アユ☆☆☆パラ♪

『夢と笑いと元気』を発信しています♪

全体表示

[ リスト ]

梶賀ヨコゾノ

というわけで!



今週末は大雪注意報なのに!?




梶賀・榎本渡船

http://www.pure.cc/~seaside/tosen/



にオジャマムシ^^




今日の同行者は忍風庵の管理人:忍さん
http://ninnfuuann.okoshi-yasu.com/welcome.html



今回は、磯釣りを始めて初めてナビゲーターなし!


いわゆる、 マイナビ



そして、初場所



早速、道中に尾鷲を過ぎて、忍さんの一言

コンビニあるん?





あるでしょ?





というわけで、後戻りをせずコンビニを探し回り、戻ってきたときには60kmと1時間を費やしていました(苦笑…)まぁ、いつでも前向きのよっちきはその道中にいろんな渡船屋さんや著名ポイントが多くあったので下見ついでということで納得!ゴメンネ〜、忍さん。。。




で、




夜が明け出船
イメージ 1

噂に聞くビュンビュンレース状態



これが噂に聞くやつか〜


モタモタしてると、 さっさと走って降りんかい =3=3=3  と煽られますよ!


船頭も一人でも多くの方を状況の良い磯に揚げようと必至ですね!


というわけで、わてら2人は
イメージ 2


ソコブ3番:ヨコゾノ


に上がりました!


後ろに下がって際を探れ!ということですよ!
イメージ 5


早速、釣りを開始しますが軽快にエサ取りが取っていきます。


正体を探るべくタナを浅くしていくと
イメージ 3


エサ取りの姿は見えますが、上手にかいくぐってコッパを掛けました!



忍さんもいきなり穂先を折る得意のハプニングから幕開けしましたが、PBを逃れると絶好調とばかりに釣り上げていきます!
イメージ 6

さすがはトーナメンター、早々に5目釣り達成で〜す!
え!?なにかって?コッパ・チャリコ・キタマクラ・ベラ・オセン



それって、絶好調なんでしょうか?でも、5連PBを逃れたことを思うとスバラシイ釣果ですよね?


ね?



なんとか、30アップを早く獲りたいので、エサ取りゾ〜ンを交すべくウキとガン玉の変更を頻繁に行いますが、本命は口を使ってはくれませんでした(泣)


潮はというと、9:30頃からあまり動かなくなりシビレを切らして竿を持ち替える事にします


RAYCAL


久々に登場でしょうか?


姿は全く見えませんが、必ずいるでしょうね!


壁側のシモリの張り出し付近を丁寧にトレースするとチッコイのがチェイスしてきます。


キミじゃないよ、大きくてグラマ〜な方に抱かれたいのよ!


チッコイのを避けながら、しゃくっていると


デカイ(といっても、胴長20cmクラスですが)のが3つ寄ってきました!手前でのフォールには乗りませんが、次のキャストで沖で乗ってきます!
イメージ 4



でも、正面の海中を見事に墨だらけにしてくれたんで警戒して散ってくれました〜!ので、反対側をしばらくキャストすると乗ってくれましたがチッコイ…胴長15cm、リリース。。。と、思いきや、

松田式チョップ絞め


で、気が付いたら秒殺していました。ゴメ〜ン・・・


さて、戻ってしばらくすると


少し前方の磯では明らかにデカイのがタモの中に入っていました


73cmの真鯛だそうです。

グレは食ってくれそうな雰囲気はなかったので底にタナを合わせると1発でチャリコをゲット!もっと大きいなったらおいで〜や〜^^;


感じからいくと、本日私たちが乗った船で一番良さそうなポイントはここかな?

神須の鼻:大鼻
イメージ 7


サイズはイマイチでしたが、2人で7〜8枚釣られたそうですね!


ま、ともあれ午後からの雨で撤収。帰路も途中までは雨で大台付近から雪がドッサリ!?三重県ナンバーは大半がノーマルタイアですから、R42は完全麻痺状態


三瀬谷:中華そば一富士まで3時間
イメージ 8


流れてきたから行けるか?なんて思っていたら食ってる間にまた渋滞


結局帰路は、滋賀まで7時間のロングドライブとなりました^^;


いや〜、ま〜その〜


楽しかったですよ!


話題を作るのにここまでせんとアカンか!?


という、疑問は残りましたけどね(大笑)

この記事に

閉じる コメント(18)

顔アイコン

お疲れさまでした。私は三重の磯へエギだけやりに行きたいですね。磯釣はへっぽこなんで^^;ここから尾鷲までだと5時間以上かかりますねぇ。これくらい時間かけるんだったら四国方面へ行く人が多いです。

2008/2/12(火) 午後 8:41 アンデットキラー 返信する

顔アイコン

としろさん>
竿1本、簡易クーラーとポーチだけで磯に渡るエギンガーが増えてますね!

2008/2/13(水) 午前 7:22 よっちき 返信する

顔アイコン

相変わらずグレは厳しいようですね。潮によっては食うみたいですけどね。お疲れ様でした。次はきっと大型グレを!^^

2008/2/13(水) 午前 10:40 石餅太公望 返信する

最高の一日でしたね。

2008/2/13(水) 午後 3:42 [ pix*_p*uto ] 返信する

顔アイコン

イシモチさん>
でも、なぜか釣れてるんですよ〜↓↓↓私らの周囲は釣れていなかったんで、何かが関係あるんでしょうね。何かが。。。

2008/2/13(水) 午後 5:16 よっちき 返信する

顔アイコン

いっぺいさん>
良い勉強になりました!

2008/2/13(水) 午後 5:17 よっちき 返信する

顔アイコン

サオ変えして正解でしたね^^
不思議なものでビンビンに気配を感じるときって必ず釣れますよね。

2008/2/13(水) 午後 5:27 kebarido 返信する

顔アイコン

kebaridoさん>
向かいの磯方向にも投げたかったのですがこちらは遠慮しときました。狙って釣ったら胴長:20アップが5〜10くらい釣れたでしょうね。じっくり底を意識したらキロアップも可能性はあったかな?

2008/2/13(水) 午後 9:58 よっちき 返信する

顔アイコン

イカには、オフシーズンは無いのでしょうか?
年魚(烏賊)ですよね〜、でもうらやましいな〜

PBは、辛い・・・4連続とは、三冠王に、盗塁王も取ったに
匹敵する程の快挙です・・・拍手〜♪

2008/2/13(水) 午後 11:32 jss*g0*0 返信する

顔アイコン

ヘルニアさん>
そういえば御入隊されたみたいでこれからより一層よろしくお願いします!

2008/2/14(木) 午前 7:17 よっちき 返信する

顔アイコン

梶賀の渡船のデットヒートは痺れます っていうか
ちょっと怖いですよね
次回に期待させて頂きます 削除

2008/2/14(木) 午後 7:31 [ 釣昌 ] 返信する

顔アイコン

釣昌さん>
私の腕はこんなもんかと思いますが、潮が動いていれば掛ける自信はあったんですが・・・^^;

2008/2/14(木) 午後 11:46 よっちき 返信する

すごいな〜
よっちきさんの行動力の源って何?
まるでスーパーマンみたいに感じますよ。
気を付けてこれからも運転してくださいね

2008/2/15(金) 午前 2:23 マスター 返信する

顔アイコン

Mマスターさん>
こことQちゃんは似たような距離ですよ^^

2008/2/15(金) 午前 7:15 よっちき 返信する

寒さに耐えての釣り、すごいパワーです。
楽しめたようですね。

天気が悪いので、気をつけてくださいね。

2008/2/15(金) 午後 10:14 けばちゃん 返信する

顔アイコン

けばちゃん>
寒い?釣果!?そっちのがツライんですよ(笑)

2008/2/16(土) 午前 7:24 よっちき 返信する

お元気ですね。
すごいです。

一富士。
かわった名前ですね。

2008/2/16(土) 午後 7:55 O 返信する

顔アイコン

二鷹、三茄子ですんw^^

2008/2/16(土) 午後 11:01 よっちき 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事