アユ☆☆☆パラ♪

『夢と笑いと元気』を発信しています♪

全体表示

[ リスト ]

1/4 出雲崎 カナトコ

あれ〜?

だれか釣りに行くって言ってなかった???

串本に雪混じりのミゾレが降ったのにまさか釣りなんて行かんでしょ〜?



あれ?あれ?

そんなことなんで知ってんのや〜?


ま、ま、まさか!

そのまさか・・・




爆風吹き荒れる気象条件下

掛かって来いや!

カンベンしてくださいよ〜。。。




というわけで、
紀ノ國水の音/カヅ坊さんにご案内頂き、

激流店主:近ちゃんとゴ〜!


今回は、カヅ坊さんのヤングフレンズと総勢6名

双子の親⇒変更⇒カナトコとなりました。


ロッド:グレ競技スペシャルⅡ 1.5-53
ライン:サンライン オシャレ1.75号
ハリス:サンライン コング1.5号
針 :掛口太7


今日の予定は、40アップのグレ×2本とイサギを合わせて10本!




釣座はジャイケンで決め、3番の私は左の先端に入りました。
イメージ 8





串本らしい釣りがしたいということで、うねりがかなり大きくサラシがきついが

釣れる気しかしません(爆)



第一投




ゴゴン・・・




微妙なサイズがいきなり食ってくる。デカクないところが私らしいでしょ^^;
イメージ 1



それからは沈黙・・・



すると、レインボ〜
イメージ 2


雨か?




そうすると、雪?







すぐさま、ミゾレ〜〜〜・・・









そして、爆風〜〜〜










もう、何もかもメチャクチャ><


もしかして、オレって・・・





シケ男ちゃうのかぁ><






それから若干タナを沈めて



狙い通りにイサキ
イメージ 3


途中から、右先端でイレポンショ〜
イメージ 4




そうして私は終了〜〜〜

・・・


















ええっ!?だって〜、よ〜釣らんのですから〜。。。

誰か5トンがどうとかこうとか言ってなかった!?


先ず、

イサギの後に潮の流れがやや下り気味に変わる。

狙ったポイントにきっちり仕掛けを馴染ませると

ピュ〜〜〜ッ・・・

ロックオ〜〜〜ン

ん?

針の上からキレイに切られています。

もしかして、オナガぁ!?




続いて、シオフキ側の割れ目

2段ウキでエサ取り交わしながら際に何度も何度もねじ込んで、

やっときれいに入ったと思ったら

ピュ〜ッ!

ワオ、高切れ〜ノ〜><

2段ウキ高飛びすると、マイナスは沈んで上がって来ない〜イ〜ノ〜><




気を取り直して、船付きで

洗濯機みたいなサラシの間を見計らって強引にねじ込むと

ドスン!

ブツッ・・・

ウキの上から持っていかれました><





今度は船付きの高場

イサギが掛かり〜ノ、
引き抜き〜ノ〜、
手で掴もうとシ〜ノ〜、
口がキレ〜ノ〜、
海にサイナラシ〜ノ〜
><


イサギは口が柔かいので、丁重に対応しないとこんなことがよくあるんですよ・・・



そうして、一人密かに落ち込んでたら誰かが魚掛け〜ノ〜

なんか

飛んでる!?


トビウオ!?

リール巻きながら魚飛んでる〜(笑)





どう?気が済んだ?

ちゃんと5トンだ!(5、飛んだ><)でしょ^^;

そんなに突っ込まないで下さい〜。

だって〜、マジに凹んでるんでっすから〜(笑)


とはいえ、初釣り


ミヒロと初イサギ
イメージ 6


もちろん、グレちゃんも!
イメージ 7




そんなこんなで、貧果でしたが、お魚と会えただけでも感謝感謝感謝
イメージ 5
グレ:32cm 、イサギ:28cm



次回は必ずリベンジ!







掛かって来いや!




この記事に

閉じる コメント(21)

顔アイコン

まぁまぁ
そんな気にしない〜ノ〜♪

またイパイ釣れる〜ノ〜♪

2012/1/5(木) 午後 1:36 [ 77 ] 返信する

チンチンかじかむぐらい寒かったでしょ〜
お疲れ様でした
リベンジはまさか15日ですか

2012/1/5(木) 午後 3:04 [ ヨッチィ ] 返信する

ロックをロックオンしなかったの?
今度磯に行く時は、クエ狙ってみてくださいねっ!!
早く釣りに行きたいよぉ〜〜!
本年もご指導宜しくです。

2012/1/5(木) 午後 3:04 D魔王 返信する

顔アイコン

何処もかしこも、爆風磯ですね。
条件のいい折に、再チャレンジお願いします

2012/1/5(木) 午後 8:12 釣昌 返信する

グレ蔵さん>
あけましておめです!ま〜、実力通りです。しかし、1.5じゃ食うけど、1.75では食いませんでした。糸のソフトとハードの差が出たようにも思うのですが、どうなんでしょ?修行します^^;

2012/1/5(木) 午後 10:08 よっちき 返信する

77さん>
いつもいっぱい釣りたいです!少なくとも、食わせた魚は…^^;

2012/1/5(木) 午後 10:09 よっちき 返信する

ヨッチィさん>
15日、人少ないぞ、我が支部…待ってるで!

2012/1/5(木) 午後 10:10 よっちき 返信する

だいまおうさん>
いつか、オナガ食わせてあげます。めっちゃマイウ〜なんですから〜!

2012/1/5(木) 午後 10:10 よっちき 返信する

釣昌師匠>
2月、暇なんですよ!時間が合えば、一緒に遊びませんかぁ?

2012/1/5(木) 午後 10:11 よっちき 返信する

顔アイコン

お疲れ様でした。
空を飛んでるのを想像してしまいました。
ラインが空を舞うなんて面白すぎです。

2012/1/5(木) 午後 10:16 魚象庵 返信する

魚象庵さん>
こっち向きにブッ飛んで来てましたよ!(笑)

2012/1/5(木) 午後 11:15 よっちき 返信する

年明け早々変態ですか?
本年も宜しくです〜。

2012/1/6(金) 午前 2:18 amago_fish 返信する

けいたん>
あけおめっとうさん!今年も遊んでちょうだいね♪

2012/1/6(金) 午前 6:25 よっちき 返信する

顔アイコン

初モノ釣れたらOKですやん!
次回はサイズUPですね! 削除

2012/1/6(金) 午前 10:19 [ ぱた ] 返信する

ぱたちゃん>
数少ない出会いの大半を逃がすって…今年を象徴しそうですわ(笑)

2012/1/6(金) 午後 0:13 よっちき 返信する

顔アイコン

私の目にはヒラスズキ日和に見えますが、
ヒラはいないんですかね?
でも上物釣りにルアーロッド持参はご法度ですからね。

2012/1/6(金) 午後 0:25 tightline100 返信する

NABEさん>
ここより少し北側は素晴らしいサラシワールドで胴長履いたヒラリスタが頑張ってましたよ!だけど、私のロッドケースにはきっちりルアー&竿が入ってます^^

2012/1/6(金) 午後 0:59 よっちき 返信する

そんなにアタリあったんですねぇ〜

それだけでも羨ましいですよ

あぁ僕にもそんなん喰って来て欲しいなぁ

2012/1/6(金) 午後 10:22 [ 紀東の主任ちゃん ] 返信する

現場主任ちゃん>
おはようございます。たまに攻める際も沖の仕掛けでやったアンポンタンです。情けないです(ToT)

2012/1/7(土) 午前 7:00 よっちき 返信する

顔アイコン

お疲れ様でしたー^^
私は近年厳寒の釣りはお休みすることに^^
やっぱり夏がええですなー!!

2012/1/8(日) 午後 5:19 石餅太公望 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事