アユ☆☆☆パラ♪

『夢と笑いと元気』を発信しています♪

全体表示

[ リスト ]

11/19 ナイトゲーム

完全に錆付いた状態の私の腕

もはや「556」でどうなるものでもなく、

錆付いてるのではなくて、単に欠陥品だった!?(爆)そんなオチなん???




でも、やっぱりお魚釣りタ〜〜〜イ


そんな中、確変突入情報が舞い込んで来ました


世間では、経済状態がフンダラホンダラ、

ことインドでは日本の高度経済成長時代の家電:3種の神器が爆売れ状態

そんなわけで、今日のターゲットは

やはり








3種の○△□
3種を当ててみてください。感の良い人はいずれ分かるかな?^^




今日は、チームブラックのメンバーと遊んで頂きました。

ぱたちゃんかんちゃんぴーちゃんと相乗りで現地に向かいます。

途中の会話では、アラフォ〜親父軍団の冴え渡るト〜クで盛り上がり?

現地では、大御所メンバーが数人既に入れ食い状態!?

そして、出撃!
イメージ 1


まずは、ミニバトル開催

ロックフィッシュ第一種:ガッシ〜2匹長寸

まずは、ポイント到着

先行情報では、『メバルの反応は薄いが、良型メバルをゲットしたとの声も!』

先行者メバリスト:ハルさんの釣果には23cmクラスのメバルちゃんがいます。

でもでも、メバルライン置いてきた〜^^;



そんなわけで、

ポイントはテトラやらなんやら状態

カウントダウンしながらブレイクの深さとレンジを探ります。

そして、色気付いて


ガッシ〜仕掛けの先端に3lb.リーダーを1ヒロ半ほど結束してキャスト!

すると、3投で異常ありですっっっ・・・

しかも、この感触ってもしかして・・・












やっぱり
  18cmのメバルです
イメージ 2


なんか、2段階リーダーの作戦成功です(爆)

群れを願って、同じレンジをキープして探りますがその後は反応ゼロ・・・

一方、ぱたちゃんから『ガッシ〜入れ掛かりやで!』との声が聞こえますが、

私はみんながやってないエリアを一人でこそくに釣ってました。

途中でハルさんが『いかがですか〜?』と声を掛けてくれますが

『釣れませ〜〜〜ん!』

『あっちのほうがいいかもいいですよ〜!』

やはりと思い、移動しようとするも結構歩いてきたので遠い〜

途中でまたもキャストすると

反応あり!

おほっ、そこか


釣れるポイント条件が分かってきました。

5mずつ移動しながら、同じラインを斜めにデッドスローでチェック!





え〜サイズやろ〜
(バッカンの縦が30cmですよ!)
イメージ 3


25cmあったと思うんですが、氷締めで帰宅後で24cmでした。



ヒットラインが分かってからは

みながやらないエリアやからなのか連発

18cmクラスならコンスタントに釣れてくれます!
イメージ 4
リリースです。


そして、5m毎に良型単発の連発


終盤は4連発でネガカリ?

そんなんしてると、あっと言う間に撤収時間です。

ラスト30分はリーダー結んでばっかりで終わりましたww





で、肝心の?バトル結果

4人でドンベが3人におごる勝負。

1名が魚を出さなかったので、勝負アリ!

でも、途中まで気付かず彼の竿で釣っていた私(爆)

その間中、竿を探しまくっていて釣りをできなかったようです。

これは、

作戦通り!?

みなさん、釣りは自分の竿でやりましょうね〜(笑)


真っ暗闇でしたが、次回はもうちょっとうまくできそうな気がします。
イメージ 5
20cmオーバーがもう一匹おったと思います。


そして、

わらしべ長者

すでに、そうなるつもりで持ち帰ってる自分がコワイ(爆)

これが何に変わるかって???

明後日くらいにアップしますわ(笑)


チームブラックの皆様
本日は突然お邪魔させて頂きましてありがとうございました。先に帰られた先生方もまた機会がありましたらよろしくお願いします。

代わりと言っちゃなんですが、道中話題に上がった某ファン記事、解除しときますね(笑)






この記事に

閉じる コメント(14)

顔アイコン

唐揚げ、煮付けに美味しそうな根魚シーズン開幕ですね!
このお魚がなんに変わるのか今後の展開が楽しみでございます^^

2010/11/21(日) 午後 8:44 [ ハ ザ コ ] 返信する

アラフォー軍団(笑)
楽しい釣りされましたね〜
え? こいつでもわらしべ長者になるんですか〜〜!?(笑)

2010/11/21(日) 午後 10:44 サムライ 返信する

根魚のフルコースですかな〜〜〜\(◎o◎)/!
旨そうな煮魚が見えますよ〜〜!
さてさて、何に化けるやら、野菜か?!スイ〜〜〜ツかも(^_-)-☆

2010/11/21(日) 午後 10:47 pop**onci 返信する

顔アイコン

僕ももう少しでメバルバトルに参加します。
本当に今年は忙しい冬です。(^^)

2010/11/21(日) 午後 11:33 もんど 返信する

ハザコさん>
ロックフィッシュもなかなか楽しいですね〜。闇夜の繊細な釣りも勉強になります。

2010/11/22(月) 午前 8:12 よっちき 返信する

サムライさん>
鮎のボディブローが聞いてるのでしょうか?たまたまのタイミングやと思います。結構いろいろと差し上げてるんで^^

2010/11/22(月) 午前 8:13 よっちき 返信する

古ちゃん>
3種目の神種?これがまだあるんですよ〜(笑)

2010/11/22(月) 午前 8:14 よっちき 返信する

もんどさん>
盛り上がってますね〜。コチラのメバルももうちょっとでシーズンインですかね?みんなによろしくお伝え下さいませ!

2010/11/22(月) 午前 8:15 よっちき 返信する

顔アイコン

京都発チームでは最長サイズですやん!
その24くらいを5,6匹なら満足ですけど。。。
次回はメバル1匹、ガッシー1匹の長寸勝負かな(爆)
帰りは眠たかったけど楽しかったねぇ〜
また行きまっせ!!! !(^^)! 削除

2010/11/22(月) 午前 9:47 [ ぱた ] 返信する

ぱたちゃん>
なんかスマ〜トなガシガシ君でしたね。しっかり修行して、本番にホゲないようにしますわ〜。ってなわけで、バリバリ準備しときます♪

2010/11/22(月) 午後 0:31 よっちき 返信する

3種の○△□

木下、ボリショイ、リングリング....かな?

2010/11/23(火) 午前 10:28 amago_fish 返信する

顔アイコン

ソフトルアーでナイト根魚ゲームですな^^
昔、岡山にいたころハマってましたー^^
若狭湾でゴムボート出して磯周りでやると凄いことになりますよ^^
波のある日は命懸けですが・・・^^

2010/11/23(火) 午後 8:43 石餅太公望 返信する

けいたん>
おしい!(笑)

2010/11/24(水) 午後 5:32 よっちき 返信する

イシモチさん>
おもろいですよね〜。ゴムボート、面白そうですよね〜♪

2010/11/24(水) 午後 5:33 よっちき 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事