アユ☆☆☆パラ♪

『夢と笑いと元気』を発信しています♪

全体表示

[ リスト ]

10/2 アオピ初陣

なんか9月はあれよあれよという間に終わってしまいました・・・
 
 
そんな中、今年も始まりました秋の祭典:アオリンピアード6th.
 
 
行ってきました!
 
 
例年、この時季は悪友:プ〜さんのお誘いが恒例行事になっていますので、若狭湾某所に向かいます!
 
 
ついでと言ってはなんですが、後輩:タニQも突然参加で合流!
 
 
とりあえず、堤防エギングからリハビリのシャクリを開始すると、2投目
イメージ 1
 
 
コロッケサイズが飛び出してきました!
(日付機能が付いてない?のでご了承下さいm(_ _)m)
 
 
ただ、海の雰囲気的に釣れそうな感じもなく、結局2時間で1ハイのみ!
 
 
このままヤエンに突入して3時まで飲んだくれます。
 
 
さて、翌朝は寝坊して2番船で沖磯に向かいます!
イメージ 2
 
 
しかし、
 
 
秘奥義!獅子丸ケンケンを出す前から、3連発でネガカリロスト
 
これのダメージを受けて、奥義を出すことすら忘れてしまいます
 
 
しかも、たまにやるとPEとリーダーの接続が正しく思い出せません(爆)
 
皆様は、ノーネーム? Wエイト?
 
とにかく、今回はセイカイノットにて対応しました。
 
 
 
 
そうこうしてると、
イメージ 3
 
 
こんなんばっかりです
 
 
デカイのがいそうなんですが、捕えきれず2時間で場所変更・・・
 
 
ここまで、9ハイ/2時間程(12〜14㎝)
 
 
波はやや高いが、男グリ
 
 
開始早々
イメージ 4
 
 
プ〜さんとダブルゲットですが、チッコ〜〜〜イ
 
 
ちょっと沖のボートでは良型をスタコラ揚げているみたいですが、シビアに狙ってもこちらに反応はなく、
 
 
お手上げ〜(爆)
イメージ 5
 
 
 
5年ぶりくらいに竿を持ったタニQ君
 
 
 
タコゲット!
イメージ 6
 
 
 
 
 
そんなこんなで
イメージ 8
 
 
磯の掃除をしておきました。
 
PEライン、リーダーなどの残骸・タバコの吸殻多数。一通り清掃して終了 
 
  
 
 
 
 
 
 
こんな貧果でございましたが、記念すべきアオピ6th.のエントリー
イメージ 7
 (カード、忘れてました^^;)
 
とりあえず、まずはこれでエントリーお願いします(笑)
 
 
 
釣果:25ハイ(12〜15㎝、エギ3.0〜3.5号)ほかリリース多数・・・
※ プ〜さん:2ハイ、タニQ:○ウズ と非常に厳しい状況でしたww
 
 
 
さて、帰ってからの楽しみは、
 
 
 
シ〜ス〜!
イメージ 9
 
 
 
シャブイカ!
イメージ 10
 
コリコリしてて結構いいですyo〜♪
 
 
今回は、エギで20㎝、ヤエンの方が25㎝を釣っていたようなので、次回以降の作戦をしっかり練りたいと思います。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

この記事に

閉じる コメント(16)

アバター

し〜す〜とっても美味しそうです〜〜
僕も早く食べたいです^^
ゴミ拾いもばっちりお疲れさまでした〜
エントリー了解です
ポチ☆

2010/10/3(日) 午後 3:04 ヤエン 返信する

ファーストエントリーおめでとうございます^^
磯のゴミ拾いにもポチ!

2010/10/3(日) 午後 6:08 烏賊莉屋 長介 返信する

よかね〜〜シースー(^0_0^)
食べたい病が・・・仲間に頼んでアオビー貰わねば(^_-)-☆

2010/10/3(日) 午後 8:03 pop**onci 返信する

顔アイコン

沖磯でのエギングいいですね^−^
秘奥義!獅子丸ケンケン気になります・・
私達は今週末出撃してきます☆

2010/10/3(日) 午後 9:33 [ ピノキオ,ピノキオ嫁 ] 返信する

エントリーおめでとうございます!!
私のほうは・・・・聞かないでくだいね><;

ところで前から気になってたんですが「秘奥義!獅子丸ケンケン」って何ですか? ^^

2010/10/3(日) 午後 9:58 サムライ 返信する

顔アイコン

釣果:25ハイ、他リリース多数って
宜しいですやん(^o^)

私も気になりますわ「秘奥義!獅子丸ケンケン」 削除

2010/10/4(月) 午前 2:48 [ 大阪のまな ] 返信する

ヤエンさん>
ほんとあまりにちっさすぎてなんのために渡ったのか…反省一色です。。。

2010/10/4(月) 午前 7:16 よっちき 返信する

イカりやさん>
沖磯のエントリーとは思えないでしょ・・・(滅)ゴミ拾いだけでもがんばりました^^

2010/10/4(月) 午前 7:17 よっちき 返信する

古ちゃん>
シ〜ス〜、嫁が大喜びでした!

2010/10/4(月) 午前 7:17 よっちき 返信する

ピノキオ、ピノキオ妻さん>
次回、奥義を披露したいところです!

2010/10/4(月) 午前 7:18 よっちき 返信する

サムライさん>
それ、聞くか〜?(笑)楽しみにしといてください!

2010/10/4(月) 午前 7:21 よっちき 返信する

大阪のまなさん>
かなりショッキングな一日でしてん。まずは17儖幣紊鮖杜韻瓩燭い任后日本海で!

2010/10/4(月) 午前 7:22 よっちき 返信する

顔アイコン

釣り場の清掃!素晴らしい心がけですね〜^^
きっと、好釣果に繋がりますよ〜!
ところで、秘技!獅子丸ケンケン!? すんごい興味あり!^^v

2010/10/4(月) 午前 9:53 ☆MASA☆ 返信する

枠の中で一番のりかと思ったら、先を越されたましたね(^v^)
しーす〜&シャブイカ旨そうですね!!!ぽち!!
お互い頑張りましょ!よろしくお願いします<(_ _)>

2010/10/4(月) 午前 11:57 monmo 返信する

MASAさん>
スゴイ技ですよ〜♪

2010/10/4(月) 午後 5:32 よっちき 返信する

monmoさん>
せめて17cm以上を釣るつもりやったんですが…ともあれ、盛り上げていきましょうね〜。よろしくお願いします♪

2010/10/4(月) 午後 5:33 よっちき 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事