アユ☆☆☆パラ♪

『夢と笑いと元気』を発信しています♪

全体表示

[ リスト ]

12/4 伊島 磯釣り

冬の陣、スタート(遅っっっ…)


まずは、
冬のグレ師御用達/徳島ラーメン:東大
イメージ 1

徳島ラーメンは生卵を入れるのが常識?(もちろん、何個でも無料です。)

しかも、牛肉入り。




そんなこんなで、

爆風吹き荒れる気象条件下

掛かって来いや!

名釣会四国地区本部徳島南支部大会(伊島)

ご存知の通り、今や徳島は我が第4の故郷

久しぶりに会う面々ですが、すっかりマブダチです!

本日は22名の戦い、5匹の総重量争います。

5:30出船
イメージ 2


伊島へは港から船で30分くらい掛かりますが、船中大荒れでブルーシートを被ってぶっ飛ばします。船上は川のように水が流れていますww


だけども御来光様〜
イメージ 5



今日は釣らせてケロ〜〜〜?(願)


船は、ビシャゴ〜丸山〜水烏〜ヒナダン〜俵バエ〜平バエ


私のクジは11番で、ヒナダン(?)のどこかで降ろされました。
イメージ 4


この界隈のバリバリのメインポイントではない感じですが^^;

今日は、愛媛方面をメインに活躍されるA原名人とご一緒させて頂きます。

ちゅうか、爆風でメッチャ風表なんですけど〜?

クジ順により、船着きからスタート!

グレ競技スペシャルⅡ1.5-53
道糸:オシャレ1.75号   ハリス:ブラックストリーム1.5号 
ウキ:松三郎Ⅱ G2 
  針:掛口太7号   タナ:1.5ヒロ(固定)  

オーソドックスにこんな感じからスタート!個人的には針がややデカイかな?



潮は全体的に右に抜けていきますが、10mほど先でほとんど滞留します・・・

そこらへんで食うかな?と、思いながらやりますが爆風の影響もあり手に負えず

A原名人は、朝から絶好調で竿を曲げています。

ウマヅラが中心ですが、グレもしっかり仕留めています!

そういえば、

調べてみると、グレ釣りは3月13日以来で9ヶ月振り

しかも、この爆風


最初の2時間は全く釣りになりませんでした><



それからもア〜ダコ〜ダと試行錯誤しますが、エサ取りの反応もなくなり・・・



それでも、立ち位置が非常に大事なのでイメージ通りに流せそうなチョボへ!

サラシの引っ張りを上手に使って狙おうとしますが、

引っ張る潮の流れが緩く、沈めても2段にしても爆風に負けてしまいます><



そして、よ〜く見ると内側にシモリを発見しました。

撒き餌・投入点・角度・タナなど操作しながらやってると







シュパ〜〜〜ッ・・・

フカセ釣りのドンピシャ当たったときのウキの入り方は爽快ですね〜!
イメージ 3
35cmクチブト

その後、続いてキーパーギリギリの25㎝を追加

船が磯代わりを聞いてきますが、変わりたいとこでしたがタイミング的にビミョ〜

居残り決意で通します。

A原さんが船着き(私の元の位置)に入られたので、私がA原さんのポイントに!

ドン深になっていたので気になっていたのですが、

少し西側に離れてシモリがあり、かなりシビアに通していきますが反応なし!

このまま終了ムードの気配が漂いかけたラスト1時間

風向きが一気に変わるとともに潮の流れも若干変わりました。

もちろん、魚の動きも変わったのは見逃しません。

撒き餌を打たずに足元の際に馴染ませます。

緩いサラシにはじき出されないようにじわ〜〜〜っと

















ロックオ〜〜〜ン♪










どう?惚れた?(笑)
イメージ 6
本日最大42㎝






もう、







有頂天♪

イメージ 7


もちろん、レンパツですわ^^
イメージ 8
こいつは、40㎝

掛かってからのやり取りで分かったのですが、この立ち位置の真下はオーバーハングになっていました。

サラシの釣り方の要領で刺し餌を上手にかすめるようにネジ込みました


正に、時合い
イメージ 19



A原さんもオトコ祭りが気に入って頂けたようで

決めのショット!

イメージ 9
男前な表情でしょ〜! この決めのポーズも大事ですよね!


この後、34㎝を追加して終了。。。



ヒナダン
イメージ 10



東の長バエ
イメージ 11


イメージ 18





水烏
イメージ 16



イメージ 17


唐人ハエ
イメージ 21




丸山
イメージ 22







もちろん、帰りもブルーシーターで
イメージ 20


先週、御五神で50.5cmを叩き出してきたN野名人
イメージ 14


徳島に来るようになってから仲良くして頂いておりますが、

オレのが歳上やん!

もうちょっと、優しくしゃべって下さいよ〜?(笑)

因みに、N野君が被っている帽子

ご存知伝心伝承でも松田会長が被っております。

めっちゃカッコエ〜のですが、これは非売品。

名釣会で年間を通して、各地区本部のエリ〜ト3名に与えられる勲章です。

もちろん、私は一生もらうことはないですわ^^;



そんなわけで、

もしかしたら?と、思いましたが
イメージ 23
きゃぷてん♪(左)D毅名人(右)

D毅名人のデカイのは45㎝ほどありました

勝負する前から器がちゃいますわ(泣)



もちろん、優勝はD毅名人5,320g/5匹

イメージ 12
このドヤ顔、今年は何回拝むことになるのでしょうか〜〜〜?(笑)

昨年は、準優勝。

そして、今年は優勝
 おめでとうございます!

2位は徳島の名手:H井さん 5,240g/5匹

イメージ 13


3位は、きゃぷてん♪4,700g/5匹


今季初の釣行。徳島の感謝

イメージ 15







この記事に

閉じる コメント(16)

かぁ〜

久々と言えどもいきなりの全開モードですね
羨ましすぎます

2011/12/5(月) 午後 3:51 [ 紀東の主任ちゃん ] 返信する

顔アイコン

うぉ〜〜〜〜〜〜・・・・・!!!!
やりますなぁ〜〜!!

噂通りの、兵です。。。。
超大物に、なられます前に、、、「サイン」下さい。。

2011/12/5(月) 午後 6:07 釣昌 返信する

顔アイコン

海の恵みは何をとってもいいですね。
おいしそうです。

2011/12/5(月) 午後 7:18 魚象庵 返信する

顔アイコン

あれっ?! 3位の「どや顔」は?

2011/12/5(月) 午後 8:15 妖精 返信する

アバター

グレの引きも最高でしょうね〜

2011/12/5(月) 午後 8:49 ガナリ 返信する

ブランクがなかったら優勝??

2011/12/5(月) 午後 11:46 amago_fish 返信する

現場主任ちゃん>
やはり皆さん同じ時間帯に釣れたようですよ!マグレですが楽しめました♪

2011/12/6(火) 午前 8:13 よっちき 返信する

釣昌師匠>
もう『超大物』やで?(爆)

2011/12/6(火) 午前 8:14 よっちき 返信する

魚象庵さん>
そうですよね!やっぱ旬をね♪

2011/12/6(火) 午前 8:14 よっちき 返信する

がぁ君>
あるんやで〜!ちょっと待っといて〜(笑)

2011/12/6(火) 午前 8:15 よっちき 返信する

ガナリさん>
エ〜引きしまっせ!

2011/12/6(火) 午前 8:15 よっちき 返信する

けいたん>
釣りにタラレバはないので、書いてある通り惨敗です。私は読んでの通り偶然に他なりません^^;

2011/12/6(火) 午前 8:17 よっちき 返信する

顔アイコン

久々の磯でツワモノ相手に3位はさすがですねー^^
おめでとうございます!!
まだまだ寒グレはこれからですね。

2011/12/7(水) 午前 10:19 石餅太公望 返信する

顔アイコン

皆さん凄い釣果ですね。
僕は久しくグレ釣ってないので釣りたいです。

今週は釣れるかと思いますがあてにはなりませんが頑張ります(笑)

2011/12/7(水) 午前 10:29 [ tada ] 返信する

イシモチさん>
ほんまTVに見かける人がよ〜けおりますわ。まだまだというか、正にこれからが本番ですね!

2011/12/7(水) 午後 0:57 よっちき 返信する

tadaちゃん>
オッキノシ〜マ〜、期待してるからね♪

2011/12/7(水) 午後 0:58 よっちき 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事