アユ☆☆☆パラ♪

『夢と笑いと元気』を発信しています♪

全体表示

[ リスト ]

ROCK-FISH

さて、



今年は本当に忙しくて、なかなか釣りに行く時間が取れません。

そんな中でもできる釣りがあります!

そうそう、

遅ればせながら、今季初のロックフィッシュへ行ってきました!

三重ロック debut!


初めてのポイント

とりあえず、暴風雪吹き荒れる鈴鹿峠をブッ越えて、行ってきました(笑)



そして、

だいまおうさんshojiさんに合流させて頂きました。



もちろん、メバルがメインフィッシュなのですが、もう一つの楽しみがあります。

クロソイ

釣りビジョンなどでは見たことありますが、私にとっては未知の魚種

釣るぞ〜〜〜!

というカンジでスタート!

1投目からアタリがありますが、乗りません。

一瞬の間を作ってやると、ガッシ〜の入れ掛かり
イメージ 1



かわいこちゃんばっかりなので、全て海へお帰り頂きます。

それ以上に、潮位がかなり下がってきて、ネガカリレンパツ・・・

レンジや変化をチェンジしながら広範囲を探りますが、

打開策は私には見つけられませんでした><


そして、

今回のポイントはとてもクセのあるポイントで飛ばしが2個も殉職


でも、イメージは分かったので次回はきっちり仕留めたいと思います。



次回は、クロソイ:30cm以上、メバル:18cm以上、ガッシ〜:20cm以上

このレギュレーションでマイフィッシングバトルをやっちゃいます!

次回(年内)は必ずココにクロソイの画像をアップしたいと思います。

応援、よろしくお願いしま〜〜〜す♪


磯釣りは、年が明けたら大暴れの予定ですので、年内はガマンだ・・・



この記事に

閉じる コメント(20)

顔アイコン

メバルもガッシーも20cm以上でしょ〜(あの場所なら)

今年は1回しか行けてませんから大型が残っていると思いますよ〜
年内にチャレンジ出来るなんてすばらしい!!
おいらはこの冷え込みで足がすくんでいますけど^^;

2011/12/26(月) 午後 2:20 ぱた 返信する

おつかれさまでした。
次回は50UPのデカソイ釣っちゃってくださいね!

2011/12/26(月) 午後 3:00 D魔王 返信する

ぱたちゃん>
あっこは遠い…もう、釣り前のお土産もアカンやろ〜?とにかく、巨大ドデカソイを釣りますわ♪

2011/12/26(月) 午後 6:05 よっちき 返信する

だいまおうさん>
50アップ!?釣っていいんですか?(笑)

2011/12/26(月) 午後 6:06 よっちき 返信する

たまにロックしたくなりますよね〜
クロソイ、メバル、ガシラの目標設定の数字の細かさがおもしろいっす^^

2011/12/26(月) 午後 6:48 ユウチャン 返信する

アバター

この寒さに負けています。
でも頑張って出陣したいな〜
でも来年。次回は29日?

2011/12/26(月) 午後 8:56 ガナリ 返信する

ユウチャン>
かなり際どい設定だとおもうんですけどね!狙って釣るのも釣りの醍醐味でしょ!

2011/12/26(月) 午後 10:40 よっちき 返信する

ガナリさん>
くるんでしょ?しっかりした防寒ウェア持ってたら寒くないよ!待ってますね♪

2011/12/26(月) 午後 10:41 よっちき 返信する

自分もロックデビューしたいっすっ!

次回は内田裕也ばりのrock'n'roll釣っちゃって下さい!(^^)!

2011/12/26(月) 午後 11:42 ダッチ 返信する

そう言うと今年の初めに、越前にメバリング中に防寒着のファスナーが壊れて、散々な目に合ったのを思い出しました^_^;
ちゃんと防寒してたら寒くはないっすよね〜
私は、春までヤリイカ中心で頑張ります〜

2011/12/26(月) 午後 11:58 Dr.SPAM 返信する

ダッチ船長>
ぜひとも来て下さいね。スペシャルポイントお譲りしますよ(o^−^o)

2011/12/27(火) 午前 7:13 よっちき 返信する

DR. SPAMさん>
そりゃ厳しいッスね〜。やりいか!いいですね〜!

2011/12/27(火) 午前 7:16 よっちき 返信する

ロック!おもしろそ〜(@_@;)
アッシは春まで白い悪魔との格闘です。
昨日一日で80cm・・・そろそろ勘弁して〜(+o+)

2011/12/27(火) 午後 5:00 pop**onci 返信する

古ちゃん>
一日で80かぁ。白衣の天使ならよかったのにね〜(笑)カキカキ頑張ってね。埋もれちゃダメですよ…

2011/12/27(火) 午後 6:07 よっちき 返信する

顔アイコン

ヘビー級クロソイとの対戦期待しとります!!

2011/12/27(火) 午後 9:38 [ ハ ザ コ ] 返信する

ハザコさん>
でしょ!KO必至のタイトルマッチ、乞うご期待!?(爆)

2011/12/27(火) 午後 10:03 よっちき 返信する

かわいこちゃんは、海へお帰りなんて、優しいんだ〜。

「大きくなって戻ってこいよぉー」 っていう感じでしょうか?

大きいのあげて、アップしてくださいよ。

2011/12/27(火) 午後 11:07 けばちゃん 返信する

けばちゃん>
パパですから〜〜〜(笑)

2011/12/28(水) 午前 7:51 よっちき 返信する

寒い中、頑張ってますねー。

まさに大暴れ。

2011/12/30(金) 午前 8:22 O 返信する

Oさん>
極寒、真っ暗闇の中でたのしんでますよ〜(笑)

2011/12/30(金) 午後 0:27 よっちき 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事