ここから本文です

書庫全体表示

昨日(3/5)に勝田車両センターまつりがあったので参加してきました。運賃をケチるため先週水戸行った時にときわ路パスを購入しました。

まずは毎度おなじみ321Mを使い取手まで行きます。そして取手からは関鉄に乗ります。

関鉄は初めて乗りました。この行き先表示はLEDマニア(?)にとってはなかなか面白い幕でした。

取手を出発し水海道へ。水海道で下館行に乗り換えます。

イメージ 1
下館に到着。水戸線に乗り換えます。
イメージ 2
415が止まってました。日焼け酷すぎるでしょ...

下館からは下館→友部→水戸→勝田の順に移動します。
イメージ 3
5両331Mも乗車しました。
イメージ 4
水戸からは415の竜田行に乗車しました。

そして勝田車両センターに到着。


https://s.yimg.jp/images/blog/html/twitter/twitter_enbed.html?data-url=https://twitter.com/Wakka_Railway/status/705922979754958848&data-text=??紮?????????ч蕋???篋 https://t.co/hCJZrJ769g&data-created-at=2016. 3膾???&data-name=??c??? &data-screen-name=Wakka_Railway&data-expanded-url=&data-display-url=

最初はいつもの休憩車両に行きました。
イメージ 5
お座敷車乗ったのは初めてでした。
イメージ 6
展示車両一覧 右からE653系いなほ(だっけ?),E657系,651系,415系1500番台です。
イメージ 7
※一応531もいました

651が出してた幕は容量節約の為管理人のツイ参照で。他にもFCLED表示してたらしいです。

イメージ 8
ムコナくんかわいいですね #唐突
イメージ 9
E531とE501の併結

11:30頃会場を後にし、昼食をとる為水戸へ。
イメージ 10
華が止まっていました。

昼食をとった後ときわ路パスを有効に使おうと思い高萩へ。
イメージ 11
高萩 常磐線普通UTLの北限

とりあえず駅前に出てみましたが人の気配がほとんどない。大丈夫かこの町((

イメージ 12
イメージ 13
_人人人人人_
 > 寒い <
 ̄^Y^Y^Y^ ̄
クッソ寒い中海に行きました。なんで海行ったんだろう(´◔‸◔`)

イメージ 14
イメージ 15
高萩留置(疎開)の651 原ノ町留置の651ほど汚くありませんが十分汚いです。先日原ノ町651を解体する話がありましたが高萩留置は一体どうなるんでしょうね?

2時間ぐらい高萩に居ましたが駅前に遊べるような施設はありませんでした(´・_・`) ホントに駅前何もない((

さて帰宅路へ


https://s.yimg.jp/images/blog/html/twitter/twitter_enbed.html?data-url=https://twitter.com/Wakka_Railway/status/705982126055755776&data-text=茯????????障???? https://t.co/RNKBS4jopO&data-created-at=2016. 3膾???&data-name=??c??? &data-screen-name=Wakka_Railway&data-expanded-url=&data-display-url=

お ま た せ

い つ も の
特 急 課 金
早 く 帰 り た か っ た

ええ、早く帰りたかっただけです
イメージ 16
イメージ 17
ときわ84号に乗車しました。1550円とかたけぇ。高萩の時点で8号車に乗ってたのは管理人だけでしたが水戸過ぎたら乗車率90%ぐらいありました。
イメージ 18
北の方の常磐線は海岸路線というのを実感しました。

1時間半で柏に到着。やっぱり特急でも高萩は遠いです。そして今回の旅は終了。



恒例の運賃どれだけ得したか計算してみようコーナー
イメージ 19
3640円得しました。ときわ路パスの値段の2倍以上乗れていますね。

この記事に

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

開くトラックバック(0)

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事