おきろよスージーのブログ

千葉インターナショナルシンガーズの紹介をします
11月11日の市民音楽祭のとき、

われら、千葉インターナショナルシンガーズの演奏に寄せられたコメントから、

いくつかを紹介します。

① 国際化が叫ばれているわりに、ドイツ語イタリア語のうたは、うたうのに、合唱を英語でうたうことが少ないのはなぜでしょう。
  
よく耳にするポップスを英語で歌ってくださるなんて、すてきです。発音に自信のない我々にとって、ネイティブの先生に指導をいただけるなんて、幸せですね。

もっとこのような団体が多くあってほしいです。ありがとうございました。すばらしい。

② ペパーミントグリーンの衣装、目が覚めるようにステキです。

  英語の慣れた発音はさすがです。皆さんが楽しんで歌っておられる様子が伝    わってきます。

③ なつかしのナンバー、ありがとうございました。

④ 最初の曲で、英語の発音にとらわれてあまりのびのびと発声できていないように思いました。ボイストレーニングに少し力を 入れたらと思います。ピアノはもっとジャズっぽいノリでひけるといいと思います。でも、個性的な合唱団なのでがんばってほしいです。  

⑤ Very Good!

⑥ Can’t Take My Eyes Off of You

  美しい発音、発声でした。間奏のところも歌って欲しかったナ。

  September ずっと英語で歌えるなんて尊敬します。

⑦ 原詩の歌っていいですね。Can’t Take M.E.O.Yをコーラスで歌うとこんな楽しくなるんですネ

  Septemberも楽しかったです。

  ドレス、蝶ネクタイ、ピアニスト、素敵でした。

⑧ 英語の歌の特性、シンコペーションと言葉の関わりを生かして、ノリの良い楽しい演奏を聴かせていただきました。

  とってもステキでした!

⑨ 以前より人数が少なくなっていてびっくりしました。私たちの団と人数はかわらないのに声量があり、しかも、外国語で、
   
  すごい、よかったです。

⑩ 皆さんのお召し物がすてきです。おそろいなのは、合唱の方もです。

⑪ ピアノの良さとともにポピュラーの名曲が聞けて、うれしく、楽しかったです。

 コメントがいただけるのって、うれしいものです。ありがとうございました。

 たくさんくださった、合唱団のリサイタルに、行きたいと思います。

スティーブン先生のお話を聞いていて、
もっとたくさんの人にきいてもらいたいな〜
もったいないな〜 と思い、新しく仲間になって下さる方を待っています。

12月15日(土)今年最後の練習、稲毛公民館です。

イメージ 1
12月1日のクリスマスショーから(高洲コミュニティーセンター)
イメージ 2

イメージ 3
前のグループのみなさん、暗譜できてるのがやっぱりすごいな〜
のりのりだし。
イメージ 4
三味線のきよしこの夜、ジングルベル、いいな〜
イメージ 5
リハーサル中
イメージ 6
終わって、後片付け中の公民館の方がた
ありがとうございました m(_ _)m

千葉教会の練習11/24

イメージ 1
千葉インターナショナルシンガーズ、11月24日(土)の練習はここで。
イメージ 2
すばらしい建物です
イメージ 3
少し早く来たので本など読んで待ちます。
イメージ 14
遠くへいきたい〜
イメージ 4
クリスマスの歌の練習にはぴったりです。
木の古い建物なので、声がやわらかくひびきます。
イメージ 5

イメージ 6
とても字の上手な方がいらっしゃる
イメージ 7
スティーブン先生は、子どもの頃行ってた教会を思い出して
なつかしい感じがする、とおっしゃっていました。(たぶん)
イメージ 8
この譜面台は、聖書の朗読用かもしれませんが、
文化財の一部ではないかと思います。
イメージ 9
うまい〜(ごめんなさい、不謹慎かもしれません)
イメージ 10
来週までがんばろう!
イメージ 11
三味線のきよしこの夜とか、楽しみです
イメージ 12
プラス 最初に「きよしこの夜」
イメージ 13
お待ちしております。

おまけ(教会にたどりつくまで)
イメージ 15

イメージ 16

イメージ 17
こうなるらしいです
イメージ 18

イメージ 19
むくどりの群、らしいです。
はばたきの音か、鳴き声か、すごいです
イメージ 20

イメージ 21
中央公園でダンスのイベントが終わったばかり

先週は、せきが止まらなくて、練習を休みました。m(_ _)m

今週(11/24 土曜日)の練習は、日本キリスト教団千葉教会というところです。県庁の近くです。

千葉県の有形文化財になっていて、木造の素敵な建物です。

12月1日のクリスマスコンサートに向けての練習になります。

よかったら、見学においでください。

それにしても、寒いですね。

きょうの空
イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

千葉市民音楽祭11/11

イメージ 1


イメージ 2

イメージ 3

Can't Take My Eyes Off Of You(君の瞳に恋してる)
とSeptemberの2曲を無事歌っておわりました。

プログラムに書いてあるとおり、新しい団員を心待ちにしております。
m(_ _)m

練習11/10

イメージ 1
高洲コミュニティセンター
イメージ 2
ハローウィンがおわると、クリスマス色に染まる日本
イメージ 3
12月1日に向けて練習します
&翌日の市民合唱祭
イメージ 4
千葉インターナショナルシンガーズは
12月1日(土)の最後です

11/10(土)の昼間
イメージ 5
後ろの建物は市役所です。
イメージ 6
千葉市中央コミュニティセンター6階からの景色
イメージ 7

イメージ 8

[ すべて表示 ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事