アユ☆☆☆パラ♪

『夢と笑いと元気』を発信しています♪

全体表示

[ リスト ]

イクジスタ

イクジスタ


やってる?


その通り、育児スタですよ(笑)


イクジスタはどんな状況も育児を最優先。


育児のために何でもします。


育児のために全ての不可能を可能にします。


でも、限度はわきまえてください。





さて、大雨の土曜日結婚式があり、「日曜日はお魚行きたい!」というミヒロ

「天気が雨やから無理やで?」という感じでしたが、天候の回復が若干早い様相もあり、アカンかったらドライブで帰ってくるか・・・

それ以上に、ミヒロが朝早くに起きるのかが問題でしたが、

シャキッ・・・

朝6時前に起きてくる4歳、ビックリします。

とりあえず準備して走ってみると、怪しい天気ですが滋賀県内は降らなさそうでしたが、福井県に入るともう少し降りそうな様相。

ダメ元で2kgだけアミエビを買って、ポイントに到着


空も比較的明るかったのでやってみようとなりますが、かなり強風・・・

時折、パラパラと雨が降ってきますが

良識のある私の判断は、『NO PROBLEM!』



生憎の悪天候で常連様が密集しているだけで、人は極少数(当たり前か・・・)

ミヒロがいるので密集エリアを外して陣取り、左側の方は夫婦でサビキ、右側の方はサビキなのかサヨリなのか?他力本願も込みで考えていますが、両側とも撒き餌なしでやっているみたいでしばらく撒き餌を打って様子見ます。

5分ほどで見えました。

9:00〜11:30で38匹でした。
イメージ 1


デカイのが釣れるな〜!と思って、30㎝ある?とか思っていましたが、サイズは22〜26㎝です。


帰りは朝からデ〜トに付き合ってくれたミヒロと

ハッピ〜ト(はっぴ〜セット@マック)

ちょうど、タダ券配布期間とランチタイムと重なり、マック渋滞に陥り、KBQバーガーなるものを頂きました。
イメージ 2



それから、はたまたバーゲンセール中の三井アウトレット竜王でショッピング!
イメージ 3


お花が大好きなミヒロです!
イメージ 4


この後、迷子騒動がありました。大道芸をやっていたのを10m離れて見ていて終わって捕まえに行ったら消えてました。

神隠し?

こんなときはどうする?

① 迷子の届出

② その場でジッとしてる

③ ひたすら探し回る

見失うはずのない状況から見失って、中央広場と2階にはいません。

その場で2〜3分ほどいましたが、見当たりません。

その横にセンターがあったので、迷子の連絡をしようかと思いましたが、呼んで出てくるか!?普通に放送流して、「〇〇ミヒロちゃん、パパが△△で待ってます!」なんて言っても△△に来るわけないし、

『〇〇ミヒロちゃん、大きな声で手を上げて下さい!』

こんなアナウンス、ありでしょうか?



とりあえず、センター広場に戻って、道路に通じるガードマンに連携

Aコース、Bコースのミヒロが行く可能性のある方向と反対方向に歩いていくと

走ってきました。

お買い物をかくれんぼしながら回っていたので冷や冷やしました。

最近、妙な事件と事故が多いので反省します。。。

というか、こんな人ごみに入るときは極めて目立つ服が要るよな〜。

そういえば、私の幼稚園時代は黄色い服ばっかり着せられていました。

理由は同じです><





この記事に

閉じる コメント(10)

楽しい釣りの後、ヒヤヒヤだったでしょ〜(-_-;)
でも、ホントは探してたのがミヒロちゃんで、迷子になってたのはキャプテンの方だったのでは(^_-)-☆

2011/11/22(火) 午後 2:13 pop**onci 返信する

古ちゃん>
そうなんです。きれいな受付のお姉さんに迷子になりましたとは言えなくて…(笑)

2011/11/22(火) 午後 8:42 よっちき 返信する

顔アイコン

子供の姿が見えなくなるとビックリしますよね。
和歌山マリーナシティーで次男が行方不明になり、かなり離れた駐車場まで私だけとりあえず戻ると、そこに待っている姿を発見しホッとししました。
子供は本当に目が離せないと痛感しました。

2011/11/22(火) 午後 9:54 魚象庵 返信する

魚象庵さん>
ですよね〜。あまりの放置加減に自分を戒めないと><

2011/11/22(火) 午後 9:58 よっちき 返信する

確かにきゃぷてん♪さんは目立つ服着せられてたっぽいですよ(笑)
しかし無事でよかったですね〜 気をつけましょうね^^

2011/11/22(火) 午後 10:18 ユウチャン 返信する

顔アイコン

焦りますよね…
関空で子供見失ってアナウンスで呼び出された経験ありますが
恥ずかしかった…
ボクも気をつけます

2011/11/23(水) 午前 1:29 [ 77 ] 返信する

ユウチャン>
そうですか〜?(笑)

2011/11/23(水) 午前 8:08 よっちき 返信する

77さん>
ですよね〜(笑)

2011/11/23(水) 午前 8:09 よっちき 返信する

顔アイコン

リアルかくれんぼですね(汗

2011/11/23(水) 午後 2:55 [ ハ ザ コ ] 返信する

ハザコさん>
ほんと困りンぼさんですわ。ホンマの一瞬…注意しないとね><

2011/11/23(水) 午後 5:52 よっちき 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事