アユ☆☆☆パラ♪

『夢と笑いと元気』を発信しています♪

全体表示

[ リスト ]

2/10 出雲崎

さぁ、久々の釣り
今週は釣れる気しかしないぞ〜!


ってなわけで、

1渡船を貸し切っての大会
常連の皆様には申し訳ございませんでした

というわけで、

最近は滅法悪いクジは

2番

一瞬(ほんの0.05秒)喜んだ

んですが、

もしかして、目の前の堤防に降ろすんとちゃうのか?^^;

さすがに堤防は無かったですが、

湾内のサンカク?


だけど、目の前には

名礁?双子の親子

イメージ 1


だけど、テンション


ってかさ、体調悪くってさ・・・

そして、今日の同礁人は和歌山:M谷名人

イメージ 2


もちろん、船着きから良さそうな双子向きにM谷名人で僕は水道向き

水道の際と奥からグレを引き出していくことができるでしょうか?


橋の方に潮が引っ張っていってくれたら良いのか?と願いつつ、

潮は中に入り込んで来ます。

イメージ 3


今日も海の中は賑やかですよぉ!

イメージ 14


とか思ってると、この水道は狭いんですが船の通り道みたいで

イメージ 4


何回通んねん!?
行ったり来たり、行ったり来たり・・・
夫婦揃って顔まで覚えたわ!!!


とまぁ、漁師さんあっての釣りなので船が通る時はちゃんと仕掛けを回収して

ニッコリスマイル


ジェントルマンでいきましょうね!

そうこうしてると、ウキが微妙に入りまして、

シュパッ!



会心の本命

イメージ 16


まぁ、ウキが入るだけでも気分がましですが、

ウッチ〜に電話すると、どうやら名礁:アシカにいるみたいで

イメージ 15


『潮ガンガンに下りが走ってるで・・・』とのハイテンション

『あぁぁぁ、そう!すぐ行くわ


この後、ノンキー@26㎝で打ち止め


弁当船で移動交渉してると、隣磯からA山先生が

『とっとと移動やぁ。。。』

礁者のM谷さんは残られるとのことなので、

レッツゴ〜!!!

先に、A山名人2人組を降ろして、

ココが出雲崎の一等地

イメージ 5
アシカ沖の長島

ウッチーはココで奮戦しとります!

イメージ 6


僕はここを大きく回り込んで

丸島の北側にあるとこに降ろされました。

イメージ 7


エェとこあるやん!?

ちょいと、ウネリが入り気味ですが船着きか先のチョボか?

弁当食って流してみると、コンナカンジですわぁ。

イメージ 8


アシカの状況を電話で聞いても本命が釣れていないみたいですが、

地方の方はタモ入れしてはりまっせ〜!

だけど、下りの潮がベタベタですがな・・・

イメージ 9

サラシに払い出された仕掛けが丸島の竿1本沖を流れていきますw

カンニンカンニンって思いながら流してると、

ちょっと流れがヨレる雰囲気の場所があります。

距離にして80mくらいでしょうか?

ほぼアシカのとこですね。

ゴソゴソしてると、

ゴゴン!

キターーーーーーーーーーーーーーーー!

ゆっくりゆっくりゆっくり巻いて来て、途中で何度も突っ込まれながら

確実40アップ!!!

さぁ、最後の手前のシモリをどうやって交わすかいな?

一気に浮かせるタックルではないので、怒らせないようにシラ〜〜〜ッと・・・

1つ目通過〜

さ〜て、

・・・


・・・


ザッブ〜〜〜〜ン

およおおおよよ・・・

フッ・・・


根に擦れて、ガン玉がズリ落ちて針が外れちゃいました。。。

『この、ヘタクソ野郎〜〜〜><』

というわけで、

お終いお終い・・・

そんなわけで、

優勝はテッチャン(沖の長島)

イメージ 10


準優勝はウッチ〜(アシカ)

イメージ 11


3位はSWさん(アシカ)

イメージ 12

僕は、ノーエントリー^^;
イメージ 13


因みに、双子の親子で揚がったグレ様は1枚やったとか!?

それにしても、久々の釣りでしたがヤラレまくった1日でした。

もう、2月も半ば・・・

僕のグレ釣りは超終盤に差し掛かってきました!

釣行は残り2〜3回

もちろん、大暴れプランで締めくくりますよぉ。







.




この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事