アユ☆☆☆パラ♪

『夢と笑いと元気』を発信しています♪

全体表示

[ リスト ]

4/8 沼島 チヌ釣り

パンパカパ〜ン♪




今年もやって来ました、この季節!

ベストヌ〜チストを決める世紀の大決戦


名釣会近畿地区本部チヌ釣り大会
レギュレーション:チヌ25㎝以上の総重量


総勢85名の熱い戦い、もちろん会長もバッチリ参加です。
イメージ 14





そして、





きっと何かが起こる・・・





今日は西:広島/愛媛〜〜〜東:愛知までとチヌの猛者が終結


ヨッチィ君ウッチ〜のツーショット
イメージ 1



そして、恒例の


モーニングショット第一弾 with ユバ〜バ
イメージ 2

どこでもバカスカ釣って来る漁師

実は、うちのオトンとも接点があるんですわ(笑)




そして、モーニングショット第二弾 with ユ〜ト
イメージ 12


ユ〜トはバカスカとデカイ魚をバンバン叩き出してくるス〜パ〜中学生です。

だけど、どうよ? 

ワイにアッパ〜かます&この棒立ち・・・

今度、課外授業でコテンパンにやっときますかぁ?(笑)



さて、

早速、出船ですが2渡船を3便に分けます。

トンガリ
イメージ 13

潮が引くとデカチヌが丸見えでっせ〜。

そして、名礁エリア
イメージ 15
5合バエは朝一は満潮で上がれませんでした。

沖の船はマダイ船で、きゃぷてん♪の応援団ではございませんww

そして、私は小ノコへ!

隣の大ノコではロン毛の名手:M原ちゃん
イメージ 16



反対側の磯にはウッチ〜
イメージ 17


今日は、徳島:O部さんと京都:S田さんです。
イメージ 18


シロモッチはスケールがデカ過ぎて、画像に入り切りませ〜ん!?(笑)
イメージ 6




さ〜て、ガンガン釣るで〜!


ロッド:競技スペシャルⅡ 15-53  道糸:ビジブルマ〜キー1.5号
ハリス:パワーストリーム1.0  ウキ:3B  タナ:竿2本スタート



先ずは、徹底的にサラシの際:潮目に徹底して撒き餌を打ち込んでいきます。




すると、軽快にウキが入り込んでメバル



続いて、



さっきより強烈なアタリ!





しっかり合わせたものの、足元の根に走られ・・・


なんか、グレっぽかったアタリなんですが???



それから、ハリスを1.25に上げたためか?アタリもなくなりました。。。

だけど、周りはほとんど竿が曲がっていません。



稀にポツリポツリとこんなやつ・・・
イメージ 19


上手に食わしたと思ったんですが><


魚影が薄いのと食いが渋いのと気配がサッパリ感じられません。。。


手ぶらでは帰れないので、
イメージ 3
「カメの手」っていう、みんなもよく見かけるやつ。これが塩で湯がいて最高に美味いんですわ!


そして、向かいの磯でも
イメージ 4


何しとんねん?と、思いきや

タモの柄の先に特殊加工したカマが付いてますがな。

なんでそんなん持ってんねん!?

自作だそうな。。。なんちゅう用意周到なやっちゃ〜(笑)


私も負けじと天然ワカメをごっそり・・・
イメージ 5


だけど、ヌ〜チ〜を釣りたいので潮の引いた磯をガンガン歩いてこちら
イメージ 7


聞くと、朝一に本命が2枚上がったとのこと!

移動してきて、ヌ〜チ〜の居そうなところに

ロックオ〜ン




なぜか上がってきたのは、30cm弱のレ〜グ〜

続いて、25cmほどのレ〜グ〜


「沼島でグレなんか初めて見たわ!」と言われて

有頂天!?(泣)




結局、the END・・・


淡路島の海は優しくはなかったですわ。。。
イメージ 21








港に帰ると、立派なダイマ〜
イメージ 8


やはり、チヌの釣果は全体的に低調気味で大きな個体は少なかったです。

2.2kgってのが、1匹での最大重量だったかな?

匹数も85名中3枚が1〜3名、30名前後が1〜2枚と厳しい結果


そんなこんなで、1・2・3〜
イメージ 9


左から、(H庄近畿地区本部長)、3位:南さん 優勝:兼ちゃん 2位:マルちゃん

フタをを開けてみれば、広島県勢の独壇場

やはり、瀬戸内海の早い潮の中でやってるこの人たちの技術はスゴイですね。僕たちが大当たりポイントに当たって騒いだりする一般的なチヌ釣りをして釣れるのとは次元が違うのかもしれません。明らかに渋い状況の中で釣り人の技術で釣ったのでしょう。居場所を見付けるのが上手いのか?食わすのが上手いのか?撒き餌ワーク?何が違うんだ〜???


僕みたいにチンタラやってる者はお呼びでない・・・


鮎に移る自分の心も複雑な心境になりました。


そんなこんなで、

「釣道に近道なし!」
こんなTシャツも当たっちゃう恒例のプレゼント大会





ハリス:ブラックストリーム2.75号
(どこで使えっちゅうねん。道糸でも使わへんがな><)



だけど、




帰りの夕陽がメッチャ輝かしいやん!
イメージ 11





あれ?どうかした???





来た、これ!
イメージ 20






ちゃう・・・



今日はきゃぷてん♪ドヤ顔〜〜〜(大笑)
イメージ 10
がま磯:ATTENDER-Ⅱ 125-53








85名のじゃんけん大会

見事、優勝やりぃ♪

勝ち残ってたミカちゃんゴメン><
皆様、空気を乱す男でゴメン><
腕は無くとも、運と勢いで勝ち抜く男でゴメン><
魚、よ〜釣らんとゴメン!?
今日は何を言っても許します(爆)


名釣会、サイコ〜!

近畿地区本部、サイコ〜!

MMF、サイコ〜!

今日集まってくれた熱いヌ〜チスト全員、超サイコ〜!



だけどやっぱり

オレがベストヌ〜チストちゃうのかぁ?(爆)爆)爆)


今日のお土産
メバル×1 
グ レ×2
カメの手:0.5トン
天然ワカメ:3トン




名釣会近畿地区本部大会結果




この記事に

閉じる コメント(34)

お疲れ様です!

アテ?
うらめしやぁ〜〜

持ってる人は引きが違う

2012/4/10(火) 午前 9:49 グレ蔵 返信する

なんか こっちではジナメ....って言うんとちゃう??

2012/4/10(火) 午前 10:05 amago_fish 返信する

ユウチャン>
釣る技術が欲しんですが^^;

2012/4/10(火) 午後 0:37 よっちき 返信する

77さん>
カメの手、嫁さんが驚愕してました(笑)

2012/4/10(火) 午後 0:38 よっちき 返信する

直晶さん>
だって、神ですから〜???(爆)

2012/4/10(火) 午後 0:38 よっちき 返信する

aolijinnさん>
自然の恵みに感謝感謝

2012/4/10(火) 午後 0:39 よっちき 返信する

イカ仙人さん>
へんなものしか持ってませんねん><

2012/4/10(火) 午後 0:40 よっちき 返信する

tadaちゃん>
ほんまお魚釣らんと何釣ってんねんって感じでしょ^^;

2012/4/10(火) 午後 0:41 よっちき 返信する

イシモチさん>
今季は釣り代以上の景品を頂いてます(大笑)

2012/4/10(火) 午後 0:43 よっちき 返信する

気ままオヤジさん>
大きめのやつを根元からしっかり採ってみて下さい^^

2012/4/10(火) 午後 0:44 よっちき 返信する

ガナリさん>
きっとこの竿を「チヌ」って言うんとちゃうやろか?(爆)

2012/4/10(火) 午後 0:45 よっちき 返信する

古ちゃん>
この竿、品切れ商品やから高く売れるで〜!けっど、めっちゃ欲しかった号数やし、今日から私の右腕ですわ^^

2012/4/10(火) 午後 0:46 よっちき 返信する

釣昌師匠>
なかなか厳しい戦いでした。銀ピカには出会えませんでした><

2012/4/10(火) 午後 0:48 よっちき 返信する

ヨッチィ君>
お疲れさまでした。鵜来島&沖ノ島、一緒に行こうな〜。今からちゃんと準備しておいて下さいね!

2012/4/10(火) 午後 0:49 よっちき 返信する

イノッチさん>
ワイみたいなヘタレには上等過ぎる竿ですが、これからの釣果の行方は竿に委ねます(爆)

2012/4/10(火) 午後 0:53 よっちき 返信する

現場主任ちゃん>
こんなとこだけスゴイのって悲しいんですが〜〜〜?(大笑)

2012/4/10(火) 午後 0:54 よっちき 返信する

グレ蔵さん>
引きは魚にしてほしいです><

2012/4/10(火) 午後 0:55 よっちき 返信する

けいたん>
そっちでは普通にクロダイでは?レーグーは関西はグレ、九州はクロ、そっちではメジナって言うかもしれませんね!

2012/4/10(火) 午後 0:58 よっちき 返信する

ホホー♪
今度はその竿で
アマゴを釣る気だなヾ(^v^)k

2012/4/12(木) 午前 0:06 [ まっちゃん ] 返信する

まっちゃん>
おはよ〜!これでサツキをブッコ抜こか〜?(笑)

2012/4/12(木) 午前 7:06 よっちき 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事