アユ☆☆☆パラ♪

『夢と笑いと元気』を発信しています♪

全体表示

[ リスト ]

さ〜、出遅れた今季



そろそろ水温も下がり出し本番に突入となりつつある気配です。




そんな状況下、行ってきました!






尾鷲三ツ石4番
イメージ 1












特に、異常はありませんでした!



以上





















































あ、ここからは防備録です^^;

さて、今季は出遅れこの日が私にとって年内で最も集中してする一日です。

いや、そのハズでした・・・

というか、

異常のないものは表現し難いですね〜(笑)




クジは『14番/42人中』

船内順位も14番/21名。やはりビミョウ・・・

そして、三ツ石4番。これまたビミョ〜というか、良い話聞かな〜〜〜い・・・

ここらをよく知っている人の話でも

『連れの船呼んで、移動しよか?』

それでも、降りた人の中で場所の選択権のある私は船付きを選択


朝一、海の状況を見ると釣れそうな雰囲気があるんですが・・・


2.5ヒロからスタート
イメージ 2



アカジャコが沸いていますので、撒き餌で交わしながら探っていきますが

反応無し


刺し餌は、しっかり残り、


タナを段階的に4.5まで下げて、さらにしもらせて竿2本超まで探るも


反応無し
イメージ 3







刺し餌の沈下速度を超スロ〜に落としていくも

反応無し






潮はビミョウに動く状態で、潮目も



反応無し





流れが若干変わったときもキレイに流していたはずなのに






反応無し



三ツ石#1

イメージ 4



三ツ石#2
イメージ 5





ピクッ・・・




お〜〜〜っ、







先生〜、反応ありました!








『きゃぷてん♪、〇ウズかぁ〜〜〜?』




『そんなん大声で言わんといて〜な〜・・・』




ぎゃはは・・・

この言葉には反応するみたいですわ(爆)爆)爆)


相変わらずのお粗末な釣果でゴメンナサ〜〜〜イm(_ _)m


今回、運営に携わって頂きました役員の方々、お疲れ様でした。


ロッド:グレ競技スペシャルⅡ 1.5-5.3
リール:BBXデスピナ3000LBD
ライン:ダイナード1.75
ハリス:パワーストリーム1.25〜1.75
ウ キ:松三郎ⅡG2〜2B
ハ リ:くわせ5〜7
タ ナ:2.5〜6
釣 果:クチブト10cm・・・m(_ _)m






この記事に

閉じる コメント(28)

顔アイコン

それってコッパ1匹って事?

刺身できませんやん(爆) 削除

2010/12/14(火) 午前 10:47 [ ぱた ] 返信する

顔アイコン

友達登録有難うございます。
こちらも近場はイマイチですが今週も釣りに期待ですね(笑)

2010/12/14(火) 午前 11:16 [ tada ] 返信する

顔アイコン

きゃぷてん♪先生〜〜!質問〜〜〜!
沖磯に上がった時、う○ちはどぉするんですかぁ〜?^^
TVとかを、見ていて何時も気になります…ちなみに、うちの嫁も気にしてました…^^ 晒し者になるのかなぁ〜?って… まさかねぇ〜^^

2010/12/14(火) 午前 11:27 ☆MASA☆ 返信する

ぱたちゃん>
そこ、突っ込むんか〜?(笑)
コッパにもいたらないグレちゃんですわ。イカでいう新子です。よ〜針に掛かったな〜。。。って感じで、コッパにも属さない新種です。刺身て…GFEの規約ではやっぱ食わんとアカンのでしょうか???(爆)

2010/12/14(火) 午後 0:16 よっちき 返信する

ta-minさん>
しばし考え中ですわ。あえて行くところが見つかりませんww

2010/12/14(火) 午後 0:17 よっちき 返信する

MASAさん>
船釣りの時、ど〜すんの〜?トイレあるやつやったらエ〜けど?(笑)
普通は行く前に済ましてますよ。それでも、数年に1回は不可能なときがありますけどね〜(爆)

2010/12/14(火) 午後 0:20 よっちき 返信する

顔アイコン

見た目は魚の巣窟のようにみえますが、磯釣りのスペシャリスト揃い踏みでも、魚の気分次第では口を使わないこともあるのですね。
どんな釣りでも難しい…

2010/12/14(火) 午後 3:15 [ ハ ザ コ ] 返信する

異常無しでありましたか(^^>
今期は磯による釣果のムラが激しいような気がします。
わざわざ渡船で渡ってるのに向かいの地磯でバンバン竿が曲がっていたりと・・・
腕のせいと言われればそれまでですが(^^;

2010/12/14(火) 午後 5:32 ジョニー 返信する

ハザコさん>
今回はフリーズが正解のようでした。なかなか名口説き文句が思い浮かびませんわ^^;

2010/12/14(火) 午後 5:43 よっちき 返信する

ジョニーさん>
バンバンのところと全然のところでも各々の状況に併せてしっかり釣りたいです。だから、その上がった磯では一番にならないと個人的には納得できません。実は今回はマジに優勝狙いに行ったので気分的には崩壊してますわ(笑)

2010/12/14(火) 午後 5:47 よっちき 返信する

顔アイコン

寒グレ釣りは運も大きく影響しますからねー。
当日は潮が悪かったみたいですね!!

2010/12/15(水) 午後 7:17 石餅太公望 返信する

イシモチさん>
でも、釣る人はいつでも釣るんですよね〜。運も含めてまだまだアマチャンですわ〜

2010/12/15(水) 午後 9:10 よっちき 返信する

顔アイコン

毎度です!
鮎も難しいですが、海も難しそうですね〜 先日、錦の筏に行きましたが… 素人には海は難しすぎます!!まあ腕のせいだと思いますが(^_^;)

2010/12/17(金) 午後 5:32 hamaya-bouzu 返信する

hamaya-bouzuさん>
でも、楽しいでしょ?^^

2010/12/17(金) 午後 6:45 よっちき 返信する

2010/12/18(土) 午後 7:46 [ ヨッチィ ] 返信する

ヨッチイさん>
なはなはなは、よろしくね!

2010/12/19(日) 午前 4:30 よっちき 返信する

ちょいちょい遊びにこさせていただきます

2010/12/19(日) 午前 10:07 [ ヨッチィ ] 返信する

ヨッチィさん>
よろしくです。もう少しちゃんと釣りをしますんで?(爆)

2010/12/19(日) 午後 0:24 よっちき 返信する

顔アイコン

今年の竿納めは何時行かれますか?
僕は26日に予定してます^

2010/12/20(月) 午前 7:30 [ tada ] 返信する

ta-minさん>
25か26か30ですね〜。状況次第では2回行くかもしれませんけど?釣れるといいな〜(笑)

2010/12/20(月) 午後 0:37 よっちき 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事