アユ☆☆☆パラ♪

『夢と笑いと元気』を発信しています♪

全体表示

[ リスト ]

初戦???
イメージ 4



砂利浜で特に異常なし><




というわけで、

育児エギング!

行って来ましたよ!

もちろん、初戦も今回も2人で短時間のデ〜トでしたけどね。

そして、場所の選定が一番難しいところですが、東若狭方面ですね。港でも堤防の低いところ限定となります。

今回訪れた場所は

堤防の麓付近にたくさんの墨痕があるので陣取りますが、反応無く・・・

ミヒロと根魚遊びをしながら繋いでいきます。

「ちょっと旅行こか?」と言いながら、堤防の先端付近へランガン

すると、新子が見えたので狙いますが乗りません。

キーパーを引きずり出そうとロングキャスト〜〜〜


「お、ミヒロ〜!反応あり!!!」と、言うと

ファミリーフィッシングで賑わう周囲は騒然!?

なんでかって?

「アパ〜、みんなこっち見てるよ〜!」と、大声で・・・


しかし、グルングルン回って来ますww


この隅跡を見て頂けたら分かると思いますが・・・(ミヒロ撮影)
イメージ 1



それから、新子を2ハイ釣りましたが、小さいにも程があります。
イメージ 2


ミヒロが「写真撮る!」と、言うのでパチリ!

でも、リリースをすんなり承諾してくれるだけ、理解してくれているのかな?



というわけで、2戦目は記事になりましたが


釣果なし!
イメージ 3


東若狭界隈の漁港は清掃協力金として「¥1,000」徴収なのですが、今回のように短時間で子供と遊ぶだけという場合は高いっちゃ高いです。朝から遊んで夕方までならいいNですけどね。堤防にも大きく目立ったゴミは落ちていませんでしたが、サヨリ仕掛けの残骸、サビキ(針付き)、ブラクリ、タバコ・・・周りの目が冷ややかでしたが、タバコをポイポイ捨てるお兄ちゃん2人組みの後ろで、

「ゴミ、いっぱい落ちてるよ〜〜〜」

強烈なカウンタ〜パンチ!完全にノックアウトしてしまいましたね!(笑)



ま〜、昼間の3時間とはいえ、遊べたのでヨシとしましょう!


そうそう!

私の気付きなんですが、漁港に停めると駐車料金を取りに来ます。

「どんなん釣れてます〜?」という会話から、少し小話をして・・・

帰り間際にも、一応釣果報告をしてゴミも集積所があったので、おじいさんに確認して、ミヒロとのコントを踏まえて捨てさせて頂きました。

そして、車で出て行くときにも

「ありがとう!」

ビックリしたように、喜んだ顔をしてくれたように思います。

ま〜、内輪で黙々と釣りを楽しむのもよいですが、少しの声掛けでも釣りをする環境を変えていけると思います。隣人が誰かも知らないという社会現象が囁かれていましたが、

釣りをする人に悪い人はいないって!」

〇ーニング娘。 も言ってたでしょ〜。(笑)

というわけで、そこのアナタ!

よろしくね






この記事に

閉じる コメント(11)

楽しそうですね〜!
僕は、釣りにも行けず、監禁状態でした。(T ^ T)

2011/10/11(火) 午前 7:33 D魔王 返信する

顔アイコン

おお ミラクルサイズ♪

クリンクリンお疲れ様でした〜☆ポチっと凸

2011/10/11(火) 午前 8:35 [ 77 ] 返信する

顔アイコン

すでに2戦目出撃とは羨ましいですね。
釣果の方は・・・って感じみたいでしたが
これからが秋烏賊の本番ですから
次回は爆釣しちゃってください。

家族サービス&クリンクリンに・・・ポチッ凸

2011/10/11(火) 午前 9:11 お茶屋のカズ 返信する

アバター

簡単な声掛け ほんとに大事だなあと思います
人見知りのボクはいつも 声かけたりかけれなかったりの繰り返しですが絶対必要ですね 再確認しました
ポチっと☆〜

2011/10/11(火) 午後 10:17 ヤエン 返信する

だいまおうさん>
それでは真夜中にライト照らしてやっちゃってください!

2011/10/11(火) 午後 10:28 よっちき 返信する

77さん>
外も内もこんなんばっかりでしたわ。ま〜、掛かるとそれなりに気分が良いのではありますが…

2011/10/11(火) 午後 10:29 よっちき 返信する

カズさん>
いうても、4歳前の子供連れてやからほんの短時間、集中せずでっせ…ま〜、海見ただけで気分が晴れるんやけどね^^

2011/10/11(火) 午後 10:31 よっちき 返信する

ヤエンさん>
ロシアンだけでなく、ジャパニーズにも声掛けるんですよ(笑)いろんな若奥様とも気軽におしゃべりできますよ(笑)

2011/10/11(火) 午後 10:32 よっちき 返信する

顔アイコン

おつかれさまっす!声かけ確かに大事ですね!
挨拶に始まり挨拶に終る!
特におこちゃまにはいいですよね!
昼間の港での釣りでお隣とのコミニュケーションは
釣りがもっと楽しくなりますね!

2011/10/12(水) 午前 1:19 ささやん 返信する

ささやんさん>
みんな友だちで楽しめたらいいですね。団体戦よろしくね♪

2011/10/12(水) 午前 6:12 よっちき 返信する

最低限のマナーとして自分の出したゴミは持ち帰る!
汚した堤防は海水を流して綺麗にする!
これぐらいは徹底したいもんですね。

2011/10/14(金) 午後 10:52 石餅太公望 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事