アユ☆☆☆パラ♪

『夢と笑いと元気』を発信しています♪

全体表示

[ リスト ]

メバリスト

っていうんか?





やったことありませんが…





そんなこととは関係なく、poohさんが誘いを掛けてくる!





夜8時やで?こっちは湖國やで?






君んちは、5分で海やけど、わかってんの?






しか〜し、悪友の誘いにナイスバイトを決めました!






”行くやんけ!糸だけ買っといたがそれだけでエエか?”
イメージ 1





バス釣りでも最低は4ポンドでした!






鮎以外でこんなに細いのは初めてだ。というか、鮎釣りのおかげ・鮎の仕掛け作りとかでなんの抵抗もなく扱えるのはいいことだ!






といわけで、エギ用のリールとバス用ライトアクションの竿だけ積んで出撃!




途中で、エギ用PEの上からおーちゃくしてラインを半分(約50m)巻きました!




足りるでしょ…





poohさんはというと、専用竿持ってやがる=3






しゃあない、腕でカバーやな^^






専用ロッド、私の予想以上に柔かい。芯もフニュフニュアで逆に投げにくいんちゃうん!?って感じ






さて、大阪ベイ






芦屋〜武庫川〜鳴尾浜・・・






以前のポイント(他の釣りで行ったことあるとこね・・・)は立入禁止や工場新設などで辿り着けず(汗)






気が付いたら、深夜0時(大汗)






仕方がないので、尼崎海釣り公園の下でやります!







”15キャストだけするわ〜”







とかいいながらやってると






ギュン





なんか分からんが掛かった!




魚の感触せェへんねんけど?




なんかおかしい?




藻?




ちゃうなぁ…なんか掛かってる!?(驚)




ヘッドライトないねん、今日…




お〜い、ちょっと来て〜!




と、その瞬間…





フックオフ。。。




なんとなく月明かりで細長い魚のようなものが見えたようだが?




ん?




針に鱗が・・・




小指のツメくらいのウロコ(今日、ケータイもカメラも車に置いてきてん…)




なんだったのか?




ま、逃がした魚はデカイとはよく言ったもんだ!




気を取り直して、キャストを繰り返す




キュン




どうやら掛かったかな?




とりあえず、ライトがなくて見えんがテトラに巻かれないように浮かせて慎重に抜く!




なんとなく見える影





どっちや?




釣れたで〜




撮影してくれ〜、キャメラ置いてきた^^













パシャ
イメージ 2








ざんね〜ん






ガシラでした!





メバリスト?






ちゃうなぁ・・・




ガシリストですな(笑)





その後は目ざとい当たりもなく1:30終了





poohさんは、シーバスフリークですが東京ベイでこんなかんじの釣りを合間に展開していてあっちでは平均10匹くらい釣れるとのこと、こちらではポイントも把握できていないこともあってか、0〜2匹という現実なようで。。。




まぁ、私にとっては2008年2回目の釣行!




どちらも厳しい状況の中、




kaihiカイヒ回避(嬉)




1匹でも釣れるとうれしいね!




今日のタックルルアーはこんなんです
イメージ 3




ジグヘッド:1.5g




ワーム:スクリュ〜テール1.5インチ





ジグも軽いわりには意外と飛ぶね〜、15mくらいは飛んでいたように見えましたが




ラインが細いからやね!




鮎の細糸 & エギングや琵琶湖での春バスのナイトフィッシングの成果でしょうね〜





ノントラブルでした!






次回はもうちょっと早いお時間から出撃したいです





次回は必ず…^^

この記事に

閉じる コメント(15)

わぁー!よっちきさんが、現われたぁー。
こんばんわー!! よい笑顔です。うれしそーう。
・・・・で、カジラって何ですか?
無知なもので、わかりません。

2008/1/15(火) 午後 11:55 けばちゃん 返信する

KKコンビ参上!

心霊写真か??

2008/1/16(水) 午前 10:43 amago_fish 返信する

顔アイコン

けばちゃん>
↓ 背後霊で登場!?カジラじゃなくてガシラですよ!ゴジラの親戚みたいなもんですよ〜(笑)

2008/1/16(水) 午後 0:24 よっちき 返信する

顔アイコン

けいたんさん>
次回はもうちょいそれらしく努めてみますわ^^

2008/1/16(水) 午後 0:26 よっちき 返信する

↑↑ 上手い♪・・ゴジラの親戚(笑)

私はサヨリストを目指して!
KKコンピのカタワレには分らんやろな〜♪

2008/1/16(水) 午後 7:35 [ - ] 返信する

よっちきさんやぁ〜〜
こんなお顔してんだっけ??
で、何? ゴジラが釣れたって???

2008/1/17(木) 午前 8:44 [ ひろまる ] 返信する

顔アイコン

Jさん>
サヨリスト!?今年は例年になく!?日本海で見かけるサヨリはややデカイ気がしますね?でも、Jさんは、サヨリで突付くんでしょ?で、どこをだ?(笑)

2008/1/17(木) 午後 0:26 よっちき 返信する

顔アイコン

HIROちゃん>
ゴジラ級の飲みッぷりのHIROちゃんが釣れるかな〜、なんてね(笑)

2008/1/17(木) 午後 0:28 よっちき 返信する

顔アイコン

カタワレさん>
( ̄ー ̄)ニヤリ、言われとんで〜!

2008/1/17(木) 午後 0:34 よっちき 返信する

もしかして?オラの事け?もう片割れじゃ?
永遠のアイドルでも釣れるのけ?
Jさんはニョロニョロ、ヌルヌル系がお好きな様で.....

2008/1/17(木) 午後 7:24 amago_fish 返信する

顔アイコン

Jさん>
ニュルっと、ですか,やっぱ! ( ̄ー ̄)ニヤリ

2008/1/18(金) 午後 0:33 よっちき 返信する

ニョロニョロ、ヌルヌル系も好きだけど、濡れた花びらが一番好き♪
..なんてこと言わすなって!!

40cm程度のサヨリが上がっているらしいですね。

2008/1/18(金) 午後 9:03 [ - ] 返信する

顔アイコン

ガシリスト完成の瞬間ですね^^
大きなガシラは引きが強くてとっても面白いですよ!

2008/1/18(金) 午後 9:37 kebarido 返信する

顔アイコン

Jさん>
40cmの花びら?(笑)

生サヨリ、いいですねェ(爆)
ですよね、目測30cmほどのサヨリがルアーにアタックしてきましたよ!一瞬、乗った感触でしたが即バレ。カマスではないかと思っているのですが…やっぱりサヨリ仕掛けで誘い釣りなんでしょうか?

2008/1/19(土) 午前 7:50 よっちき 返信する

顔アイコン

kebaridoさん>
今回は横風のせいで、アタリなのかテトラに当たっているのか…あまりに暗いのとリグが軽いので正に暗中模索でしたが、少なからず獲れたということはイケテルんでしょうね?次回はもうチョイ早く出撃してきっちり仕留めますわ!良いサイズのガシラも掛かると嬉しいですね!アコウ(キジハタ)なんかが釣れると(嬉)でも、まずはメバラ〜で^^

2008/1/19(土) 午前 8:03 よっちき 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事