アユ☆☆☆パラ♪

『夢と笑いと元気』を発信しています♪

全体表示

[ リスト ]

名釣会 第28回総会

名釣会 第28回総会

ご存知、名釣会は
磯釣り界の帝王!徳島の鬼才!と呼ばれる、「松田稔」会長の下に集まった釣愛好者団体です。

全国の会員数が3,000名を超える(実質2,000名弱?)と巨大なクラブチームなため、運営資金なども莫大に掛かってきます。そのため資金の運用などの会計報告が年1回の総会時に報告されます。また、年間を通して活躍された会員の表彰なども併せて行われます。
イメージ 2



固く言うとそんな感じですが、

ま〜、理由はなんでもオッケ〜なわけで、久々に集まった仲間とドンちゃん騒ぎして盛り上がろうってことで、

来たもんからドンドン食ってけ!

ってのが、会長の方針です。




そんなわけで、エビやら貝やらが置いてあるのですが、

カメの手(枝豆の左の白い皿のやつ)
イメージ 1



そうそう!磯にビッシリ着いてる「カメの手」みたいな貝みたいなやつ・・・

めっちゃ目の前にあるんですけど〜?(笑)

実は、前々から話は聞いていたんですが、食べ方を教えてもらって食べると

めっちゃ美味い


磯釣りの最中に、釣りをほったらかして、バッカン山盛りカメの手を取って帰る人が若干名おるんですが、なるほどオッケー!って感じでした




その他、豪華メニューの写真はありません。。。

そこからは、あちらこちらのたくさんの方とカンパイしちゃいます。


そして、時間の頃合を見て会長から御発声!

先ずは副会長からのご挨拶
イメージ 4


がまかつ様からご挨拶
イメージ 5


そして、今回お世話になった沖ノ島渡船・澤近渡船・高見渡船・岡崎渡船と

5月の地区対抗戦でお世話になっている鵜来島の渡船屋さん
イメージ 7





そして会長よりご挨拶。
イメージ 3


いつもおもしろく、楽しく、良い話をして頂きます。





そして、

明日、東のハナに行きたいヤツ、立て!

「キタ〜〜〜
w(゜o゜)wワオ!!




会長曰く、

『日本一のオナガ乱舞、見せてやりたい!』



『オナガ掛けさしたるけん、

3秒耐えたら褒めたる!』




『ただし、ボウズ覚悟しとけよ!』

60オーバーのオナガの世界、そんな感じです。



釣りビジョン、ご覧の皆様!

コレが名物:生ビジョン!

講師陣はもちろんいつも釣りビジョンで同行されているN森さんK村憲ちゃん



これに立ち上がった勇者は14名


オナガ釣りの真実、詳しく見たい方はご一報下さい!



因みに、2日間のトータル重量1位にはマスターモデル尾長MH-50が賞として頂けますが、これより先般N森さんの釣った66.5㎝以上を越えた人は優先して竿をゲットできるということです!

みんな、テンションアップ







そして、年間表彰に移ります。
イメージ 6


年間最優秀選手は広島:Mちゃんです!おめでとうございます!

2位はホストアングラ〜:T茂井君です!
イメージ 14











そして、


第28回総会親睦釣り大会の優勝:きゃぷてん♪
イメージ 8

H庄近畿地区本部長より優勝トロフィーを丁重に頂きます


どうよ!この優勝者に対する賞賛のおもてなし!

誠にありがとうございます!



気になる優勝の副賞は、別作宝刀魚ばさみ松次郎
イメージ 9


超ウキウキ〜
イメージ 11



さらに、松山5個セット(4-4 ×2 ・ 5-5 ・ 6-6 ・ 4)
イメージ 10


そして、通常の入賞バッヂはブロンズですが、

75名以上の大会で入賞した場合のバッヂは『SILVER』ですわ!
イメージ 12


これはかなりの代物みたいです。


そして、優勝トロフィーに違和感があったのですが、
イメージ 13


いつものより、デカくて、豪華




しかし、そこはなんちゃって磯師。



感謝の一日はココだけに留めておいて、



いつでも釣りたいねん!


初心忘るるべからず今後も精進していきたいと思います。


ナメナメのアマちゃん磯師、これからもステキなアドバイスよろしくお願いします!


平成24年度 名釣会総会結果





この記事に

閉じる コメント(8)

顔アイコン

キャプテン!毎度!!今年も宜しくです。
釣りビジョンでしか知らなかった「名釣会」ですが、すごいところの会員なんですね〜 そう言えば九頭竜の大会は何か聞いた事のある会の名前だな〜?って思っていましたがここの大会だったかな?

それに磯釣り大会優勝 Good!!

御見それしました m(__)m

H庄近畿地区本部長の鼻つまみは何??



>オナガ釣りの真実、詳しく見たい方はご一報下さい!

気になります!!

2012/1/25(水) 午前 9:54 hamaya-bouzu 返信する

顔アイコン

只者じゃない・・・・た・・・だ・・も・・・の・・では、。!

2012/1/25(水) 午後 8:44 釣昌 返信する

hamayaさん>
こんばんわ!勝ったのは偶然ですが、「くっさ〜…」ってのはH庄先生の最大限の御厚意だと思いますが?(笑)

2012/1/25(水) 午後 9:15 よっちき 返信する

釣昌師匠>
ほんま根拠なし、経験なしのドドド素人ですよ!一緒に釣りしたらすぐに分かります。だけど、運と神の御加護だけはすごいでしょ^^;

2012/1/25(水) 午後 9:17 よっちき 返信する

顔アイコン

釣りビジョン見てますよー^^
優勝おめでとうございまする。。なかなか入れない?
紹介がないと聞きました。名釣会・・・僕はナンチャッテのフカセ
難しいです^^;

2012/1/26(木) 午前 8:38 yasu 返信する

yasuさん>
誰でも簡単に入れますよ〜!紹介も要らないし、『名釣会』でホームページありますので、見て下さい!すぐに入会できますよ!
ボクもバリバリのなんちゃって磯師ですので、ムチャクチャですよ。エサを海中に入れてるだけですので^^;

2012/1/26(木) 午前 10:32 よっちき 返信する

お疲れ様でした!

なんやかんやと言いつつ『優勝』やったんすね
スゴいやないッスか
エエなぁ〜僕も行きたいですが仕事サボらんと無理やからなぁ〜

2012/1/26(木) 午後 1:05 [ 紀東の主任ちゃん ] 返信する

現場主任ちゃん>
ボクも誰かみたいに30kgくらい釣って来たいです!実力と運がメチャクチャなのが私の自慢です(爆)いつかいきましょうね〜!早めに言ってくれたら日帰りでもいきますよ〜♪

2012/1/26(木) 午後 5:25 よっちき 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事