アユ☆☆☆パラ♪

『夢と笑いと元気』を発信しています♪

全体表示

[ リスト ]

初釣り

さ〜て、



磯釣り



はまっちゃいますね…



今年は年始休暇が長く、一日行ってい〜よ!



さすがは、稚様!感謝感謝です^^



いえ、帰省中は夜中も何度も起きて、授乳以外の事は全て引き受けてのことですからね。



ご褒美代わりに許可!うれしいじゃないですか〜


というわけで、



こちら、海族
http://minnaga.com/kaizoku/
イメージ 1




今日は波もなく、穏やかだぞ!
イメージ 2




前回とは違い期待がもてるか!?




でも、前日に水温が14℃やぞ〜!って話がありましたがいかに…



というわけで、今回は
GFG三重支部長兼関西激流隊統括隊長:マーシー君・北浦さん・種井さん・北崎さん・忍さん・ヨッチキ
(順番は気にしないで下さいね)



私だけ妙にアンバランスですが、この6名でスタート!




本日は、名磯:イノ貝を確保して頂きました!
イメージ 3




さ〜て、場所決めじゃんけん!




勝ちました〜!オロオロ、どこがええのかわからん…




というわけで、比較的実績の高い位置を教えて頂いて入らせて頂きました!





北浦さん
イメージ 4






水温の低下もあって、4.5ヒロからスタート!




今回は、イージス3Bです。




隣の方も、”オオッ、いっしょやんけ〜”なんて言いながら(負荷は不明)




シモリの張り出しを意識してイッチョマエに探りますが、エサも残ります・・・





が…だんだん、エサが取られたりするときがでてきます






そうすると、隣でコッパを掛けだします!





イージスでの沈めさぐり






そうすると、






ヒ〜ット
イメージ 5




コッパを2枚連続ヒット!




サイズアップを狙い、どんどんウキ下を下げていきますが以後は全く反応なし…




ウキ下を戻しても反応はありません、全員ね…




そうすると、マーシー君が



水温12℃や〜、こんなん釣れるかいな〜




一定水温で低温ならまだ釣れますが、一気に下がると食ってくれませんよね。。。




というわけで、こちら方面へエギングで様子見
イメージ 6




ちっこいのが2回チェイスしてきましたよ〜。乗せませんでしたがデカイのがおるんちゃうかなと思いながら底ベッタリトレースしてみますが、釣れません。




でも、今回は貴重な時間をご一緒して頂いた方々に感謝です。
イメージ 7
(手前から、種井さん・北崎さん・北浦さん)




というわけで、




さ〜、帰ろ〜




ゴロゴロドッポ〜ン




ひぇ〜






足を踏み外して、海へダイブされました。船頭も大慌てです・・・






なんとか無事に乗船者4〜5人係りで助け上げましたが怪我もなく幸いでした。。。






危険回避・救助…勉強になったというのか、皆さんも重々お気を付け下さい!






というわけで、牡蠣をお土産に¥80/枚で10枚頂いて帰りました!





帰りは、中華そば:一富士にてちゃんぽんチャーシューを食べて大阪⇔古和浦の初釣り釣行はなんとかボウズ回避の激寒でしたが、メッチャ楽しかったですね。これからは、この方々達ともご一緒できるように自身も励んでいきたいと思いました!
イメージ 8





今回同行して頂いた先輩方、アリガトネ!またの機会にヨロシクお願いします!

この記事に

閉じる コメント(17)

顔アイコン

エッ、海に落っこちゃた !!
アレマァ〜〜

Ysdtks5817 改め 【Jhon J】です。

2008/1/8(火) 午前 10:48 Jhon-J 返信する

顔アイコン

寒そう〜〜〜
でも海釣りしたいな〜。時間ないので我慢ですが、
落ちたのは誰かな?

2008/1/8(火) 午後 0:49 千匹の鮎 返信する

顔アイコン

大丈夫ですか??海は危険を伴うので、気をつけてくださいよ〜。。

2008/1/8(火) 午後 1:02 ヒラ様 返信する

顔アイコン

Jhon Jさん>
だんだん進化していきますね!今年もヨロシクお願いします^^

2008/1/8(火) 午後 4:15 よっちき 返信する

顔アイコン

千匹の鮎さん>
名前は伏せておきますが、本日の竿頭様でしたよ!泊まりで翌日も釣りをされるようで余ったオキアミを全て持ち帰ったので荷物が重かったのか、はたまた、つまづいたか…無事でよかったです!

2008/1/8(火) 午後 4:17 よっちき 返信する

顔アイコン

ヒラ様>
ライジャケってスゴイですね〜…ちゃ〜んと小股ちゃんにもライジャケのヒモを通してくださいよ!

2008/1/8(火) 午後 4:19 よっちき 返信する

メジナ、メジナ。ライジャケ、ライジャケ?新種のシャケか?
風船か....
水温12度っていったら渓流やったらパラダイス水温なんやけどなぁ〜〜〜(笑)
とりあえず初釣り、ようござんした^^v

2008/1/8(火) 午後 8:36 amago_fish 返信する

顔アイコン

けいたんさん>
前日からして、1〜2℃↓みたいやからそのへんが最大要因でしたかね。あの状況でライジャケ釣ったら、永久追放されたやろな(笑)

2008/1/9(水) 午前 7:18 よっちき 返信する

今の時期でも越前海岸の各漁港で小アジが釣れているらしいですね。
・・・て事はデカイヤツもいるかな?

2008/1/9(水) 午前 9:57 [ - ] 返信する

顔アイコン

Jさん>
冬の越前の海は大荒れなんでしょ?でも、Jさんのほうが大暴れだとか(笑)

2008/1/9(水) 午後 0:25 よっちき 返信する

顔アイコン

初釣り、お疲れさまです。
気候にも恵まれて、大勢で楽しそうですね^^
そんな楽しい釣りだけにくれぐれも無理は禁物ですよ!

2008/1/10(木) 午後 7:25 kebarido 返信する

顔アイコン

kebaridoさん>
お互い無理なく楽しくいきましょう!今年もよろしくお願いします

2008/1/11(金) 午前 7:30 よっちき 返信する

ドボーンの方、無事でよかったです。
波も激流でなく、穏やかそうですし・・・。
よっちきさん、あっさり中華そばに、こんなにチャーシューがのってるのは、初めてみました。ボリュームがあり、おいしそうですね。

2008/1/12(土) 午前 0:54 けばちゃん 返信する

皆さん決まってますね^^
でもこの時期にダイブは寒いし、危険ですね。

2008/1/13(日) 午前 8:22 いれがかり 返信する

顔アイコン

けばちゃん>
釣果もラーメンもあっさりでした^^

2008/1/14(月) 午後 10:39 よっちき 返信する

顔アイコン

あゆおいびとさん>
ほんとうに無事でよかったです^^

2008/1/14(月) 午後 10:39 よっちき 返信する

顔アイコン

張り切ってますね。

寒いのに・・。

収穫は。まあまあですか。

2008/1/16(水) 午後 9:23 O 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事