アユ☆☆☆パラ♪

『夢と笑いと元気』を発信しています♪

全体表示

[ リスト ]

2/24 神前浦

久々の釣りだね〜!

気合い十分!

今日はブログでお馴染みの○藤君と合流しての釣行となりました!

そして、以外にも強風条件ではございましたが

朝からふ〜ちゃんとツーショ〜〜〜ット

イメージ 1
(※船長の機嫌、大丈夫やったかな???^^;)

そして僕が降ろされたのは、東磯の端の端の端の端の境界線?の島

とりあえず、ポイントを見まわして船着きで開始します。

今日のレギュレーションは『30㎝以上のグレ・チヌ・マダイ』

そして礁者はミヤちゃんカタッシ〜

ロッド:アテンダー2 125-53  道糸:マークX 1.5 ハリス:ブラックストリーム1.5
ウキ:ALL-FREE:0 ハリ:ボイル口太6 


タナは5ヒロスタート

イメージ 12


今日はスイベル(0.05g)装着

ガン玉調整で仕掛けの入りを確認していきます。

イメージ 11
先ずは反応を確認したいので、水面下を漂う設定か?超スローシンキングか?

ガン玉はハリ上50㎝にGをチョイス

微妙にしもっていく感じですが、やはり重いというか、予想通り・・・

通常の時期ならイイカンジの馴染みではあるんですけどね

しかし、回収してみると魚が触ったような形跡あり!?

G7にチェンジして、タナ:5.5ヒロ

潮目の影響もありますが、ちょいとばかり早い

ちょいと前ならチョベリグゥな馴染みと思うんですけど。。。

スイベル外してリトライすると、馴染みと仕掛けの入りは今日の条件にバッチリ

とはいえ、あれこれしてるとそれ以降反応もなく、もう9時!?(笑)

イメージ 13


退屈なのでウッチーに電話すると、相棒が40㎝クラスのヌ〜チゲットとのこと!

ゲラゲラしゃべってると、

ウキがす〜〜〜っと入っていきますがな・・・

周りが釣れていないとのことで丁寧に丁寧に

どぉじゃい!

イメージ 2
ネタってよりも、磯の上に鯛焼きがあること自体が凄くない???(笑)

そして、あまりに釣れずにカモメと遊ぶミヤちゃん

イメージ 4
朝から潮もほとんど動かず・・・

基本的には緩やかな当て潮

5〜8ヒロの範囲を丁寧に探ってはみましたが

なんの反応もなく迎えの時間となりましたw

イメージ 3
あれやこれや状況確認していると

  古和浦  尾鷲  牟岐大島

どういうこっちゃぁぁぁ!?

そういうわけで、

優勝は、チヌ2枚@3.1kg・・・ポイント:崎三角

イメージ 7


準優勝はウッチ〜(グレ3枚、チヌ1枚)・・・ポイント:立崎三角

イメージ 8


3位は尾さん

イメージ 9


そういえば、立崎以外の東磯(見江島)には18名上がったと思うんですが

どうやら前日もパーフェクトボウズやったみたいで、

グレ釣ったん僕だけやったんでしょうか???

漁師:ユバ〜バに引き伸ばしてもらって辛うじて30㎝のグレ(笑)

そんなん数に入れるな!?とお叱り受けそうですが、

釣ったのは鯛焼きではなくて、ちゃ〜〜〜んとグレ

どう?

めっちゃデカく見えるでしょ?

イメージ 6
指がぁぁぁぁ!?(苦笑)



ってかさ〜、偏光グラスが気になる?

今日はコンタクト忘れ
メインの変更グラス忘れ、スマホの充電器壊れ

コンナカンジで釣りしとりました

イメージ 5


さぁて、

もしかしたら次回がファイナルグレ釣りになるかもしれません

気象条件が悪いんで、このまま終わってまう可能性も・・・

今シーズンも応援頂いた皆様、ありがとうございました

来年はもう少しちゃんと釣りができるように精進致しますm(_ _)m

グレ師の皆様は白子パンパンの巨グレをしっかり仕留めて下さいね。

陰ながら皆様の爆を祈念しています。

イメージ 10



.

この記事に

閉じる コメント(24)

お疲れ様でした。
鯛焼きに貴重なグレ、2尾でエントリ〜なら良いとこじゃなかったですか〜(爆)

週末は何処とも厳しかったようですね。
次回からは川での爆笑記を待ってますね〜♪

2013/2/26(火) 午前 7:49 イノッチ 返信する

顔アイコン

お疲れ様でした(^^)

土曜日同様、きびし〜い状況だったんですね。。。
激シブ見江島で貴重なグレ、これはお見事ですよ〜
グレを持つ後ろに船頭が(笑)なんともいえない写真ですね(笑)

2013/2/26(火) 午前 9:25 直晶 返信する

顔アイコン

お疲れさまでした!!

当日は、なんもわからない自分にいろいろしていただいてありがとうございました(^o^)

海は厳しかったですが、自分には刺激の多かった例会になりました。

貴重なグレうらやましいです!!

ご一緒する機会がありましたらまたよろしくお願いします

2013/2/26(火) 午前 10:19 [ ○藤 ] 返信する

こんにちは。。メガネ&サングラスのダブル掛けしてるの??
似合う〜(笑)
グレファイナルしっかり楽しんでくださいネ!
おかげ様でウェダー見つかりました♪
渓流行くじょ〜

2013/2/26(火) 午前 10:46 [ えびっち ] 返信する

顔アイコン

新手の偏光かと思いました(笑)
さぁ〜そろそろ渓流へ出陣ですなぁ〜^^
オラも、そろそろ…

2013/2/26(火) 午前 11:31 ☆MASA☆ 返信する

お疲れ様です

あの東沖磯でグレをゲットとは
流石、持ってる人は違いますねぇー

2013/2/26(火) 午前 11:44 グレ蔵 返信する

鮎には まだ早いんとちゃうか〜?
そ・そうか....指が見えん様に取れば....この手があったか。。。

2013/2/27(水) 午前 9:15 amago_fish 返信する

顔アイコン

指が〜!デカイゾ〜!キャプテン(^з^)-☆

2013/2/28(木) 午後 9:25 pop**onci 返信する

ガナリさん>
待っててね〜?

2013/3/1(金) 午前 8:04 よっちき 返信する

釣昌師匠>
もう僕の手に負えるグレはいません><
満塁で見逃しの三振!?

2013/3/1(金) 午前 8:05 よっちき 返信する

紀東の主任ちゃん>
オオバン、期待してまっせ〜!

2013/3/1(金) 午前 8:06 よっちき 返信する

ダッチ君>
郡上でアマゴ追っかけるのは難しいなぁ。。。

2013/3/1(金) 午前 8:07 よっちき 返信する

イノッチさん>
白子入りタイヤキの方が良かった?(笑)渓流は僕のレベルでは遊びの範囲を超えられませんが、チヌをガッツリと頂点目指したいですね。もちろん、グレもね!

2013/3/1(金) 午前 8:10 よっちき 返信する

直晶さん>
バラされたオオバン、聞いていたらそこに行ったのにぃ…僕にはこれが目一杯のサイズでした。
船頭、めっちゃエェ存在感発揮してますね?(笑)

2013/3/1(金) 午前 8:12 よっちき 返信する

○藤さん>
お疲れ様でした。まぁ、何処に誰と上がるか分からんけど、超名人と一緒に釣りができる機会も高いので是非また御一緒しましょうね!

2013/3/1(金) 午前 8:14 よっちき 返信する

鮎川ナオミさん>
オシャレでしょ〜?^^;次はバーマークを仕留めましょうね、ヒレピン!

2013/3/1(金) 午前 8:15 よっちき 返信する

MASAさん>
冬眠終了ですね?(笑)

2013/3/1(金) 午前 8:16 よっちき 返信する

グレ蔵さん>
そうなんです。前日にあまりの厳しい状況に持ってるではなくて『タイヤキを>>>持ってきた<<<』んです。まさか、こんなに役に立つとは!?^^;

2013/3/1(金) 午前 8:17 よっちき 返信する

けいたん>
まいど!脇をしめて前面に突き出す感じですね。リリースする魚は丁寧にね!

2013/3/1(金) 午前 8:19 よっちき 返信する

古ちゃん>
古ちゃんには負けるよ?(笑)

2013/3/1(金) 午前 8:20 よっちき 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事