アユ☆☆☆パラ♪

『夢と笑いと元気』を発信しています♪

全体表示

[ リスト ]

11/18 ナイトゲーム

フカセは状況がイマイチなようで自粛・・・


このまま大人しくしてるほうが良いのかもしれませんが、


『今週、行かんのか〜?』

『昨日、行ったみたいやで〜。』



しかも、25cmクラスのガッシ〜と20cmオーバーのメバルを軽〜〜〜く

ツ抜け!

『え゛〜〜〜っ』


というわけでした。

急遽出撃ということで、悪友:プ〜さんの逮捕に成功(笑)
イメージ 1


さ〜て、ガッシ〜とメバルの各々の1匹長寸+2匹長寸の3本勝負

風はやや強めで、左手前にややアゲンスト

潮は左にま〜ま〜早い流れ

相方:プ〜さんは飛ばしウキをリグってますが、どうでるでしょ?




しかし、反応は薄い。 ん〜、昨日抜き過ぎたか、状況が変わったか・・・

最初の30分

共に、ガシラ×2、メバル×1のタイ・・・

状況を変えるべく、リグのバランスを調整

すると、キレイにはまりましたか?

ほとんど入れ食いに近い状態に突入しました


サイズは、ポツポツ20cmオーバーが交じって来ます



一方、プ〜さんも飛ばしウキをSSに変えて対応したご様子

私の目の前で、釣り上げたガッシ〜は25㎝のグッドサイズ



22〜0時の2時間決戦でしたが、きゃぷてん♪の釣果
イメージ 2
メバル:18〜22㎝ 9匹 ガシラ:18〜23㎝ 7匹(他、リリース多数) 


サイズは確認できませんでしたが、当日はベイトにシーバスが付いていて、シーバサー:プ〜さんは気が気ではなかったみたいです(笑)



プ〜さんの釣果
イメージ 3
ガッシ〜25㎝×2匹+4匹  メバル×2匹


判定〜〜〜
ガッシ〜の部 : プ〜25㎝(WIN.) × きゃぷてん♪23㎝(LOSE.)
 メバルの部  : プ〜18㎝(LOSE.) × きゃぷてん♪23㎝(WIN.)

2匹長寸の部  : プ〜43㎝(LOSE.) × きゃぷてん♪46㎝(WIN.)


久々でしたが、なかなか楽しめましたよ!

メバルの状況を把握するのに少し時間が掛かりましたが、情報のように20㎝オーバーの連発をするにはもう少し腕を磨く必要があるようですね。。。


この釣りも年内にもう一度リベンジ、いけるかな〜






この記事に

閉じる コメント(30)

yasuさん>
最近は、メバルエリアも広がってきたみたいですね〜。ステキな釣果、期待してますよ〜!

2010/12/20(月) 午後 7:23 よっちき 返信する

番長>
それはアンタがデカイのばっかり釣り過ぎてるからでっしゃろ〜(笑)こっちにも25cmオーバー釣らせてよ〜^^

2010/12/20(月) 午後 7:24 よっちき 返信する

蓮蓮さん>
夜な夜なも行きだすとはまっちゃいますね〜(笑)

2010/12/20(月) 午後 7:25 よっちき 返信する

ta-minさん>
メバル釣ったら送ろうか〜?お家の住所をナイショでゲスブってくれたら着払いですが送りますよ!その代わり、巨グレ釣らせてね?(笑)

2010/12/20(月) 午後 7:27 よっちき 返信する

顔アイコン

よっちき様
お気持ちだけで十分です^^
有難うございます^^

だって巨グレ自分が釣りたいから(笑)

2010/12/20(月) 午後 7:54 [ tada ] 返信する

ta-minさん>
巨グレ勝負ですからね〜頑張りましょうね〜

2010/12/20(月) 午後 8:10 よっちき 返信する

顔アイコン

この「クソ寒い」中、ご苦労様でした。僕はコタツムリ中♪

2010/12/20(月) 午後 8:54 妖精 返信する

がぁ君>
意外と温いよ?どう?久しぶりに?

2010/12/20(月) 午後 10:19 よっちき 返信する

いや〜
どんな釣りをやってもセンスがいいですね〜
仲間うちて競いあうのは盛り上がりますよね。私たちは尾鷲でのエギンクでは一富士賭けて勝負してます。

2010/12/20(月) 午後 10:40 ダッチ 返信する

ダッチ船長>
いやいや、先発隊と比べたらケチョンケチョンですがな。やはり何やってもなんちゃって釣師の域を超えられませんわ。ティップラン、行きたいね〜♪

2010/12/20(月) 午後 10:48 よっちき 返信する

顔アイコン

大漁ですね〜

近場でこんだけ出たら嬉しいですね〜

2010/12/20(月) 午後 11:40 moriyasu 返信する

おぉメバルですかてかフカセ以外もするんですね

2010/12/21(火) 午前 1:31 [ ヨッチィ ] 返信する

顔アイコン

モリヤスさん>
近場いうても湖國やからどこ行っても遠いんですわ〜(笑)

2010/12/21(火) 午前 8:18 よっちき 返信する

ヨッチィさん>
というか…
フカセが一番苦手やねん(爆)爆)
こんどフカセ教えてね♪

2010/12/21(火) 午前 8:19 よっちき 返信する


そうなんですか
僕も教えれるような技量もってませーん
みんなでワイワイ釣りするのが大好きです

2010/12/22(水) 午前 1:14 [ ヨッチィ ] 返信する

ヨッチィさん>
では、次回一緒に泳ぎながら釣りますか〜?
奥義『奥琵琶釣法』、伝授しますよ〜(笑)

2010/12/22(水) 午前 8:54 よっちき 返信する

顔アイコン

今年最後の釣行日雨のマークです(涙)
なんとか天候に恵まれグレ釣りたいです^^

2010/12/22(水) 午後 0:56 [ tada ] 返信する

ta-minさん>
水に滴るイイオトコ!?ってな感じでブイブイいわして下さいね♪

2010/12/22(水) 午後 5:01 よっちき 返信する

おお、ロックフィッシュのナイトゲームいいですねー^^
でも防波堤やテトラ帯は危険なので足を滑らさないようにご用心!
見る限り安全そうな場所ですね^^

2010/12/23(木) 午前 9:55 石餅太公望 返信する

イシモチさん>
画像はそうですが…悪友は竿折って、リールひん曲げて(爆)

2010/12/23(木) 午後 9:46 よっちき 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事