アユ☆☆☆パラ♪

『夢と笑いと元気』を発信しています♪

全体表示

[ リスト ]

R-18指定!?良い子の皆様は読み進まないように!?



富山の夜は大雨ドッヒャ〜〜〜ン状態

だけど、日頃の行いのが良いのか?雨が降ったのは新保大橋より下流側だけ??

お昼に会ったDさんと運動公園で夜宴してましたが、雨は降りませんでした!

新保大橋上流からすぐの距離なのにね・・・

そして、埼玉からの漁師の方や定年後の親父さんなど楽しい宴会でした。


さて、

神通川に来たら飛行機の前でドッカ〜〜〜ンと釣りたい願望があるのは私だけではないはず!

夜にスッチ〜と合コン!?

こんな浅き夢見し鮎師どもが全国から集結するのもうなずけますでしょ?

だけど、飛行機マニアにひけをとらない名ポイントがまだありますがな!


鮎釣り名ポイントの定番:幼稚園(保育園)裏!?

が見当たらないので

コチラ!








イメージ 1
鉄道マニア?

いえいえ、

今日はイメクラ:追加延長コミコミの終電酔っ払い親父プランですわ!

料金は¥3,000

安いでしょ?

パンチラも撮り放題

但し、お触り無しでっせ〜?(爆)爆)

※ 怪しい前置きはこの程度にしますm(_ _)m





さぁて、

今日の神通川ナビは久々野の番人:manaさん

朝から鮎熱?があったとのことですが、入れ掛かり薬を処方して登場!


さて、ゆっくり準備してると横浜ナンバー。昨日は同じ大沢野大橋付近にて釣ってらっしゃいましたようで、釣果は私とほぼ同じ。

で、

『誰か瀬肩でメチャクチャ釣ってはりましたで〜!』

全員から刺さる目線を感じての入れ掛かり劇場だったみたいですよ!

だから、ちゃ〜〜〜んと伝えておきました。

『あの方は幻です!?』って(笑)

僕は釣果で目立てないので、派手なウェットとガタイで目立ってます!

意図的ですが、何か?^^;




さて、

7:15 スタート!

川を切らせてもらおうと挨拶しますが、ちょうど良い瀬肩だったのでそのまま竿出し

魚が見えても反応は鈍いので、ピンポイントにロックオンすると

目印バキュ〜〜〜ンです!

鮎が代われば、静か〜に泳がせると入れ掛かりモードになりますが、ちょっとしたことで全く反応が消えます。。。

もうちょっと肩で鮎が拾える公算やったんですが…

そして、


ここからが神通川の本番!


スカッ・・・


シ〜ン・・・


スコ〜ン!


・・・


・・・



午前中はほんまに掛からん・・・


正に路頭に迷うとはこのこと。

ポ・ツ・ポ・ツと単発ばかり

人が並ぶ本流は無視して、ヘチや分流を中心に探ります。

ドカ〜〜ンと23cmのスレンダーな鮎ちゃんも登場しますが続きません。
イメージ 2


昨日の反省も何処へやら、またしてもやっちゃいました><

午前中:14ayu(18-4)

もう、

散々駆けずり巡って、歩きに歩いて、あっち向いてホイ!こっち向いてホイ!

アタフタアタフタ、右往左往、冷や汗タラタラ・・・でした。



午後をどうするかと悩み所でしたが、manaさんの判断により居残り決定!



厳しい釣果とは言え、ランチで落ち着きながらの時間はいいですね〜!

陽射しもキツイですが、秋の爽やかな風も感じられる9月の神通川

プロカメラマンも厳しいながらボチボチ良い感じのご様子。


manaさんは午後の入れ掛かりイメージがバッチリのご様子です




鉄橋とその下流付近の川の雰囲気を聞いて旅立つことにします。

そして、ランチタイム時には朝より水が▲10cm

これで、私はパンチラ覗き放題プランを選択します、コチラ!
イメージ 3





13:00スタート!

手前の石色はくすんで不安がよぎります。

準備をしながらキョロキョロと周囲のポイントを物色((( (・・。)Ξ(。・・) ))) ドコドコ?

ただ、川の表側の反応がすごく良い感じだったので信じて射しに行くと

バレました・・・

丁寧にタメにいったのに・・・><

だけど、次が早くて助かった!

だけど、ここからが神通川のポテンシャル

パンチラ覗き放題プランのサ〜ビスタイム突入!




イメージ 4
丸見えでしょ〜?(爆)


ほぼ28連発/3h

入れたら掛かる!状態ではなくて、きっちりポイントに誘導できて初めて掛かる感じ

そして、イメクラの入り口付近が空いていたので入ると鮎が白いですがポロポロ・・・
イメージ 5



さらに上流が空いたので、移動するとイイカンジのペースで掛かりますわ!
イメージ 9



このまま午後だけで半束の勢いでしたが、5時頃からの夕立雲でメッチャ暗くなり、急激に反応が薄くなりました。

なんとか辛抱しながらコミコミ延長時間に突入しますが、
イメージ 11



鮎が手から飛び出して行ったり、舟から飛び出して行ったり(汗…)


プロカメラマンに電話を入れると、『絶好調ですよ!』と返事が返って来ます

イメージ 8


そして、

デカイ鮎が掛かったら高確率で鮎が掛からなくなります。。。
イメージ 10



もう一匹、

もう一匹・・・



17時以降の指名料無料の大回転タイムしか脳裏になかったのですが、

後方一気の追い込みは重馬場に沈みました。。。

17:45終了
イメージ 12




なんか、

神通川って沈めたら掛かる!

こんなイメージしかないし、今でもそうであってほしいと期待してますが、

なんのなんの、めちゃんこ必死!

もう、泣きそうなくらい目が充血して釣ってます!!!

終始何かに襲われてる、そんな気分です^^;


イメージ 13神通川
よ〜け見えるけどほんま掛かりません!

丁寧に丁寧に釣らないと、
天国と地獄は紙一重です。

午前中に数を伸ばせる人がやはり上手ですわ!

思ったようには掛けられない神通川

ポチィ★
っと、よろしくお願いします!



神通川って、大味な釣りかと思っていたらそうでもないんですね。

ポイントにもよると思いますが、20匹と50匹の差は紙一重だと思います。

ただ、50匹とそれ以上はメッチャ大きな差がありますわ!

だけど、

この川は遠征組がたくさん来るだけあってオモロイですね。

僕みたいなヘタレでも楽しめちゃうので、来年は年券で来たいです!

鮎はサビがどうのこうのと言われている方が数名いらっしゃいましたが、僕が見た限りではこの2日間でサビが入っていたり、黒く色が変わったりする魚体は見当たりません。

お腹の白子や卵巣もめっちゃ小さいですので、まだまだ全然大丈夫ですよ!



というわけで、僕に残された時間は極僅か・・・

2日間で102ayuでした。3引くと99? 1匹足りませんやん^^;
イメージ 6

鮎は全部仕事放置の口止め料としてバラ撒きました(爆)


さて、次週はオールジャパンですね!

遠くからいらっしゃる方、時間が合えば御一緒しましょう!

僕は上流エリア

金曜日の早朝から入りますので、よろしくお願いします!


9/2(日) 神通川岩木鉄橋付近 55ayu(9h)
午前:14(4h) 午後:41(5h)



イメージ 7
ポチ!っとね。



manaさん、プロカメラマン、ありがとうございました!

また、一緒に楽しみましょうね





.

この記事に

閉じる コメント(20)

お疲れ様です。
いいなぁ〜!僕もスカッと爆りたいです。(T_T)

2012/9/4(火) 午前 9:54 D魔王 返信する

顔アイコン

綺麗な姫ですね〜^^
今シーズンの〆に神通へ行ってこようかな〜^^
鮎?まだ居ますよね?
釣り残してくれてますよね〜^^v

2012/9/4(火) 午前 11:01 [ ☆MASA☆ ] 返信する

アバター

神通は楽しいよね〜
週末は長良でお会いしましょう。

2012/9/4(火) 午後 0:21 ガナリ 返信する

顔アイコン

ええなあ〜!!
2日で99アユ!! 流石神通っ!!
おっと失礼。 川ではなく腕でしたね。

2012/9/4(火) 午後 0:25 [ - ] 返信する

6日の早朝に長良入りします。
宜しくお願いしますね!

2012/9/4(火) 午後 5:44 なおきち 返信する

顔アイコン

天国と地獄は紙一重・・・
9月の鮎釣りはそんなイメージですねー^^;

2012/9/4(火) 午後 7:05 石餅太公望 返信する

何時も流石ですね♪
金曜日はTOMOチンと神通を予定してます♪
鉄橋上を考えてたのに… もう釣りきられてしまいましたね…
大沢野は悪人青空チン珍が釣りきったし!
ねぇねぇ〜何処がよいのでしょうか?

2012/9/4(火) 午後 11:53 鮎迷神 返信する

オイラも今年は絶対行くよ〜
神通!

オールジャパン頑張って!
長良ホントに厳しいよ!

2012/9/5(水) 午前 0:00 みっちゃん 返信する

だいまおうさん>
終盤の追い込みしたいですね〜!

2012/9/5(水) 午前 8:07 よっちき 返信する

MASAさん>
恐ろしいくらい鮎がいてますわ^^

2012/9/5(水) 午前 8:07 よっちき 返信する

ガナリさん>
釣れないナガラで楽しみましょうね!?

2012/9/5(水) 午前 8:08 よっちき 返信する

イカ仙人さん>
明らかに川ですよ。午前の貧果が腕ですね^^;

2012/9/5(水) 午前 8:09 よっちき 返信する

なおきちさん>
僕は7日の朝ですわ!

2012/9/5(水) 午前 8:10 よっちき 返信する

イシモチさん>
ほんまですね。遠くまで行けばもう少し楽しめるようですが、遠い…

2012/9/5(水) 午前 8:11 よっちき 返信する

鮎迷神さん>
いつも???ボチボチと撃沈が半々のような釣りをしていますが^^;
しかし、BOSSも元気ですね〜!地元が不調やから仕方がないですけどね!金曜日、長良川行かずにBOSSの釣りでも見学に行こうかしら?(笑)ってか、なんぼでも鮎います。水況が悪くなければ束れますよ!昼から大幅に人が減るのでやりたい放題できますね。

2012/9/5(水) 午前 8:19 よっちき 返信する

みっちゃん>
解禁前から言ってるけど、長良川の不調は予測通りですよ!でも、鮎が居る限りは釣らないとね、人よりも!まぁ、撃沈すると思うけど?^^;

2012/9/5(水) 午前 8:19 よっちき 返信する

あれ〜 今週は中央来るんだ〜 メンバー足らずで、私はキャンセル
神通は結局行かずに終わりそう

2012/9/5(水) 午後 0:29 tomo 返信する

tomoさん>
あら?そうなの?久々にご一緒できると思ってたのにぃ。

2012/9/5(水) 午後 0:33 よっちき 返信する

顔アイコン

よっちきさんはどこに行ってもボコボコに釣りますよね〜
何時かは行きたい神通川・・・浜松から片道5時間以上かかるもんね^^;

2012/9/5(水) 午後 4:35 釣り吉 返信する

釣り吉さん>
僕は結構起伏の激しい釣りでしょ〜?^^;
浜松からだと3時間チョイで着きますよ!楽しいジンツ〜、いっちゃいますか?^^

2012/9/5(水) 午後 5:02 よっちき 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事