アユ☆☆☆パラ♪

『夢と笑いと元気』を発信しています♪

全体表示

[ リスト ]



さ〜、

皆様から大きく遅れながら、海が解禁となりました。

当日は尾鷲で大会があったのですが、諸々の事情があって不参加

ってなわけで、尾鷲を通り過ぎて

梶賀





梶賀といえば?

動物占いから始まります(笑)

ところが、占いポイントに入る前に馬越峠でタヌキ!?

ん〜、やなカンジ^^;

矢の川トンネルを過ぎて、賀田方面への取り付け道路

微妙に鹿が単発で2頭発見


この占い、どう読みます???





さて、今日はのんびりと海の勘でも取り戻せたらいいな〜


そんなわけで、

船頭 『どや!一人でのんびり釣ってみるか?』

きゃぷてん♪ 『そう?どこでもえ〜よ〜?』

船頭 『そやな〜。え〜オナガが出るかもな〜?』


そんなわけで、神須方面の予定がオペラ方面になりました!


さ〜、のんびり気分も束の間

恒例の?勝三屋さんとの見張り下争い、

ブッ飛ばされそうないつもの舟付けで目が覚める!?



見張り下〜松の下〜1つ石と降ろして、オペラに向かいます〜。


さ〜、一人でのんびり波カブリです!
イメージ 11



さっそく撒き餌を打って海の確認

潮の流れ・エサ取り

『ん〜、いろいろいますがな〜。。。』

足元に突っ込みたいので朝一は重めの仕掛けでやってみます。


早速、仕掛けを投入すると、刺し餌瞬殺

思った以上に出て行く潮の影響を受けるので

タナ・撒き餌投入点・仕掛け投入点・立ち位置・ライン操作

ん〜、なかなか覚えが悪いナンチャッテ磯師とはいえ、巧く餌取りを交わして際際に仕掛けが馴染んだ途端

ピュ〜〜〜ッ


うっひょ〜、久々〜!

ざっと35㎝弱の口太です!

早速撮影〜

ビトビトッ・・・

ジャッジャッ〜ドッボ〜〜〜ン


あちゃ〜、海に帰っちゃいました〜(滝汗)

こ、こ、これは・・・絶対、あんときのタヌキのせいや〜(泣)



『ちっちゃいちっちゃい・・・』などと自制しながら気を取り直して、

同じようにやると


ピュ〜〜〜ッ
見事にサイズダウンの30cm弱・・・



ピュ〜〜〜ッピュ〜〜ッピュ〜〜ッ

そして、サンコウ地獄に突入・・・

イメージ 2



棚の修正をしても何をしても打開できず・・・




気分転換に遠投〜













でも、やっぱり・・・
イメージ 1






『ブルータス、お前もか・・・』



そこからは、いろいろと修正して際の流れと沖の潮目を釣り分けますがなかなかうまくいきません・・・
イメージ 7



サイズも伸びません・・・ま〜、実力通りですわ^^;

一度引き上げた棚も今度はサンコウと違う流れの際に滑り込ませると

ん?

なんだ???



へんな引きはキモパン25㎝のカワハギ!
イメージ 3



ん〜、嬉しいけどグレ釣りたいネン!

途中からはお決まりの・・・
イメージ 4

もんど塾長に差し上げます(笑)

昼頃からは、足元で怪しく光る青、もしかして・・・


イメージ 5
ババタレです(怒)

引きはえ〜ねんけどな〜。。。

結局、サイズを上げれないのは自分に原因があるねんろな〜。
イメージ 6



そして、終了間際も活性が上がったように見えたのはババタレ・・・




やっぱり沈没・・・
イメージ 8



そして、迎えの船
イメージ 9


船頭
『おい!えらい軽そうやんけ〜?』

ピーチクパーチク状況を説明しますが、



船頭さん、今日はほんまゴメンm(_ _)m

m(_ _)mm(_ _)mm(_ _)m

ごめんなさい、きゃ〜〜〜・・・











結局、30アップは2本(1匹は逃がしてやりました-爆)

40アップどころか、最低目標の35もままならず・・・



そんなかんじで、捌いた後ですが、
イメージ 10





ま〜、こんなネタのような釣りをやってますが





ジ、じ、、実は・・・









めっちゃ真剣に釣ってます〜(笑)


ま〜、そんなわけで冬の季節も懲りずにお付き合い下さいね





ロッド:T-53
道 糸:ダイナード1.75
ハリス:パワーストリーム1.5〜1.75
針:競技ヴィトム5〜6 ・ くわせ:5〜6
ウキ:松三郎Ⅱ-0・2B・3B・4B 
ハリス:2ヒロ タナ2.5〜3ヒロ






この記事に

閉じる コメント(22)

顔アイコン

20年ほど前に榎本渡船でグレを狙いに通ったことがありますが、大台ケ原を越えるたびに車酔いをし、ゲーゲーしながらいった思い出があります。
釣果については聞かないで下さい。

2010/11/30(火) 午後 7:58 魚象庵 返信する

師崎でカワハギが釣りたいからって磯でナイスサイズなカワハギをゲットしなくても。


磯はやったことないですし、グレも食べたこと有りません。美味しいのかな〜。

2010/11/30(火) 午後 8:41 ダッチ 返信する

顔アイコン

お疲れ様でした!

うひょー!
ナミカブリ 貸切だったのですか〜^^

これから、バンバン釣りあげて下さいね〜!

2010/11/30(火) 午後 9:29 グレ蔵 返信する

yasuさん>
いつか時間があったら南紀方面にてご一緒に楽しみませんか〜?

2010/11/30(火) 午後 9:46 よっちき 返信する

釣昌さん>
よく分かりませんが、全開でしたよ〜(爆)

2010/11/30(火) 午後 9:47 よっちき 返信する

魚象庵さん>
まっててね、70のオナガ持って行くさかいに〜(笑)

2010/11/30(火) 午後 9:47 よっちき 返信する

ダッチさん>
実は、カワハギがめっちゃおったんですわ!狙ったら軽くツ抜けはできたと思います。グレ様、よければいつか送りますよ!住所教えてね!

2010/11/30(火) 午後 9:49 よっちき 返信する

グレ蔵さん>
おめでとうございます〜。またどこかでご教授よろしくです!シズが若干重たかったんでしょうか?なかなか難しいですわ^^

2010/11/30(火) 午後 9:50 よっちき 返信する

お疲れ様でした♪
「釣りは真剣、釣果は問わず、記事はおもろく」
私のモットーです!
私なら途中で カワハギ狙いに切り替えますが、そういうわけにはいかなかったんですね^^

2010/11/30(火) 午後 10:54 サムライ 返信する

サムライさん>
ありがとうございます!
ある程度納得のいく釣果ならカワハギ狙いに切り替えても良かったのですが、船頭のためにも良型グレを釣らにゃね〜。精進しますわ^^

2010/12/1(水) 午前 6:45 よっちき 返信する

グレの事はようわかりませんが今からが本番ですよね?
この冬はガンガン釣っちゃってくださいね〜!

2010/12/1(水) 午前 9:22 Dr.SPAM 返信する

本格的に始動しましたね!
50Up目指して頑張ってください。
私はカワハギが釣りたい・・・

2010/12/1(水) 午後 1:24 [ 蓮蓮 ] 返信する

DR.SPAMさん>
ガンガン釣りたいな〜。

2010/12/1(水) 午後 5:47 よっちき 返信する

蓮蓮さん>
好きな釣りを楽しむのが一番ですわ〜!

2010/12/1(水) 午後 5:47 よっちき 返信する

怒りのババタレ!!連発でんな〜海を知らない僕から見れば結構釣れてるじゃん....って思いますが?

やっぱ...ババタレ...なのね!

2010/12/1(水) 午後 6:45 鮎夏青空 返信する

あおぞら師匠>
外道でも狙って釣ったなら良しとしますが、グレだけを狙ってやったんでババタレな結果なんすわ。ちなみに、ババタレ釣ったなら臭っさい『ババ』タレよるんでこの呼び名ですわ…

2010/12/1(水) 午後 8:37 よっちき 返信する

顔アイコン

寒グレは当たり外れが激しいですからねー^^
是非リベンジを!!

2010/12/3(金) 午後 7:37 石餅太公望 返信する

イシモチさん>
私くらいハズレ王だとちと問題ですね〜^^;

2010/12/3(金) 午後 8:04 よっちき 返信する

顔アイコン

お疲れさまでした〜 遅くなりましたが
いよいよ海モードですね! 好釣果楽しみにしています

なかなか 尾鷲も梶賀もイマイチですね〜 これから・これから!

2010/12/5(日) 午後 6:05 jss*g0*0 返信する

ヘルニアさん>
たまには教えて下さいよ〜。泣きそうです(爆)

2010/12/5(日) 午後 8:27 よっちき 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事