アユ☆☆☆パラ♪

『夢と笑いと元気』を発信しています♪

全体表示

[ リスト ]

DAIWA渓流バトル2012 石徹白川大会:まっちゃん3連覇!おめでとう!

https://fishing.blogmura.com/ayuturi/img/ayuturi88_31.gif
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ(文字をクリック)

今日のタイトルは本人から皆様への伝言です!

渓流バトル2012中部大会(石徹白川)


それならば、オレのことは

『女王様と御呼び!』

なになに?その流れは想定内?


ならば、

『来年の貴様にオレ様が終止符を討とう!ヘラ竿で〜!(爆)』




とはいえ、格が違いますね。
心からおめでとうございます!

ついでに、

[郡上大和の餃子飯店で『きゃぷてん♪割』 http://j47.jp/gyozahanten/]

興味のある方は、本人に直接オーダーして下さい!

サービスがあるかないかはアナタ次第ですから〜(笑)






さて、荘川合宿

前夜聞いたんですが、荘川の下流は昨年鮎の爆釣情報が飛び交った庄川なんですね!同じ「しょうかわ」でも上流と下流で字が違うなんてニクイでしょ〜!

起床:4:15

イメージ 1


予備竿を拝借:ゼロ03


もちろん、狙うは 正面の瀬

真正面にはJINさんのお友達が入られたので私は昨日釣った後を復習します。

仕掛けは全て持参した道具から選定します。

もちろん、ゼロをする予定など全くなかったのですが、それに近い装備が運良くある。


なんでって?


鮎の仕掛けを合間に作ろうとしてたから^^

ロッド:EXPERT-ZERO-03 60-65?
天糸:なし  道糸:ナイロン0.2  
ハリス:フロロ0.15 針:ゼロ渓流5 ガン玉:4(ゴム張り)

ワンタッチ目印も持ってないので、ポイントで一から巻き巻き

JINさんは朝からエサ取り

そして、早速振り込むと

入りません!?昨日より太いから?


だけど、徐々に慣れてきたら、バイトあり!

バラシ><



1度仕掛けが入りだすと簡単に瀬の中に仕掛けが入るようになりました。

すると、絵に描いたように食ってきた!

しかも、デカイサイズ!

竿を絞っても動かない…

下の棚に落とそうにも落ちない…

焦らず、ゆっくりガマン比べ…

若干、弱り下の棚に誘導するとまだまだ元気一杯!

すると、突然足元の裏に飛び込んできて、ガガッ…



プッツ〜ン><




今度は上流側へ移動

淵はデカイのがいるが、瀬を釣る勉強をしたいので一段上の瀬に行く。

16〜7僂離筌泪瓩鯱発

昨日と違って、アタリがやや分かるようになってきました。

上流に釣り上がり、強烈なアタリ


見事な22僂曚匹領匹ぅ筌泪瓠

イメージ 2



今日は振り込みもほぼピンポイントに入るようになってきたのですが、

だからといって、必ず食ってくるわけではありません。
イメージ 3


瀬の中の小さなピンポイントにも仕掛けが一瞬で馴染むようになってきました!

違和感のあるピンポイントで食ってきた天然岩魚
イメージ 4


3時間でヒレピンばかりを10打数7安打は私には上出来!
イメージ 9




この後は、速攻移動して、

クレソン狩り&超群生〜〜〜♪

イメージ 5



水芭蕉も発見!

イメージ 6



コシアブラも発見!

イメージ 7

コシアブラは山菜の女王って言うんですよ!冒頭のネタのオチですが、何か…^^


もちろん、タラの芽も群生ですが、ここでは時期的にちょいと早いですわ。

そうそう、釣り上がりの時にはJINさんに『これ、まだ出てないけどウドだよ!』って教えて頂きました。

帰ってくると、昨日から遊んでくれたナナちゃんと稚ヤマメを捕まえてます。


最後は仲良く放流してツーショット!ナナちゃん、ありがとう!また、遊んでね!
イメージ 8




今回、一緒に遊んで頂いた皆様
とっても楽しい時間をありがとうございました。また、機会があったらお伺いさせて頂きますのでよろしくお願いします。この場を借りて、御礼申し上げます!




今回、初めて荘川に参加させて頂きましたが、川の音を聞きながら、いつもよりゆっくりとした時間が感じられて最高のヒトトキでした!


家族全員リフレッシュです♪

この記事に

閉じる コメント(36)

ヤエンさん>
ヤマメも女王でしたね!では、トリプル女王ですわ^^;

2012/5/8(火) 午前 7:51 よっちき 返信する

MASAさん>
型無視の我流感性釣法ですから〜?(笑)JINさんの教え方が上手なんだと思います。要所を的確に簡潔に教えて頂きました♪

2012/5/8(火) 午前 7:53 よっちき 返信する

けいたん>
『死ぬまで有効!』って、相場が決まってるやん!餃子飯店、よろしくね!まっちゃんの顔はHPでご確認あれ〜!

2012/5/8(火) 午前 7:54 よっちき 返信する

大阪のまなさん>
ずぶの素人です。渓流竿も持ってないんで^^;ダムがあるの?よく分からないけど、荘川インター降りて、北に走ってすぐですよ!

2012/5/8(火) 午前 7:56 よっちき 返信する

イカ仙人さん>
沈没した町があるんだ〜?もうちょいと画像を撮ってたらよかったかな?

2012/5/8(火) 午前 7:57 よっちき 返信する

釣り吉さん>
『女王様』って呼ばせてあげましょう?(笑)

2012/5/8(火) 午前 7:58 よっちき 返信する

古ちゃん>
皆様のおかげで家族全員大満足〜〜〜♪ありがとうございます!

2012/5/8(火) 午前 7:59 よっちき 返信する

JINさん>
貴重な経験、ありがとうございました!アドバイスが要所に的確で短時間でしっかりとイメージを感じることができました!来年、石徹白で会いましょう?荘川もね!

2012/5/8(火) 午前 8:01 よっちき 返信する

yasuさん>
あなたはキハダとデカマサ、そしてアオリでしょ〜?(笑)

2012/5/8(火) 午前 8:02 よっちき 返信する

ダッチ君>
ボクには郡上ナイツのテクニックをご教授下さいね〜♪

2012/5/8(火) 午前 8:03 よっちき 返信する

まっちゃん>
オレやろ〜?(大笑)
『きゃぷてん♪割』よろしくね〜!何人来たか教えてね^^

2012/5/8(火) 午前 8:04 よっちき 返信する

気ままオヤジさん>
それだけ釣れてりゃダイジョブでしょ?長良川界隈は競技志向の人が多いので皆さんスゴイです。渓流の知識が希薄な私にはスゴイ世界が開けました!

2012/5/8(火) 午前 8:07 よっちき 返信する

ガナリさん>
ダイジョウブ!まっちゃんより上に行くから〜〜〜〜〜?(爆)

2012/5/8(火) 午前 8:08 よっちき 返信する

DR.SPAMさん>
お!いきますか!その前に、アオリ行って来〜〜〜い!(笑)

2012/5/8(火) 午前 8:09 よっちき 返信する

大阪のまなさん
ダムより上です。白川郷まで30分荘川桜まで15分の所です。インターを出て高山方面に進み5分ですね。

2012/5/8(火) 午後 5:43 JIN 返信する

大阪のまなさん>
だそうです^^

2012/5/8(火) 午後 5:48 よっちき 返信する

顔アイコン

『て・・い・・お・・ぅ・・』 !!

2012/5/8(火) 午後 7:40 釣昌 返信する

釣昌師匠>
え?なに?オレ?(爆)
夏は長良川に遊びに来て下さいよ!鮎と郡上ナイツで盛り上がりましょうよ♪

2012/5/8(火) 午後 8:55 よっちき 返信する

鮎までの一時、渓流も楽しいでしょ^^
釣り&山菜摘みというのも醍醐味です。
さすがにいろんな釣りをされるだけあって飲み込みが超早いですねー!!10打数7安打は、既に吾輩を凌駕してます!!爆^^

2012/5/8(火) 午後 9:40 石餅太公望 返信する

イシモチさん>
打席には30打席くらい立ってます。微かに食ったアタリを認識していてもアタリと判別できていないようです。イシモチさんを超えるなんてありえませんよ〜。ただ、今回の一件で渓流に引き込まれそうです!

2012/5/9(水) 午前 7:36 よっちき 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事