アユ☆☆☆パラ♪

『夢と笑いと元気』を発信しています♪

全体表示

[ リスト ]

12/5 伊島 磯釣り

こんなに魚持って帰ったら、記事書くの大変やで・・・
イメージ 4













さ〜、そんなこんなで行って来ました

伊島

どこやねん!?

そんなツッコミはなしにして・・・

さて、第4の故郷になりつつある徳島県

2船に分かれて、2船目の7番しかも、ピンク
イメージ 1


いつもながら釣れる気しかしません!

そして、出船!

港内水温:14.6℃?

そんな寒いん!?・・・

しかし、みるみる上昇。

途中で潮がガンガン流れるところに入ると20℃あります!

そして、番号1番の人は潮がガンガン流れるところにある馬の瀬
イメージ 2
左側にガンガン潮が通りまくってます

こんな見るからに確変モードのとこ乗りたいわ〜

ほんでオイラは、イマイチな地方ですwww
イメージ 9


潮の流れ異常なし! エサ取り、異常なし!

そうこうしてると、秋磯みたいなエサ取りの地獄に様変わり〜〜〜(爆)
イメージ 12
イメージ 13
      

 






ウスバハギがうろうろ〜











イカ狙っても、チッコイし〜・・・
イメージ 14











いやいや、阿波釣法の真似事で上手にエサ取り交わしながらそれなりに対応はしていたんですが、口を使わすには至らず・・・



挙句の果てに、ポイントの10m前で船止めて潜りだしよるし、

お尻までプリンと見せられて


言うても聞かへんし、潮が当り出してゴミ枝が溜まりまくってくるし


移動

途中で、状況観察です。初めてのポイントなのでポイントの雰囲気見ながら皆さんの状況を確認します。

やはり地方は反応皆無みたいですね〜・・・
イメージ 15


離れは、やや反応がありそうな雰囲気・・・
イメージ 16


ほんで、どこやねん!って、とこに降ろされまして・・・

降りてはみたものの、暫く流し続けるも

あきらめましたwww

作戦変更、ガシラ大作戦


でもなんか反応がおかしいと思ったら
、ベラ天国

辺り一帯キレイにボトムをトレースしてあげると

ようやく
イメージ 3

もう昼過ぎでした(爆)

私にしては珍しく磯の上で爆睡してましたわ


そんなこんなで、帰りの船は四国の大先輩の方々とゆらりゆらり・・・

Y姫ともラブラブな船上コント

イメージ 5
次回はあと半分は距離を縮めたいです(笑)


ネタ、作るんに必死です^^;
そんなこんなで、今回はボロンチョン・・・

優勝は、ライバル:ボノちゃんです!10kgくらい釣ってましたよ!
イメージ 6
さすが、全国の常連者はしっかり釣ってきますな〜。


準優勝D輝さんも8kgくらい釣って余裕の表情!
イメージ 7



3位は、やはり朝の馬の瀬に乗ったN本さんです、お見事!
イメージ 11



え゛、どこで釣ってんて???


あはは〜。


皆さんから頂いちゃいました〜(笑)

徳島南の支部長さんからも頂きまして、、、

『また来いよ
』って、ことで快く快諾




しゃぶしゃぶと握りにして美味しく頂きました

イメージ 10



そして、家に帰ったらミヒロもコントにノリノリです


どうですか〜、3歳にしてこの迫真の表情


美味しそうに食べるでしょ〜
イメージ 8
将来は、劇団入りですかね〜^^



そんなこんなで、お粗末な釣行で申し訳ございません・・・

負け犬の遠吠えを言うと、

イメージがかなり出来上がりました。


そして、帰りは定番の徳島ラーメンでした!

年明けにでも出撃かまします!



そして、次週

尾鷲の陣

絶対釣ります






この記事に

閉じる コメント(44)

顔アイコン

お邪魔します(笑)
Y姉さんに伝授してあげてください(笑)

今日の沖ノ島の水温21度だそうですよ。
来月にはグレちゃんに丁度良い水温かもしれませんね^^
場所によったら結構沖ノ島やウグル島50cm〜ロクマル以上が釣れてますので狙ってください^^

2010/12/8(水) 午後 9:59 [ tada ] 返信する

ta-minさん>
あはは〜、なんかオモロイ路線に走ってしまいそうですが、Y姉様はいつもしっかり海に仁王立ちして攻めていますのでスゴイです。まさか、『ウォ〜〜〜ッ』って吠えてはいないと思いますが、こちらが勉強させられます。
ところで、ロクマルでいいんですか???(爆)

2010/12/8(水) 午後 10:15 よっちき 返信する

誰じゃ!
ウワサしてるのは!!(笑)

竿を握りしめ、海に向かって「ウオォ〜」と吠えてます。 地響きするほどね〜。

魚釣りたいわよ〜。

また、チョコチョコと出没しますね。
デハ、おやすみなさい。
(^o^)v-~~~

2010/12/8(水) 午後 10:56 [ yum*421*42*0 ] 返信する

Y姫様>
そういえば、地響きどころか地鳴りしてたような(笑)今度はデッカイ魚釣ってギャフンと皆さんを言わしめましょうね♪

2010/12/9(木) 午前 7:05 よっちき 返信する

顔アイコン

おはようございます。
噂したからやっとお嬢様出てきましたね(笑)
ロクマルで宜しいですよ(^o^)v-~~~

2010/12/9(木) 午前 7:28 [ tada ] 返信する

ta-minさん>
おはようございます!釣る気マンマンの姫様、ステキですね♪ロクマルなんて夢の世界ですが、絶対釣りたいですね〜。竿が折れても糸は絶対出しませんからね〜〜〜!

2010/12/9(木) 午前 8:14 よっちき 返信する

顔アイコン

ロクマル一度で良いから釣ってみたいです(^o^)
しかし今週行く須崎にはロクマル残念ながらいませんね。
40〜50cm前後ならいますけど(^o^)

2010/12/9(木) 午前 8:39 [ tada ] 返信する

ta-minさん>
実は、まだ50も釣ったことなくて…(汗)今年は絶対釣りたいですね!

2010/12/9(木) 午後 0:15 よっちき 返信する

顔アイコン

僕も大きな声で言えませんが実は→なんと→→僕も→→→50オーバー釣ったことないです(汗)

2010/12/9(木) 午後 3:52 [ tada ] 返信する

ta-minさん>
ほんなら勝負ですね〜!オナガとクチブトと別々で勝負しますか〜?となれば、本気で沖ノ島行きますわ〜(笑)

2010/12/9(木) 午後 5:53 よっちき 返信する

顔アイコン

お元気そうで、安心しまた〜
ミヒロちゃんも 『役者じゃの〜』って感じですね〜

次週・尾鷲の陣・・・ビックワン楽しみにしてますね〜
ワイも今週は、突撃予定です。

2010/12/10(金) 午前 0:22 jss*g0*0 返信する

ヘルニアさん>
尾鷲、若干サイズが上がってきましたね。そろそろ大物のニオイがしてきたでしょうか?ヘルニア師匠に負けないように頑張りまっす♪

2010/12/10(金) 午前 8:35 よっちき 返信する

顔アイコン

おはようございます。
今週は釣行予定ありますか?
西はかなり大型が釣れてるようですが・・・尾長は自信ないので口太勝負でお願いします(笑)

2010/12/10(金) 午前 10:29 [ tada ] 返信する

ta-minさん>
おおっ、イイカンジですね〜♪
今週は三重県尾鷲に出撃です。尾鷲では超コナガしかいないので、クチブトで勝負オッケーですよ!こちらは、デカくて45僂澆燭い任后お手柔らかにお願いします♪

2010/12/10(金) 午後 0:10 よっちき 返信する

顔アイコン

尾鷲に釣行ですか!!( ; ロ)゚ ゚
太平洋側じゃなかったのですね('・c_・` ;)
こちらのサイズもデカくて50cmまでですから良い勝負になるかも?
しかし釣れてない情報なので明日はコナガで僕は勝負します。
お手柔らかにお願いします(^o^)

お互いに頑張りましょう(^o^)

2010/12/11(土) 午前 8:59 [ tada ] 返信する

ta-minさん>
あれ?私の住まい書いてなかったっけ???(笑)
とにかく、楽しく釣りしましょうね〜♪

2010/12/11(土) 午前 10:42 よっちき 返信する

顔アイコン

住まいお聞きしてましたかね?(´・ω・`;A) アセアセ
正直気持ちは須崎じゃなく西に行きたいと申してます(笑)
楽しい釣りにしましょう(^o^)

2010/12/11(土) 午前 11:09 [ tada ] 返信する

ですよね〜(笑)ゴーウエスト!

2010/12/11(土) 午後 2:33 よっちき 返信する

顔アイコン

どうやら釣れたようですね?
僕の負けでございます(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ(笑)

2010/12/13(月) 午前 6:38 [ tada ] 返信する

ta-minさん>
あれ〜(笑)

2010/12/13(月) 午後 1:32 よっちき 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事