アユ☆☆☆パラ♪

『夢と笑いと元気』を発信しています♪

全体表示

[ リスト ]

1/4 由良半島

というわけで最終日

年始の予約も概ね1週間前での波/天気予報を勘案して決めているようです。

因みに、前日(1/3)は日振島も御五神も撤収やったみたいで、そう考えると今回の釣行プランの経験による判断は大正解ということでしょうね!

というわけで、

米水津もそうですが、北西が強い気象条件でも形になるのが由良半島
イメージ 7




マメオ先生とHGS君はハナレ、トミ〜と僕が高場

ジャイケンに勝った僕が先端側で朝一スタート!
イメージ 1

ロッド:T-53 道糸:ブラックストリーム1.75号 ハリス:ブラックストリーム2号
針:口元尾長5 ウキ:TゼクトS-0α ガン玉:なし


尾長を警戒して、ハリスが太め・・・

1〜2投目足元に落としこんでみますが、流れのイメージが違ったので

ちょい投げで潮下へキャスト

ウキには何も反応がなかったのですが、妙な不自然感に軽く聞いてみると

ズシン!




尾長かぁ!?


しっかり暴れてくれましたが、口太でした

イメージ 2
↑↑↑ 良型にブチュ♪っと、よろしくお願いします!



それからは水道の流れが一気に走り、きっちり攻めることができずに

ノーフィッシュ



実は9:00頃
の話

僕の釣座もう一
つ奥に釣座があることが判明

しかし、今の釣座よりも更に高く、さっきでもいっぱいいっぱいやったのに

タモ(5.5m)が届かんやろぉ!?

でも、今を思えばそこで釣るのが正解であったし、釣るべきやったし、タモ尻を持てばどないかなったのではないかと思うともったいない大失態かと思います。



10:30 トミ〜とポイントを交替

潮は良い感じの時もちょろっとありますが、基本的には水道に引っ張られる感じ
イメージ 9



足元のオーバーハングに仕掛けを馴染ませていくと

食って来るのはサンコ・タカノハ・キバンドウ?など
イメージ 8



とにかく、グレでない魚が掛かって来ます。

結局・・・(滅)



そんなこんなでワンフィッシュ><


4人で、2・2・2・1と7枚
イメージ 10


厳しい〜〜〜。。。
イメージ 11




聞くところによると、年末から昨日までは大半ボ○ズの人が多かったようです。

荒れ模様で波も高く、撤収が起こる条件でのフカセは結果は出ませんね。

今日はまだマシやったと名物バアチャンが言ってました
イメージ 3

名物バアチャンの話、覚えてる?
『ハリスは3号、針はグレ針8号。小さい魚も逃がすと釣れなくなるので持ち帰るか、最後に逃がしてあげて下さい!』

皆様もみなとや渡船で朝食食べて、名物バアチャンのご指導を受けて下さいね!


というわけで、

最終日は爆釣したかったけど、腕を磨かれて初めて結果が付いてくるもので

夏のことは忘れて今は磯釣りに没頭ですね。
イメージ 4


このお魚ですが48cmくらいと思ってて、締めて帰ってからキッチリ計測したら49.3㎝ありましたけど、現地でしっかり測ってたら50㎝越えてたんちゃう

イメージ 5


まぁ、今の僕にはオオバン1匹よりも、40アップをもう2〜3枚引き出せるようになるんが先ですね。


さぁ、

なんやらかんやらで遊びすぎたんで今後の釣行は控え目になりそうですが???

プチ新年会も含めて3日間遊んで使ったお金は実質45,000円くらいでした。

近場に日帰り3回行くのと変わらんのとちゃう?

未熟な僕らが近場のイマイチなポイントに降ろされて辛抱の釣りするよりも

魚とのコンタクトがしっかり得られて、流れも複雑なところでできる

個人的にはこっちのほうがエェ感じで魅力を感じるし、練習になると思います。

因みに、日帰りで関西から愛媛方面は紀東や和歌山行くより+¥5,000-(3人乗) 掛かりますね。


イメージ 6というわけで、

未熟で全く釣果には貢献できませんでしたが、

3日間も一緒に遊んで頂いた先生方、
ありがとうございました。

懲りずにまたお誘いくださいませm(_ _)m

↑↑↑ 年始早々訪問頂いた皆様、ありがとうございました。


ブログでお世話になっている皆様もいつかチャンスがあれば一緒に遊んで頂けると嬉しい限りでございます。

我ながら、フットワークは最大級に軽いと思いますので???(大笑)


.

この記事に

閉じる コメント(26)

あけましておめでとうございます今年も宜しくお願いします
意外に安く行けるんですね…たまらんでしょうね〜竿が満月に曲がると・・・

2013/1/8(火) 午後 10:06 [ 番長 ] 返信する

最高な、ドャ顔 お見事…だす。。
ワィも、釣らせてぽしい…

2013/1/9(水) 午前 0:05 釣昌 返信する

だいまおうさん>
素敵なバアチャンですよ!

2013/1/9(水) 午前 8:14 よっちき 返信する

tadaちゃん>
あけおめことよろ!今週のホーム、頑張ってね!

2013/1/9(水) 午前 8:15 よっちき 返信する

グレ蔵さん>
こいつは釣ったというより釣れた感じで^^; もう少し自分に期待した今回の釣行ですが、現実はキビシイ〜><

2013/1/9(水) 午前 8:16 よっちき 返信する

紀東の主任ちゃん>
朝一だけのただサイズがデカかっただけのもので、釣り自体は悲惨な内容と思います。新しい釣りも慣れてきましたので、そろそろしっかり釣果を叩き出したいです、寒の時期に!

2013/1/9(水) 午前 8:19 よっちき 返信する

尺鮎さん>
ただの交通事故です^^;

2013/1/9(水) 午前 8:19 よっちき 返信する

ガナリさん>
まじめなサラリーマンですから、初めての修学旅行でした(笑)

2013/1/9(水) 午前 8:20 よっちき 返信する

番長>
上手に行かないと資金が持ちません。ってか、いまでもいっぱいいっぱいですが^^;

2013/1/9(水) 午前 8:21 よっちき 返信する

釣昌師匠>
たまには西にも足を延ばしてもおもしろいですね!時間があるときにでもご一緒して頂けると嬉しいです♪

2013/1/9(水) 午前 8:24 よっちき 返信する

お疲れ様でした♪
ワイワイ楽しんでええのん釣れて最高ですね
私も日帰りばかりですが、この冬は遠征に行きたいと画策中…
特に宴会メインですが(爆)

2013/1/9(水) 午前 8:55 イノッチ 返信する

顔アイコン

。゚+.謹賀新年゚+.゚(○。_。)ペコッ今年もよろしくです^^
ポイントってあんな絶壁なの(@_@;)
落ちないよう気をつけてくださいね〜〜><
高所恐怖症のオラが居ます…^^:

2013/1/9(水) 午前 9:37 ☆MASA☆ 返信する

3連チャンお疲れさまでした( ^-^)

最終日に立派なグレ

お見事です♪♪♪

意外に釣行費用もお値打ちなんですね

2013/1/9(水) 午後 7:37 [ ○藤 ] 返信する

お〜〜〜っ!!

絞めて無かったら間違いなく50は絶対にありますね!(^^)!

流石に厳しくても、ただでは帰りませんね(^_-)-☆
素晴らしいの一言!

南紀では滅多に見れません。
ちなみに僕の場合、南紀串本まで(1人)交通費はガソリン代(リッター20として)も含め6,200円でした。

2013/1/9(水) 午後 8:09 カリスマ磯釣り師 返信する

磯は豪快ですね〜
あんな岩場で釣るんですか
私はキャイ〜ンと言わされそうですよ

2013/1/9(水) 午後 8:50 tomo 返信する

イノッチさん>
タップリ釣って大宴会が良いですよね〜!席が空いてたら僕も誘ってくださいね!

2013/1/9(水) 午後 8:55 よっちき 返信する

MASAさん>
あけおめです!釣り場画像はマジ怖でしたよ^^;

2013/1/9(水) 午後 8:55 よっちき 返信する

○藤さん>
米水津で3日分のエサを買ったのですが、失神しそうなほど何もかもが安かったです!

2013/1/9(水) 午後 8:56 よっちき 返信する

カリスマ磯釣師さん>
めっちゃ安いですね〜。僕は海のない国に住んでいるので海も川も何処へ行くのも近くて160km。交通費・エサ・渡船で¥15,000食らっちゃいます。羨ましいです!
あ、たかが1匹の釣果は交通事故なので何とも思ってません。自分で釣ったといえる魚に出会いたいです!

2013/1/9(水) 午後 9:01 よっちき 返信する

tomoさん>
あけましておめでとうございます。細めの糸での磯釣りは鮎釣りにもつながってくるので良いんですよ!ラインの限界強度と竿のベンディングカーブは非常に重要な要素です!

2013/1/9(水) 午後 9:03 よっちき 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事