アユ☆☆☆パラ♪

『夢と笑いと元気』を発信しています♪

全体表示

[ リスト ]

2/12 鵜来島 ヒラトコ

https://fishing.blogmura.com/gureturi/img/gureturi88_31.gif
にほんブログ村 釣りブログ グレ・メジナ釣りへ(文字をクリック)
初めての私にとっての夢の鵜来島、応援よろしくお願いします!



さて、

馬鹿げてるとおっしゃる方が多数いらっしゃると思いますが、今日は『日帰り』です(泣)


なんで行ったんかって?


行きたかってん!




だけど、今日の釣りに自分の全てをぶつけていきたいと思います!





さて、

今日は、51名での戦い



そして、今日のモーニングショットは徳島の智ちゃん(後方が名手:ウッチ〜)!
イメージ 1


智ちゃんも隠れた巨グレハンターの名手です!

いつもボクにプレゼントをくれる優しき勇者です!

ヌ〜チ〜ばっかりなんですが…(笑)




さて、クジは『青5番』
イメージ 2


今日の磯割りは、『姫島』と『鵜来島:カメ周り』ですが、私は後者となりました!



そして、今日のパートナーは地元の名手:Oちゃんです。
イメージ 3



クジは私が若いので、私にしては珍しく船付きではなく、奥の釣座を選択しました。

オナガの出るポイントではないということで、タックルの選択は以下の通り

ロッド:マスターモデル T-53
ライン:ブラックストリーム 2.0号
ハリス:ブラックストリーム 2.0号
ウ キ:松三郎供。韮押複粥檻押
ハ リ:ボイルグレ7


釣りに行く前に思ってた仕掛けよりワンランク太い設定になりました。


風は予報に反して右からの爆風(汗)

ただ、潮の流れは風と正反対に本流を思わす右への強烈な流れ
イメージ 4



タナを2.5ヒロに設定し、先ずはガンガン撒き餌を撒きながら潮に任せて流していきます。

何度か流しながら様子を見ていると、80mほど流したところで口太:30僂食ってきましたが、

細っっっ…



そして、釣り始めから30分ほど経ったところで潮が一気に止まり、逆方向に緩やかに流れるようになりました。



すると、

Oちゃんが入れ掛かりモード突入!


サイズは30〜40までですが、10連発くらいやってはります(凄)


私はというと、ほとんど同じ仕掛けにも関わらず全くのノーバイト(大汗…)



食ったと思ったら、イサギとハマチ^^;
イメージ 5




そして、私にもとうとう巨グレが!
















イメージ 7





10時釣座交替するも、既に時合い終了><




さて、一旦食いが止まってからはO様塾入塾
イメージ 9


色々と釣りを盗撮しながら、たくさんの発見がありました!




しか〜〜〜し、

アドバイスなど頂きながらやりますが、針に掛けられません(滅…)


その間にもOちゃんはポツリポツリと掛けて行きます *゚Д゚)*゚д゚)*゚Д゚)エエェェ



だけど、鵜来島の女神は優しく:ウミガメが2回ほど登場で

確変リ〜〜〜〜〜チ!(泣)

イメージ 8




そして、ラスト1時間

沸きグレ発見!




必死になって10kg釣ろうとしますが、2本掛かっただけで…

気が付いたら納竿時間を過ぎていましたww



結局、コンナカンジの散々たる釣果(約2.5kg)
イメージ 6

(検量は、グレ・イサギのみ)



そして、

優勝したのはOちゃん!

イメージ 10



おめでとうございます!



そして、

2位はご存知『BONO師匠』



いつも、勝手にライバルなんておこがましいこと言ってますが、

今日の釣果の差は両名とも素直に実力差




少しでも両名に追いつけるように課題が見つかったことが大きな収穫です。

日帰りとはいえ、来た甲斐があった!

素直にそう感じました!




具体的な反省点は後日…






にほんブログ村 グレ・メジナ釣り
↑↑↑ 全国磯釣り猛者のブログへはこちらから!



※ パソコンの調子が悪く、アップが遅れています。カンニン^^

この記事に

閉じる コメント(24)

鵜来島って何県?
日本ですよね?
外道にしてはいい魚が釣れてるじゃないですか?磯釣りは未知の世界です。
奥が深そうですね〜。
頑張ってくださいよ〜。

2012/2/15(水) 午前 7:28 ダッチ 返信する

顔アイコン

おはようございます(^^)

日帰りですか!!私も日振はしょっちゅう日帰りですが
帰りの運転が毎回憂鬱で、、
しかし足を運ぶ価値ありのフィールドですね〜
私、鵜来はいまだ経験無し、、行ってみたいです。。

2012/2/15(水) 午前 9:10 直晶 返信する

顔アイコン

美味しそうなお魚ばかり釣ってますやん。
この時期の青物食べたいかも(笑)

それに引き換え・・・私は日曜日の天候予想外の大風とボ〇ズで心が折れた私でした(涙)

2012/2/15(水) 午前 10:14 [ tada ] 返信する

顔アイコン

鵜来島日帰り弾丸釣行、お疲れ様です。

よっちきさんの手・・・・デカ・・!!

2012/2/15(水) 午前 10:33 釣昌 返信する

顔アイコン

お疲れ様でした〜。
日帰りは体力的にしんどいでしょ。
ボウズじゃなければ、お互いにヨシとしますか…。
また、四国へお越し下さいね〜。 削除

2012/2/15(水) 午後 0:26 [ princess ] 返信する

アバター

ハマチも釣って良し、食べて良しじゃないですか〜

2012/2/15(水) 午後 8:38 ガナリ 返信する

鵜来日帰りに脱帽ですm(_ _)m 次の日仕事大丈夫でした

2012/2/15(水) 午後 11:33 [ ヨッチィ ] 返信する

日帰り遠征お疲れ様っす
最近年齢のせいか串本でも腰が重くて上がりません^_^;
鵜来島なら2泊じゃないと無理っす(爆

2012/2/16(木) 午前 0:40 Dr.SPAM 返信する

ユウチャン>
この釣りは非常〜〜〜〜〜に難しいです><

2012/2/18(土) 午後 3:32 よっちき 返信する

魚象庵さん>
必ずや仕留めますよ!

2012/2/18(土) 午後 3:32 よっちき 返信する

イノッチさん>
素敵なアドバイス、お願いしますm(_ _)m

2012/2/18(土) 午後 3:33 よっちき 返信する

だいまおうさん>
ほしかったら送るよ!ヌ〜チ〜もほしいなら4月の上旬に10kgくらい送るよ?いる?

2012/2/18(土) 午後 3:35 よっちき 返信する

ダッチ船長>
これ、ほんまムズイ><

2012/2/18(土) 午後 3:35 よっちき 返信する

直晶さん>
そんなの誘ってくれたら運転しますよ〜!また機会があったら誘ってくださいね!

2012/2/18(土) 午後 3:36 よっちき 返信する

tadaちゃん>
めちゃ旨かったわ!短冊4本にしてみんな配ったけどね!

2012/2/18(土) 午後 3:37 よっちき 返信する

釣昌師匠>
いつかご一緒しませんかぁ?

2012/2/18(土) 午後 3:38 よっちき 返信する

プリンセスちゃん>
これがなかなか四国というフィールドは疲れを感じさせないね。また行くので遊んでくださいね♪

2012/2/18(土) 午後 3:40 よっちき 返信する

ガナリさん>
せめて60cmはほしいですね。45cmほどでした。

2012/2/18(土) 午後 3:41 よっちき 返信する

ヨッチィ君>
次は君も道連れやで〜?(笑)

2012/2/18(土) 午後 3:43 よっちき 返信する

DR.SPAMさん>
全くの勢いですわ^^

2012/2/18(土) 午後 3:45 よっちき 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事