アユ☆☆☆パラ♪

『夢と笑いと元気』を発信しています♪

全体表示

[ リスト ]

11/4 G杯尾鷲予選

お酒はぬるめのぉ燗がいぃ〜、

魚は炙った〜○○がいいぃ〜♪

何がいい?((( (・・。)Ξ(。・・) ))) ナニナニ?
イメージ 9
ブチュ〜っとお願いします♪



2012年秋冬シ〜ズン、スタート!


僕の釣りは食文化

なので、このシ〜ズンの磯釣りは
基本的には無視なんです。

アオリイカの方が断然旨いやん!

でも、

本能に触れるというか、駆り立てられるというか・・・

しのぎを削りたい!

この気持ちが抑えられなくなって。。。



そうこうあって、例年より1ヶ月早く磯釣りを開始するに当たって、

家族会議開催!(9月上旬開催)
議長:ミヒロ(ワカサマ御指名により)

・ 鮎シ〜ズンの早期終了(ツライ・・・><)
・ 秋アオリの抑制(僕ん家からは海が遠いの・・・><)
・ 『あちこちいっぱい行きたいとこあるのぉ!海でしょ!川でしょ!山でしょ!クリでしょ!雪山でしょ!イオンモールでしょ!・・・他に具体的指名場所多数』

いつも遊んで頂いている皆様には色々と心配をおかけしておりますが、議長には逆らえないシステム。

議長が『ウン!』と言わない限りは審議通過にはならない我が家のシステム

家庭&育児優先ですので、今後ともよろしく御理解願い致しますm(_ _)m





というわけで、

許可が出たこの日は湖国から尾鷲までオール下道ミラで!(笑)

ロッドケース・バッカン・着替え・クールバックを積んで

中から僕が出てくるのが不思議な状態に見えるらしく

『どこに乗ってたん!?』みたいな?(爆)




ってなわけで、
イメージ 1


グループ内順位制

23cm以上10匹の総重量を争います。


私は51番(第2グループ)

久々の気持ちが高ぶる瞬間
イメージ 2


エリアはグンカン・割亀・マナイタ付近

僕は割亀に渡磯
イメージ 7



僕は真ん中を位置取り開始

エサ取りが出てくる前にと

ファーストフィッシュは僕でしたが

こぱシ〜ン こぱシ〜ン こぱシ〜ン こぱこぱこぱこぱこぱこぱこぱこぱこぱこぱ

同礁者には全国にも行ったことあるよ!とのMさん

釣り競いましたが、結局トリプルスコアくらいヤラレましたw

今日は3人での釣りでコッパを30〜40枚ほど釣りましたが、最大は26〜7㎝?

色々試しながら、思い出すように釣っていましたが、

グレでないような妙なアタリ、不可解な魚種に数度

正解を引き出せなかったのは大いに反省

ゲームを組み立てるには程遠い内容となりました。。。
イメージ 8

2桁釣ってもキーパーサイズが獲れず・・・

リリースがたくさんお目見えして、検量で2匹はねられ(笑)

900g@3匹

お粗末さまでございました。

相方は10匹検量で7位(グループ2位)

グループトップは3700g@7匹

40アップも若干名持ち込まれていましたので((( (・・。)Ξ(。・・) ))) ダレダレ?


魚の大小はさておき、個人的には過去2番目に早い磯釣りのシーズンイン

意図して、幾つかのテストも併せて行ってみましたが見事に完敗な一日でしたw
イメージ 5



あああぁぁぁ、

悔しい・・・(笑)





本日予選を突破された方、おめでとうございます!
イメージ 4


でも、悔しいですわ!

悶々とした帰り道はいつもの渋滞プラス事故渋滞

1人反省会は長いですわ・・・



イメージ 3秋磯
予想以上にシビアでしたわ。

僕みたいなオコチャマにはキビシ〜><

でも、答えは年内に出したいですね!

気持ちを切り替えて、真剣にいくよぉ♪


ロッド:アテンダー2 1.25-53  ライン:松田競技スペシャルソフト1.5
ハリス:ブラックストリーム1.0〜1.75  針:掛口太5・くわせ5〜6・ボイルグレ5
ウキ:全層-00・松三郎Ⅱ-0・松三郎-4 タナ:1.5〜4ヒロ





あ゛、必死過ぎて肝心のネタ仕入れるの忘れてましたm(_ _)m



でも、納得いかないので、

今週末も急遽参戦!?






議長〜、クリスマスプレゼントは何が良いでしょうか???^^;
イメージ 6



あ〜、もうちょっと釣りブログらしくならんかなぁ?(悩)




そういえば、鮎オールジャパン優勝の福岡さんがお手伝いに来ていました。

あやうく、鮎の格好で舟に乗るとこでしたわ!?

.

この記事に

閉じる コメント(30)

顔アイコン

大会、お疲れです。。
次回は、自身の釣りで、楽しんで下さい・・

2012/11/6(火) 午後 8:16 釣昌 返信する

アバター

ミラで下道???
何キロあるん?
荷物も載るの?

2012/11/6(火) 午後 9:08 ガナリ 返信する

顔アイコン

こんばんは〜 お世話になりました〜
荒れたマナイタは 良いと聞いていますが
ベタベタでは・・・厳しい状況ですね〜

寒グレシーズンまで 育児 頑張ってくださいね〜

2012/11/7(水) 午前 0:03 jss*g0*0 返信する

お疲れ様〜です(^O^) 今回は尾鷲で行われるトーナメント予選としては珍しく穏やかな海だったようですね〜

タイミングとクジ運〜

荒れ気味で、このポイントを引いてたら〜優勝ライン高確率だったと思いますが〜

なかなか難しいですね〜(^_^;)

2012/11/7(水) 午前 5:25 [ 紀東の主任ちゃん ] 返信する

あおぞら師匠>
うちもエライ活気づいてまして^^;

2012/11/7(水) 午前 7:11 よっちき 返信する

yasuさん>
色んな名手の釣りを見てるので、もう少しコンタクト率を上げたいとこです。ありがとうございます。

2012/11/7(水) 午前 7:12 よっちき 返信する

直晶さん>
ここは冬のテッパン?みたいなとこでしたが、次回は主任さんを影武者で?^^

2012/11/7(水) 午前 7:13 よっちき 返信する

イシモチさん>
若狭でそれは圧巻ですね〜。期待してますね!

2012/11/7(水) 午前 7:14 よっちき 返信する

だいまおうさん>
今回はヒラには程遠いコンディションでしたわ、ポイントもね。12月以降は更にグレードアップしますよぃ!

2012/11/7(水) 午前 7:16 よっちき 返信する

浜ちゃん>
お疲れ様。たいへんやね〜、お互い。釣りを一つの価値に置き換えていくのが我が家のストーリーです。幸運を!

2012/11/7(水) 午前 7:17 よっちき 返信する

ダッチ君>
全ての釣りが奥深いですよね。それだけ魅力がいっぱいあるということですね、釣りサイコ〜!

2012/11/7(水) 午前 7:20 よっちき 返信する

グレ蔵さん>
議長との信頼関係は良い?と思うのでオッケーでしたが、天候が^^;

2012/11/7(水) 午前 7:21 よっちき 返信する

気ままオヤジさん>
食文化、それが皆さんと違うかもしれませんね。自己の楽しみに走ってると既に僕のフィッシングライフは消滅していたかもしれません。
競技会参加は誰でも参加できるので、僕の腕とは関係ないですよ^^;

2012/11/7(水) 午前 7:23 よっちき 返信する

イノッチさん>
50オーバーナンバーワンは尾鷲ですからね。ってか、僕50釣ったことなくて(汗)

2012/11/7(水) 午前 7:24 よっちき 返信する

釣昌師匠>
大会までもマイペースで引き込んでいきたいとこなんですけどね^^;

2012/11/7(水) 午前 7:26 よっちき 返信する

ガナリさん>
片道180km、郡上は170km、九頭竜川も170km…いつも遠いですわ。。。

2012/11/7(水) 午前 7:27 よっちき 返信する

ヘルニアさん>
そうなんですか!荒れた時のポイントなんですね!ヘルニア師匠の釣果はお見事でした!

2012/11/7(水) 午前 7:28 よっちき 返信する

現場主任ちゃん>
マジッすか?寒の時期の一級というよりも、荒れ気味の時のポイントなんですかぁ?某渡船屋さんの一級磯ですもんね。ただ、何か糸口をつかめていたら納得もできたんですけど><

2012/11/7(水) 午前 7:31 よっちき 返信する

顔アイコン

巨グレのお刺身期待してたんですが…(笑

2012/11/7(水) 午後 4:17 [ ハ ザ コ ] 返信する

ハザコさん>
まぁ、書いてある通り水温が下がって以降、寒の時期のが旨いわけでして、特にオナガが!またの機会にチャンスがあれば御提供致しますよ♪

2012/11/7(水) 午後 6:33 よっちき 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事