アユ☆☆☆パラ♪

『夢と笑いと元気』を発信しています♪

全体表示

[ リスト ]

We LOVE 郡上♪



週末は家族とランランラン♪でしょ〜?

イメージ 1


鮎釣り?

何?それ?

国産?

テーマパーク???(笑)

ええッ、食いもん屋?

どこにあんの?行列できてるん?

ええっ!?夏季限定?

ほな行こ!どこ?何?家の片づけ?

そんなんどっちでもエェがな〜、はよ行こ行こ!



ま〜ま〜、大阪のおばちゃんの会話はコンナカンジでしょう?



とまぁ、

急遽、早く旅立つことができたので、みんなの欲しい画像だけ載っけときますわ


名皿部上流
イメージ 2



名皿部下流
イメージ 3



釜淵下流
イメージ 4


今年はどんなドラマが待っている!?




さ〜て、そんなわけで、

2012 もんど塾プレゼンツ♪


先ずは夜宴
イメージ 5


もんど塾レディスも含めて10名以上で大盛り上がり

酒豪隊長の大暴れは掲載不能…


そして、

釣り開始4:15



そうそう、今日のゲームプラン!
時速3匹?
ノンノン…

解禁日やで!
10時までに、30ayu?
12時までに、50ayu?
終わってみると80ayu?



昨日はボチボチ降ったみたいで、水位は50cm?ほど増えたみたいですが、これで平水レベル


ただ、思った以上に濁りはあります。


個人的には、昨日明るい時間から川に舟を浸けておいてポイントを見ておいたので、


50匹獲るイメ〜ジはバッチリです!





今日は午前中の状況判断より、ひとさらい後の午後の釣り方に照準を合わせます!


とりあえず、昼までに50釣ろか〜〜〜?

イメージ 6

※ 単にまだ夜が明けてないだけですが、この時間から続々と…


朝一、ボクの下流に入ったダッチ君が4連発!!!


ボク、ムハン…><


周囲は厳しそうながらも思い思いの釣り方で鮎を抜いていかはります。


誠にエェ加減な考え方で釣りを開始し、トビツキをパパパッっと…


全く掛かりません。反応も薄い…



前に出るかどうかですがあまり先行せず、タイトに狙って徐々に自分の本命ポイントに時間を掛けてエントリー
イメージ 7



今季初の郡上鮎
イメージ 8


有田川早期解禁でも御一緒し?b>20's鮎師:番長
イメージ 9


テンポ早いし、瀬からチャラからトロからお構いなしにバンバン掛けますわ!


郡上解禁の様子
イメージ 10


他の人の画像見ても分かるけど、上から下までこんな状態ですわ!

遠慮しとったら入るとこ皆無…

それだけ夢と期待のある郡上鮎

WE LOVE グジョ〜♪




さて、


そんなわけで、本命と思し召しポイントから

スイ〜〜〜ッっと、アタリで超背掛かり〜〜〜!

止まると思いきや、一気に走り、止まらない…

石に引っかかってた木の枝に絡んで掛かり鮎だけバイバ〜〜〜イ><


そんなこんなで、8:15まで15匹

一旦、引き上げてどこに入ろうか考えてると続々とみんなが上がって来ます。

どうやらみんなも厳しいみたいで、このまま早期昼食(笑)




午後の部 11:00スタート!


橋の下の荒瀬を攻めてみますが、チイコイのが2匹…

その瀬肩が空いたのでやってみますが、コッチ側からは良いとこさせず、際際からポツポツ…

こうなったら、空いてる分流のチャラいとこからポツリポツリ…


荒瀬の瀬尻が空いたので、やってると大クラスが2つほど掛かっただけ…
イメージ 11



すると、後ろからダッチ君が


『サウザ〜が午後から特大ばっかり16本?やって!』と…


スゴイな〜と、思いつつ


やっぱり1分後にはチェイス!(笑)


でも、素直に空いてるとこには入れなさそうです、予想通りなんですが…


だけど、どこからどんなことでもしてでもどんな場所でも釣れるオレ!


もちろん、こっからこんな感じでやりまっせ〜!
イメージ 12



最初はチッコイのんばっかりでしたが、


どうこれ?
イメージ 13



そして、こんな感じに特大が特大を呼んで!
イメージ 14



ほれ!特大Wの追い星☆アタック!のレンチャンでっせ〜♪
イメージ 15




途中からは抜かずに闘将名物:キンギョすくいですわ!
イメージ 17



そんなこんなで、18時まで残業して40ayu(42-2)
イメージ 16


郡上で40釣るのは初めてなので、40釣るまで粘りました!

みんなの帰りも気になっていたのですが、

電話しようと思ったけど、何故か電源の入っていないスマホ…

どうやらスマホ水没…><

振り向きながらそわそわして一人釣りしてましたが、

帰ったら、皆さんは既に帰路…

それやったら、もうちょいやっとったらよかったな〜。。。



肝心のスマホですが

現在、シリカゲルと一緒にジッブロックに収納中^^;


そうそう、肝心の午後からの釣りは全くの論外でした…
最後は特大がポンポンと飛び出して楽しみはしたものの、個人的には午後の前半の小さなスポットから3〜4つ拾った鮎のほうが競技的視点からは納得◎
ただ、プランとはかけ離れて…
まぁ、楽しんだのでヨシとしましょう!


今回もよ〜け〜写真撮ったどぉ!!!



さて、今週末はいよいよマスタ〜ズ&G杯です!

https://fishing.blogmura.com/ayuturi/img/ayuturi88_31.gif
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ(文字をクリック)



また、いつものようによ〜釣らんとは思いますけど楽しんできますね^^;







.

この記事に

閉じる コメント(33)

だいまおうさん>
シビアでしたね。今後は貧果に突入すると思います^^;

2012/6/12(火) 午前 7:56 よっちき 返信する

朝から川にさん>
また時間があるときに御一緒しますようね!

2012/6/12(火) 午前 7:57 よっちき 返信する

MASAさん>
お疲れさまでした。しっかり場所取りして頂いて、ちゃんとお礼も言わず…まだ知らないポイントたくさんあるのでまた教えて下さいね!

2012/6/12(火) 午前 7:58 よっちき 返信する

ヤエンさん>
そうでしょ〜。ここは異常ですわ(爆)いつか時間があるときにでも一度郡上で一緒に楽しみませんか?色んな意味でオモロイですよ!

2012/6/12(火) 午前 7:59 よっちき 返信する

気ままオヤジさん>
これが九頭竜川とかになってくると理解できませんねん。中小河川のおもろさと大河の凄さ、いろいろ勉強になりますね!

2012/6/12(火) 午前 8:01 よっちき 返信する

ユウチャン>
最初に入れる場所さえ間違わなければ、普通に入りますよ。だけど、夏までに(複合)メタルの修行しといて下さいね^^

2012/6/12(火) 午前 8:03 よっちき 返信する

ダッチ君>
プライベートならあそこだけでいいですね!午後一からいっときゃよかったね!

2012/6/12(火) 午前 8:05 よっちき 返信する

ストロベリー塾長>
あれは激流でもなんでもないです。簡単に入ります。ただ、デカイのと下がれないので掛かってからの竿の操作だけですね。おもろかったですよ!

2012/6/12(火) 午前 8:07 よっちき 返信する

ひでさん>
お疲れ様です!オトリは昨日金蔵君がたっぷり用意してくれたと思います。ドデカイのたくさん釣って来て下さいね!

2012/6/12(火) 午前 8:12 よっちき 返信する

銀次郎さん>
郡上でこんなに釣れたの初めてで…これだけでお腹がいっぱいです。また、お店にもお伺いしますね!

2012/6/12(火) 午前 8:15 よっちき 返信する

ガナリさん>
お疲れ様。ほんとゆっくり一緒に釣りしましょうね!

2012/6/12(火) 午前 8:16 よっちき 返信する

はなさん>
お疲れさまでした&御馳走様でした。今度は一緒に並んで釣りしましょうね!御礼に魔法を教えてあげますよ♪

2012/6/12(火) 午前 8:17 よっちき 返信する

DR.SPAMさん>
あれ?御無沙汰してますね?(笑)コメント要らないから早くデカイカ釣って来なさ〜〜〜い(笑)

そういえば、23日(土)安曇川朽木解禁ですよ!ボクは育児で釣りができないけど、鮎釣りやられるなら道具持って川まで行くのでどうですか?かかる費用は日券¥2,800とオトリ代2匹¥1,000。それと自分の飯代ですわ。SPAMさんなら30は釣れると思いますけど?ヒマなら遠慮なく言って下さいね!

2012/6/12(火) 午前 8:22 よっちき 返信する

解禁からビッグマグナムですねー。例年、解禁はデカイのが釣れると聞いてましたが今年の数は異常な気がします。今年はワンランク上の仕掛けが必要ですね。

2012/6/12(火) 午前 9:09 シンゴリラRS 返信する

シンゴリラさん>
マグナムってのはこの特大のことを指すのかな?まぁ、個人的には大味にならない範囲の釣りがグジョには求めたいとこですね!

2012/6/12(火) 午後 5:21 よっちき 返信する

顔アイコン

おお、40ayuおみごとです^^
こういう記事を読むと友釣りの虫がうごめきだします・・・爆☆

2012/6/12(火) 午後 9:45 石餅太公望 返信する

イシモチさん>
鮎は朽木から?葛川から?でも、テンカラにも夢中でしょう?梅雨時期の増水は渓流の楽しみがありますもんね!

2012/6/12(火) 午後 10:12 よっちき 返信する

顔アイコン

残業お疲れさまでした〜
成績優秀で竿頭! しかし キレイな鮎ばっかり
惚れぼれしますな〜 うらやまし〜

2012/6/12(火) 午後 10:23 tomo 返信する

tomoさん>
お疲れさまでした。翌日も大混雑だったみたいですね。厳しくも楽しくも素敵な郡上の解禁でした。今年もいっぱい遊びましょうね!

2012/6/13(水) 午前 7:44 よっちき 返信する

解禁日お疲れ様でした。
凄い釣果ですね。今度色々教えて下さいね。

2012/6/14(木) 午前 0:41 KAJI 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事