アユ☆☆☆パラ♪

『夢と笑いと元気』を発信しています♪

全体表示

[ リスト ]

釣りガ〜ル

最近は、釣具メーカーさんもコアな釣りへの投資は極力抑えている状態
 
 
一方で、ファミリーフィッシングなどへは道具でも何でも貸してくれるのでそういった大会にはこぞって協賛してくれる風潮が高まっております。
 
 
これからのフィッシングのあり方などしっかり考えていかないといけません。
 
 
さて、そんな中昨日ネットを見ているとちょっと前に流行りだした
 
 
山ガ〜ル(山に登るジョC)
 
 
これが、次は
 
 
釣りガ〜ル
 
 
らしい・・・
 
 
みんなも気付いているとは思いますが、昨年頃より女性を意識した釣具などをよく見かけますよね?
 
 
買っちゃいました!
 
 
ウソウソ、そんな話ではございません・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
さて、
 
行ってきましたよ、古和浦
 
 
めっちゃ楽しかったですわ!以上、報告終わり!

(爆)爆)爆)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ご存知の通り今は魚の居ないという噂の紀東
 
水温があまりにも厳しすぎで、回復の兆しが見えたと思ったらまた寒波
 
そんな中、私が所属する支部大会が行われまして、近畿県外の愛知・福井・富山・長野からもたくさんの方が集まってくれました。76名です。


シロモッチもありがとう!ってか、何撮ってんや〜???
イメージ 6


とにかく、たくさん集まって頂いた皆様

あざっす♪



ジャンジャン釣って下さい!


また、海族・海孝丸・晃栄丸の合計4艘をほぼ貸切となり、
釣行を予定されて貸切満員でいけなかった方もこの場を借りて御礼申し上げます、ゴメンネ
 
 

そんなわけで、
 
磯割り抽選は『白7番』赤島周り
 
 
いけんちゃう?
 
 
先端から降ろしたら、メキシコ付近かぁ???
 
 
なんて考えてると、手前から降ろしていく!?
 
1〜5番は東磯の大島などのちょっと手前にある島へ3名・2名
イメージ 1


 
 
7番の私は、沖の平島の赤島側100m付近にある島に2名で降りました。

そして、今回のパートナーは

釣りガ〜ル:K津ちゃん

しばらくおしゃべりして準備に取り掛かります。

しかし、西風があまりに強く、寒い・・・

釣りしたくない・・・ってくらい、寒いww

海水のほうが温かいと思って水を汲むと、

冷た〜〜〜い(滅)

とりあえず、風裏の船付き付近にK津ちゃん

私は先端側に陣取りますが、潮が左手前に当たり気味に流れているので結局は横に並んでの釣りになります。

『釣れないね〜・・・』


『寒いね〜・・・』


『きゃぷてん♪の竿、短くない!?』


『あの〜?どっちの竿でしょうか???(爆)』


『あれ〜?ほんまや〜、53って書いてある〜?キャハ(笑)』


『ん?笑うとこ???しかも、マジメに聞いてんのかいな???(笑)』



さてさて、

ロッド:グレ競技スペシャル1.5-53
ライン:ブラックストリーム2.0  ハリス:パワーストリーム2.0
ウキ:松三郎Ⅱ-B  ガン玉:5-B・6-B  ハリ:食わせ6・7


今日の状況

釣昌師匠のアドバイスに従い、タナ10ヒロスタート(爆)

根掛かり・・・

ん???





バキッ・・・

ぎゃ〜〜〜・・・















焦った?(笑)





そんなに深くなさそうですが、5ヒロスタートにするも底に届いてるのかウキがプカプカ・・・

4ヒロにしてやるとキレイに流れてしもっていきますが、結構入っていくので、生え根があるんでしょうか?

まだ、底がハッキリ見えません。。。

そして、船付きの前のシモリと先端の生え根ですが、先端は風と若干のサラシと潮の方向でパス・・・

海草が釣れてきますが、魚の反応はございません。

磯に貼り付けて止めてても音信なく、

シモリと生え根の切れ目付近を重点意的にねちっこく攻めると

一瞬しもったウキがモゾモゾっ、流れと反対にウキが走ります。

シュパッ


ちっさ・・・25.5㎝
イメージ 2



あれ?今日は25㎝以上やったっけ???




K津ちゃんは、竿を持ち替えてアグレッシブにヒュンヒュン

イメージ 3


結局、このまま納竿です。

状況は、想像以上に厳しく、

グレ釣ったんは、入賞の3名、H庄名誉副会長と私の5名

あ、規定は30cm以上でしたww

優勝は、M原君。
イメージ 4



最近は優勝候補の常連になりつつありますね〜!


景品もたくさんみんなに大当たりして、

がま磯:sentioは、兵庫のY井君です。いいな〜。。。
イメージ 5



そんなこんなでしたが、個人的には自分の釣りが垣間見えてきた感じがしており、もう少し修行してバンバン釣れるようになりますえ〜。

今季寒グレシーズン、まだまだこれからの自分が楽しみですよ〜


そんなわけで、

釣れない釣行でしたが、最後まで読んで頂き、ありがとうございます。

次回は、怖浦(古和浦)かしょらさんのどっちかかな〜?





この記事に

閉じる コメント(24)

釣昌師匠>
いつも感謝です。とはいえ、コッパもかなり貴重でしたよ。ほんまに厳しいですけどなんとか釣りたいねぇ。いつかご一緒しましょうね(^o^)

2011/1/31(月) 午後 10:04 よっちき 返信する

ヨッチイさん>
盛り上がったねぇ。次は小部分しよかぁ?(笑)

2011/1/31(月) 午後 10:05 よっちき 返信する

あ、イカ釣りのときは必ずついてくる釣りガールですが どうも鮎のときも連れて行けと言っております^^
きゃぷてん♪さんにも会いたいそうですが〜〜〜〜

2011/1/31(月) 午後 10:30 サムライ 返信する

お疲れ様でした!

そして、この状況での怖浦のグレGETは凄いの一言でございます

今年はまだ顔を出してないので、そろそろ行かネバ
あぁ〜週末はフィッシングショーもアリーのですね

2011/1/31(月) 午後 11:15 グレ蔵 返信する

お疲れ様でした

ちょっと状況が厳し過ぎたよぉですねぇ

またまた優勝のM原君僕が引っ越し前は彼の会社の並びに住んでたので、しょっちゅう井戸端釣り談義でしたわぁ

2011/1/31(月) 午後 11:31 [ 紀東の主任ちゃん ] 返信する

サムライさん>
僕のサインをあげられるかはファンの了解を得ないとわかりませんが?(笑)
いつでも自由に来てくださいね。楽しみにしています(o^−^o)

2011/2/1(火) 午前 6:29 よっちき 返信する

グレ蔵さん>
私にはこれが精一杯でしたわ。水温だけでなく、ほんまに厳しいねぇ。でも、たくさんの仲間同士楽しかったですよ!

2011/2/1(火) 午前 6:34 よっちき 返信する

現場主任ちゃん>
そうなんや!トップクラスの釣りバカコンツェルンなんですね!また機会があったらボクチンにも釣り方教えてくださいね(^o^)

2011/2/1(火) 午前 6:41 よっちき 返信する

顔アイコン

釣りガールに釣られて来てしまいました。
こんな風に簡単にグレ釣れんかなぁー(;^_^A アセアセ・・・

25.5cmでもグレはグレですよ(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

2011/2/1(火) 午前 7:28 [ tada ] 返信する

顔アイコン

グレは、難しそうですね〜〜〜
来年に挑戦予定です!その時は、教えてくださいね^^v

2011/2/1(火) 午前 9:10 ☆MASA☆ 返信する

tadaちゃん>
う゛〜ん、さすがに厳しすぎますわ。グレもせめて30cmからカウントですね。。。次回こそ!

2011/2/1(火) 午後 0:48 よっちき 返信する

MASAさん>
いつでもいいよ〜。楽しみにしてますけど、鮎釣り教えてね♪

2011/2/1(火) 午後 0:50 よっちき 返信する

顔アイコン

ガールはどこ?どこ?どこ〜〜〜?

2011/2/1(火) 午後 9:09 妖精 返信する

がぁ君>
めちゃめちゃいますやん(o^−^o)

2011/2/1(火) 午後 10:37 よっちき 返信する

顔アイコン

今週のような天気の時に本当は西に釣りに行きたいのですが上手くいきませんねぇー(;^_^A アセアセ・・・
近場ですが頑張ってきます。

2011/2/2(水) 午後 0:33 [ tada ] 返信する

tadaさん>
頑張ってね。16℃もあれば十分釣れますよ。まずは1本!ファイト〜、イッパ〜〜〜ツ♪

2011/2/2(水) 午後 5:31 よっちき 返信する

楽しそうね〜〜(@_@;)
今週末はOFSですか〜?

2011/2/2(水) 午後 11:51 pop**onci 返信する

古ちゃん>
元気〜?TFSは古ちゃんの爆笑トークとかないんでしょうか?Ofs行きたいな〜、未定です。。。

2011/2/3(木) 午前 0:04 よっちき 返信する

顔アイコン

昨年は「山ガール」がブレイクし登山口ではカラフルないでたちの若い女性をよく見ましたが、今年は「釣りガール」がブレイクするでしょうか^^ 鮎とか磯といったマニアックな釣りは難しいかも・・

2011/2/5(土) 午後 2:06 石餅太公望 返信する

イシモチさん>
確かにね〜、そう思いますけどね。なんかどっかの記事になってたので…でも、釣りビジョンで祐子おね〜さんほかの影響もあるのでしょうか???

2011/2/5(土) 午後 6:27 よっちき 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事