、あらゆる手段を使ってご連絡くださいね。




開く コメント(4)

今年、2019年12月15日で、Yahoo!ブログサービスが終了という事です。

5月9日より『Amebaブログ、ライブドアブログ、Seesaaブログ』に7月上旬より『ハテナブログ』に移行ツールが提供されお引越しとなります。

8月31日でコメント、記事の投稿などの編集機能サービスが終了・・・。

12月15日で終了・・・。


イメージ 1
そして、このYahoo!ブログの方は完全消滅となります。

自分のブログは写真データが多く、上手く別のブログに移行できるのか・・・どこのブログが一番自分の世界観にあっているのか・・・全く分かりません。


また一からやるべきなのか・・・。


悩んでおります・・・。

開く コメント(2)

全216ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事