アユ☆☆☆パラ♪

『夢と笑いと元気』を発信しています♪

全体表示

[ リスト ]

11/25 日振島(#9)

一夜明け、

朝からラブラブ〜
イメージ 1



Y美ちゃんの顔は笑顔?それとも、ひきつってる?(大笑)
イメージ 19





さぁて、



日振島が磯釣りマップの上位にくるのか? マップから消えるのか?





どっち?







2013年度 名釣会四国地区本部磯釣り大会 IN 日振島

っていうか、

いつの間にやら四国の人も全員マブ達?(笑)

感謝感謝感謝



本部長挨拶ならびに競技説明
イメージ 2



本日のレギュレーションは、指定5種30㎝以上の総重量
(指定5種:グレ・マダイ・チヌ・イサギ・アイゴ)



僕のクジは『黄色12番』

わかしお渡船さんです。

早速、船に乗り込み、四国地方独特?磯割クジ引き
イメージ 3



今日は6艙3番周り!?
ココの磯割って出船数によって変化するようで難しいです・・・

僕の前には、憲ちゃん&南ちゃんのWショット!
イメージ 4



そして、僕の揚がった磯は『#9』

ここって、スーパー1級磯???

先行者が船着きを先にやられるということなので、

先端頂きます!!!

裏の水道もチェックして、サイズを狙うならコッチちゃうの!?
イメージ 6



だけど、先端は潮が左にガンガン走っているのでうれしいやん
イメージ 5



ロッド:マスターモデル口太T-53  ライン:SUNLINE テクニシャン1.75号
ハリス:SUNLINE ブラックストリーム1.75号  針:ナノグレ6 ウキ:松三郎4


先ず、マキエをチョチョイと巻いて仕掛けを用意

流れを確かめるように仕掛けを流していくと、ジャスト30㎝の口太ちゃん

それから、ユメイロ・イスズミ・ノンキー・チャリコなどが遊んでくれますが、

イサギがお目見え
イメージ 7


昨日、日振島にはイサギが少ないって聞いててんけど、良型にご満悦

こうなったら、イサギの群れに

ロックオ〜〜〜ン♪



これは全くの空振りに終わりました^^;


というか、マキエを撒きながら100m以上まで流しながら様子を見ますが

流れの中には全く反応ありません・・・

マキエが足らんのか?潮がちょっと違うんか?

何回か流しながら、潮の流れが刻々と変化しているのには気付きます。

隣の#8磯の流れの影響があったりなかったりするんでしょう。

ず〜〜〜〜〜〜っと流れて行ったり、70〜80m付近で滞留したり・・・

ともあれ、流す時間と仕掛け回収の時間で結構ロスしますw



それよりも足元にチラッとたまに見えるグレっぽい魚体

マキエを打たず、エサ取りに気付かれぬように仕掛けを放り込み、

緩やかな引かれ潮に乗るか乗らないかの位置





す〜〜〜〜っ♪



めっちゃ口太のアタリやし^^




ばきゅ〜〜〜ん♪と締め込んでくれます。

足元にやや出っ張った生え根に気を付けながら浮かそうとするも結構しぶとい

ゆっくりやり取りしながらタモ入れしやすい場所へ誘導します。





Good,Job!
イメージ 8





↓↓↓  今季初の有頂天にブチュ〜〜〜っと♪
イメージ 9












このまま連発モードに入りたいとこでしたが、これ以降は食わせられず

釣り位置交替・・・


僕は、裏の水道にエントリー
イメージ 14


マキエを打つと、2か所に良グレっぽい姿が

上手〜〜〜くタイトに流しますが、出て来ません・・・

それどころか、エサ取り王国になりまして、サシエが全く通せません><

かわす位置を見付けながら飛び出してくるのはマイクロオナガw

狙い通りに仕掛けを投入できていますが、

僕には引き出せませんでした。

朝一やったか!?


続いて、先端左にジャマにならないように立ってやりますが、
イメージ 15


ガンガン潮は止まって、緩やか〜に逆

キタマクラ・ユメイロ・ベラ・コッパ・チャリコ・・・

そうすると、相方がパターンを掴んだようにキーパー3連発!

僕のポイントはサシエを通すのに必死で、かわせる/かわせないは紙一重

ちょっとの位置でサッパリ流れがありません・・・

緩〜〜〜い引かれ潮とサシエが通るように試行錯誤します。

サシエが通ったのか? ウキが馴染んだのか?

逆光で分からず、潮も強烈に緩いから???






ドン!


突然やってきた重量感のある手応え!

一瞬のされて、底物???

いや?グレっぽい???

無理せぬようにゆっくりと竿を絞りながら・・・




チ〜〜〜ン! 



フックオフ(怒)怒)怒)


それから、30ちょいのグレを2匹ほどかけてミッション終了です。


回収船

皆さんの釣果を聞いてると、場所による魚種の差がかなり激しい感じ

ただ、夢のあるポイントも多数存在しますね。

しかし、今日の僕のポイントなら、1.5倍以上の釣果は叩き出したいところでした。






そして、優勝はライバル:BONOちゃんで7kg超
イメージ 16
※ どっかの雑誌に載ってたけど、やっぱメッチャ上手いわ!

周りも一目置く次元ですわ、おめでとうございます!

釣ったポイントは『#20』

当日は大当たりで3人で15kg以上は釣ったんじゃないかな?


準優勝は憲ちゃん
イメージ 17
小さなポイントに3人ほどおったのに、1人だけ入れ掛かったのはお見事です!

磯代わりしてからのパラダイス(横島?の北側)


3位は山賊:Oちゃん
イメージ 18



まぁ、今日はしっかり楽しめたし、自分の課題も明確になったし、

痛恨のハリ外れ。これはきっと自分の腕に起因するところがあるのでしょう。

今日は総合的にマキエワーク、流し方、仕掛けのバランス他にもたくさんの課題が見つかりました。普段なかなかやらない釣りにどうやって順応して答えを導き出すか?

やっぱ、行くっきゃないですよね〜?


というわけで、次回は年末ツーデイズ IN 日振島


ちょっと考え中です^^;


絶好調での大会開催運営に当たられた役員の皆様、おつかれさまでした!




今日のキーパー釣果(口太×5・イサギ×1)
イメージ 10
どっちも1cmずつ足りずの49cm39cmです!




イメージ 11宿題は次回に持ち越し!

ヘタレな腕ながらも、
本命の姿が拝めただけでもオッケ〜


釣りは楽しく面白く

そして、いっぱい釣れたら嬉しいですね


↑↑↑ポチィ★と、いつもありがとうございます



名釣会四国地区本部大会 in 日振島

僕の検量は『4020g/6匹』/8位でした!
イメージ 12















40アップがもう2〜3枚釣れてたら文句なかったのにね・・・

次回は、サンラインカップ?

もしかしたら、今週末も出撃!?

乞う、ご期待!
イメージ 13




.

この記事に

閉じる コメント(18)

いやいや名手ぞろいの中で8位とはさすがですよ^^
49cmのくちぶとはお見事!!食べるならイサキか!?^^

2012/11/27(火) 午前 9:50 石餅太公望 返信する

わざわざ四国へ上陸頂き、ありがとうございます♪(笑)
釣れて良かったですね〜。
またお会いしましょう(*^o^*)

2012/11/27(火) 午前 11:17 [ pri**ess421*4*10 ] 返信する

前夜の女性がアゲ○ンだったのか、調子よくなりましたね〜(笑)
今週末の磯もガンガン行っちゃってください。

2012/11/27(火) 午後 0:27 ダッチ 返信する

顔アイコン

おお〜ナイスsizeですやんかあ〜(^○^)

そんなsizeは久しく〜拝んでおりません↘

羨ましい〜です♪

コチラは〜明日も紀東の調査に行って来ます!
予定では南部の方に行こうと思っております。

2012/11/27(火) 午後 2:41 [ 紀東の主任ちゃん ] 返信する

顔アイコン

お疲れ様です〜

日振グレ!!お見事です。
9番、いい磯ですね〜私もいつかは乗りたいんですが
なかなかアタリません。
私も12/5、12/28と日振遠征予定です、両日とも日帰りですが(笑)
イヨシバエ、サカエバエもおもしろい磯ですよ(^^)

2012/11/27(火) 午後 3:01 直晶 返信する

はちい入賞おめでとうございます!

でっかいグレですねぇ!めちゃ引きが強そう

2012/11/27(火) 午後 4:02 [ ハ ザ コ ] 返信する

ナイス!!良いサイズじゃないですか〜 (≧∀≦)

調子が出てきましたね〜次回は良型の1091ですよ (☆。☆)

2012/11/27(火) 午後 7:31 [ マモ ] 返信する

顔アイコン

49cmのグレって凄い!!!ですね。
中々釣れるサイズじゃないですよ〜
イサキも大物でおめでとうございます。

8位も素晴らしい成績で名人の仲間入りですね^^

2012/11/27(火) 午後 8:55 信竿(しんかん) 返信する

イシモチさん>
イサギ連発といかなかったのが残念。イサギのほうが断然甘いですね!

2012/11/27(火) 午後 10:10 よっちき 返信する

姫様>
誕生日プレゼント渡すの忘れてたわ。また次回、夜の街で?(笑)

2012/11/27(火) 午後 10:11 よっちき 返信する

ダッチ君>
し〜〜〜っ!姫様が勝手に喜んでますがな^^

2012/11/27(火) 午後 10:11 よっちき 返信する

紀東の主任ちゃん>
バラしたのは間違いなくランカー口太ですわ^^;

2012/11/27(火) 午後 10:12 よっちき 返信する

直昌さん>
ありがとうございます。空きがあれば僕も是非とも誘ってください。磯の名前とかまだ分かりませんが、色々勉強したいです。夢がありますね!

2012/11/27(火) 午後 10:14 よっちき 返信する

ハザコさん>
ありがとうございます。焦らないことが肝心ですね!

2012/11/27(火) 午後 10:15 よっちき 返信する

浜ちゃん>
目標30kg/2日間やったんでガックリです。リベンジ必ずいったります。

2012/11/27(火) 午後 10:16 よっちき 返信する

気ままオヤジさん>
僕は単なるお気楽釣り師です。たまたま良いとこに上がっただけで、運だけがいいだけですよ!

2012/11/27(火) 午後 10:18 よっちき 返信する

顔アイコン

良型・・・いいサイズです、。
うぅ〜、、流石ですね。。何時放映されますか・・・伝心○□!!
録画しまちゅ

2012/11/28(水) 午後 4:01 釣昌 返信する

釣昌師匠>
良いとこに当たりました。名手ならもっと釣ってたと思います。今度一緒に西四国ツアー、いかがでしょ?因みに、今回は会長は不参加でした!

2012/11/28(水) 午後 5:00 よっちき 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事