ここから本文です
わき毛の処理を自己流でしていたのが原因?

私の脇は、カミソリや毛抜きによる刺激や洋服や汗をかいた皮膚によって摩擦が起こって、黒ずみが発生しています。

通勤電車の中や制服に着替える時などに、脇が汚いと思われてしまったらどうしようと不安に感じていました。

解消法として美容系のサイトを見ている時に、ムダ毛の処理の回数を減らすことが上げられていたので、カミソリの代わりに電気シェーバーを利用するようにしました。

処理をした後は、保湿や美白効果が高いオールインワンのタイプを利用するようにしました。

黒ずみの原因はメラニン色素が元になっているので、肌の代謝を促進するためにもビタミンCの誘導体や、プラセンタが配合されているサプリメントを摂取するようにしました。

毎日、脇ケアを続けたところ2ヵ月くらいで脇がきれいになったと同時に、他の部分の肌も改善することが出来て良かったです。

脇への刺激を避けるようにして、毎日丁寧に保湿ケアを欠かさないようにすると黒くなった脇も改善しますね。

私が使った、脇ケア用保湿ジェルはピューレパールです。

。。。。

この記事に

28歳

私はカミソリを使って脇のむだ毛の処理をしていたので、埋没毛が出来てしまって汚くなってしまいました。

自己処理による刺激や摩擦が原因で、古い角質が厚くなってしまい、黒ずみが目立つので悩んでいます。

脇は汗をかきやすい部分なので、臭いを防ぐために清潔を保つ必要がありますが、ゴシゴシ力いっぱい洗うのはかえって黒ずみの原因になってしまうようです。

私は黒ずみ解消を心がけるようになってからは、お肌に刺激の少ない無添加の石鹸を優しく泡立てて洗うようにして、入浴後は保湿効果の高い脇専用のクリームを使用してお手入れをするようにしました。

また、食生活を見直すようにして、かぼちゃやほうれん草、トマトなどのビタミンを豊富に含んでいる食事を心掛けて、お肌のターンオーバーを正常にするための努力をしています。

脇が黒ずんで汚いことで悩んでいましたが、保湿ケアを心がけたり、食生活を改善してターンオーバーを促進することで、少しずつ古い角質が取れてきました。

埋没毛はなかなか改善するのが難しいので、一時は皮膚科に通院しました。

。。。

参考サイト:健康美容 

この記事に

25歳

夏の薄着のシーズンが到来したので、安全カミソリでムダ毛処理をし終わった時に、脇の黒ずみがいっぱい出来ているのに気付きました。

冬ならそのまま放置してもいいと思いましたが、脇が見えるシーズンの夏だったので、黒ずみが汚いので自分でできる解消法がないか探しました。

毛穴の詰まりが原因だと思ったので、入浴時に脇をよくふやかして、入念に弱酸性の肌に優しいボディーソープで洗って、汚れを落としました。

ムダ毛の剃り残しも黒ずみの原因なので、除毛クリームを使って毛をさらにふやかして、安全カミソリを止めて、電動シェーバーで優しく剃る事にしました。

この脱毛処理を週2回繰り返し続けていると、徐々に毛穴にたまった汚れや、ムダ毛の剃り残しが減って行き、黒ずみが目立たなくなってきました。

今はやはり、日々のケアが大切なんだと思うようになり、黒ずみ解消専用の保湿クリームを買って毎日2回塗ってケアするようにしています。

皮膚のターンオーバーの加減もあるのでしょうが、半年経った今はすっかりきれいになりました。

この記事に

25歳

私の脇は皮膚が黒ずんでいてすごく見苦しいんです。

腋毛の処理はしているのでツルツルなんですが、脇の色が汚いので真夏でもノースリーブとか着られません。

きれいに洗っているのにずっと黒っぽいのが消えなくて、半袖の隙間から人に見られないかいつも気になってしまいます。

脱毛サロンに行くようになり、スタッフの女性に脇の脱毛の施術をしてもらったときも、じっと脇を見つめられ、視線が恥ずかしかったです。


水着も着られないし、彼氏にもあんまり脇は見られたくありません。清潔にしていても、皮膚の色素が黒ずんでいるだけで、すごく不衛生に見えてしまうのが本当につらいです。

冬はいいですけど、夏場は憂鬱です。

きれいな白いワキだったら、ノースリーブも着られるし自由におしゃれできるのに…。

なんとか黒ずみを消す方法がないかなとネットで調べて、ピーリングや美白用のソープや保湿クリームなどを試しました。

その中で一番高価があると思って、今使っているのが通販で買った黒ずみ対策専用のジェルです。

色素沈着してしまった黒ずみは、すぐに解消するものではありませんが、このジェルを2ヶ月間くらい使い続けたら徐々に薄くなってきました。
。。。

この記事に

【26歳/女性】

ムダ毛の処理を行っていたら、脇の黒ずみが濃くなってしまったように感じています。

水着を着て海に遊びに行ったり、キャミソールを着て出かけたりすることが出来なくなったことにショックを受けていました。

調べたところ、肌は約28日間で新しい皮膚へと生まれ変わると書いてあったので、皮膚の生まれ変わりを正常にすることできれいに戻せると思いました。

肌の生まれ変わりを促進するために食べたものは、アーモンドなどのナッツ系と植物性の油やマーガリンです。

大豆系は女性ホルモンにも効果的だったので、肌がきれいになっていきました。

その他はコラーゲンとビタミンCを一緒に摂取するようにすれば良いようです。

また、脇の汗をこまめに拭くようにしましたが、ゴシゴシ擦るのではなく、優しく洗うようにしました。

色素沈着や黒ずみに効果があるローションやクリームもあるので、さまざまな方法を試していきました。

保湿をするために、洗った後は美白の化粧水を塗ってケアを丁寧にしていくと徐々に黒ずみが薄くなっていきました。

諦めずに長期間行うことで、脇の黒ずみが解消されて良かったです。

この記事に

[ すべて表示 ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事