★和幸の足跡★

鯉とは縁深い我が人生!!
昭和九二年四月二三日(日)

からお知らせ!
イメージ 8

ご覧の通り、金週中は変則営業となりますんで、
全国1億2千万人のYRS信者の皆様お間違えなく

んで、
昼過ぎ頃から、雑草ボウボウになった花壇ネギ畑の手入れをしょったら、
イメージ 1

作業員みたいなツナギを着た、うさんくさいオジサンが2人やって来た(笑)
イメージ 2

1年前から始めた古レストアを終え、
6年ぶりに蘇ったヒーデーマックの火の玉Z1
イメージ 3

火の玉カラァーのぉ♪
あはは ゼットワンとばせばぁ〜♪
この世のはてまでぃ〜 〜♪
おべび 飛んでくウイークエェ〜ン♪
※By ザッマクショウ 「赤い週末」    Z1編

っちゅう事で!
近所をグルッと試乗会

☆ヒーデーZ1☆
ならし中なんで4戦回天ぐらいしか回さんかったけど、おっきいのに乗るんは超久々な事もあり低回天トルクがモリモリだす、
以前の17インチにFCRのカスタム仕様の時は、Z1とは思えんほど軽快で乗りやすくブレキもシッカリ効きょったけど、
このたび基本オリジナルに戻した事で、立ちが強く曲がらんしブレキもアレな感じだすが、
エエ意味で、これぞ正にZ系の乗り味プンプン系!
くっそ渋イイィ〜ネッ!!

☆ヒーローZ750GP☆
キャブはCVKで段つきタックロールにコンドルハン仕様だすが、我が家の寝たきりGPz君と似たよな仕様でポジションも重量も近いしエンジンも同じザッパー系な事も手伝ってか、僕的にゃぁ非常にシックリ来るだす、
がパワーは別もんじゃ系!
「いつぞの記事」    で書いたけど、エンジンは総合2輪工作所の反則技チューンが施してあるんだす、
鯉の団地内でガッツリ開ける訳にもいかんので、ローセカンドと7〜8千回天ぐらいまで一気にガバッと回してみた印象だすが!
ザッパー系とは思えん程の強烈パンチで、きっちり1万2千回天ぐらいまで回せばアクセルだけでフロントが浮いてきそうな気配を感汁だす、
唯一イマイチに感じたんがセッティングで、極低回天で息継ぎがチラホラ、
見た目は僕好みの変なオジサン仕様だすが、じゃじゃ馬的な単車でブチクソおもろ〜〜♪♪

そうこうしょったら、コーシーマックでも飲ませえやって2人に脅されたんで、
ぼかぁ野菜作りの下ごしらえをしたいけど、殴られても嫌なんで部屋に入ってウーダラパーダラ♪(笑)

おのち、
気温が低くなり始めた夕方頃、
ツナギを着たオジサン達は、佐伯区の山奥と南区の都会に帰ってったんで、土いじり再会
イメージ 4イメージ 5

特大鉢の土は、3年ほど使い回したんじゃけど、
連鎖障害を抑える奴を使ったりもしたのに、昨年の出来はイマイチ君じゃったんで、
全てポイして新しいのに入れ替えた

おっ!
某所に在る、和ヘアーっちゅう素敵な名前の散髪屋さんに、鯉の33さんが来たそうじゃ(笑)
イメージ 6

最後に、
みぃさんのドヤ顔(笑)
イメージ 7

じゃぁにゃん

この記事に

開く コメント(0)

昭和九二年四月二二日(土)

朝からプシューと我が家でしばし、
のち、
10時前に助手席に乗り込み、途中で燃料切れてコンビニ寄ったり、
イメージ 1

甘くないんは嬉しいが、梅感弱くイマイチ君

ほで呉ポー港に車を停め11時の船に乗り込んだ、
イメージ 2

10数分で江田島切串に着、
イメージ 3

のんびりした住宅街をのんびり歩き♪
イメージ 4

10分ほどで目的地とうちゃ〜く!
イメージ 5

目的は乗馬じゃなく昼飯を食いに来たんじゃけど、
お店の画像は盗ってなかったんで、店のHPから勝手に盗んだバイクで走りだすぅ〜画像(笑)
イメージ 6

当店の事は2〜3日前に知って速攻やって来たんじゃけど、営業日は基本土日だけとの事、
新鮮な江田島ポークや地鶏やらに、鶏系のラーも出しとるみたいっちゃ!

営業は12時からじゃけど11時半には着いたんで、お馬さんと触れ合いながらマタ〜リしばし、
イメージ 7

そうこうしょうると、客席テラスでは店の方が用意し始めたんで、ちょいと早いけど飲みもんだけでも出して呉れんかにゃ?
今朝連絡した和幸マックですと伝えると、笑顔で快くOKして呉れ着席完了
イメージ 8

客席はテントを張ったテラス席だけなんで、お馬さんを眺めながら開放感バリバリ、
店主は30ぐらい? の若い兄ちゃんじゃけど、素材の拘りや味には相当な自信がある様で、着席した瞬間から兄ちゃんと会話が弾む君状態!
千波に兄ちゃんの雰囲気は、強面イケメンのガッチリ体型男匂プンプン系なんで、格闘技かなんかしょったんですか? って聞いてみると、昔ちょっとテニスしょったぐらいっすよ、じゃった(笑)

んで、
1番興味が湧いとった品、江田島黒シャモの炭火焼きが登場♪
今朝〆たばかりの6ヶ月の♂の黒シャモです!
真ん中のは半レアのササミで、右のがカシワです、
先ずはササミから食べてみて下さい、あれだったら少し塩を付けても美味しいですよ。
イメージ 9

今朝〆たって言う言葉を聞くとチョイと複雑じゃけんど、その分シッカリ味わってあげるど、
って言うか、
本気くっそヴォノいじゃん系

下味はホボ着けてないと思うんじゃけど、ヴォノ味が半端なく肉の味が鯉よな気がする、
歯応えはコリッと硬めじゃけど、とにかく噛めば噛むほど旨みが広がる感じじゃワン!

千波に兄ちゃんの説明によると、、、
僕:♂と♀はどっちが美味いんです?
兄ちゃん:基本的には♂ですかねぇ、
僕:ほうなんじゃぁ!
兄ちゃん:って言うか調理の仕方によりますかね、
僕:??
兄ちゃん:煮込んだりするなら♀んが美味いですけど、焼くんじゃったら間違いなく♂ですよ、
僕:ほうなんじゃぁ!
兄ちゃん:そうなんですよ、♂は歯応えが強くて味が鯉んです、♀は軟らかいけど旨みが弱いっす。
僕:にゃるほどにゃぁ〜〜(笑)

江田島ポークの炭火焼き、
イメージ 11

こ奴も十分にヴォノいが感動する程ではなかった。

ラーとセットでいただいたカラーゲ、
イメージ 10

下味シッカリ揚げたてヴォーノ。

鶏ぷるラーメン♪
イメージ 12

このスープは素晴らしいワン!
淡麗で優しいながら旨味やコクは十分でド〜タラコ〜タラって言う、お決まりの誉め言葉がカチッと当てはまる的以上ヴォーノ、
この手の鶏系では僕的経験最高峰クラスで、見た目とは裏腹に鶏のヴォノ味が強し君

イメージ 13
チョイとプラスチッキーなカクカク細麺で、麺単体で見ると?かもじゃけど、このスープとの相性はにゃに気に悪くなく、
ワンポイントで搭載された錦糸玉子もバランス良好で、厚切りの炙りチャーシューも上出来系

な感じで2人で半分こして食ったんじゃけど、白湯の方も食ってみたいニャァ!
既にエエ感じに満足状態じゃけど、せっかくなんで調子んのって食ってみるべ(笑)

鶏ぷる白湯ラーメン+トンカツセット♪
イメージ 14

こ奴もイケメンじゃニャァ!
強火でグツグツ煮た鶏白湯で、想像しとった感じっちゃぁ感じじゃけど、嫌な鶏臭は皆無でコッテリ濃厚パンチャーヴォーノ

って言うか、
当ブログを1度も見た事ない方が、なんかの拍子でコノ素敵な文章を見たらどう思うんじゃろ?
こいつは何人や? ほとんど意味不明じゃん!
って自分でも思ふ(笑)

結果、
麺がもう一声ほしい所ベースじゃけど、現状でもラーだけの専門店でも十分やってけそ以上の上出来系じゃった

最後に、、、
日によっては名古屋コーチンも出しとるとの事じゃけど、今度来る時は早めに連絡くれとったら必ず用意しときますって言われたし、
当日は土曜にも関わらず予約一杯満員御礼じゃったんで、どっちにせよ予め確認するが吉太郎

イメージ 15
ポークアンドチキン江田島
広島県呉市江田島市江田島町切串3ー10ー21
電話 0823ー43ー0567
他 詳しい事は「ここをツンツン」
それからどうした?
昼時前後の時間帯は、船が1時間おきにしか出てないけんど、
時間の事はにゃにも考えず適当に退店し、来た道をノンビリ歩いて港に着くと!
ぼかぁ普段の行いが神様なんでグッドタイミング〜で迎えに来て呉れちょったぜ(爆)
イメージ 16

ん? 香るエール!?
イメージ 17

純正プレモルのフルーテー感は控え目に、
プレモルにしちゃぁ強苦コク深で大人向けヴォーノ。

な感じで、
出島経由で帰宅完了!
イメージ 18

じゃぁにゃん

この記事に

開く コメント(0)

昭和九二年四月二一日(金)

に食った昼飯。
イメージ 1

音戸のグルグル橋を渡り、狭い裏路地へゴニョゴニョって入ったとこに在る店、
創業は30年を超えたそうで、カレコレ20年近く前に来た事がある。

これぞ昔ながらのザ廣島のお好み屋って感じで、
例に漏れずフレンドリーなオバちゃんがやっとる

イメージ 2

オバちゃんはニャン&演歌やシャンソンをこよなく愛しとるそうじゃけど、昭和的お好み屋のオバちゃんてニャン好き歌好きな方が多いよな気がする、
そがなオバちゃんが可愛がってたニャンがこちら、
イメージ 3

名前はイクラちゃんで、ランコちゃんと同じく数年前に19歳で亡くなったそうニャン、
また飼いたいけど死んだ時が悲しいけぇもぉ飼わんとの事で、その気持ちよぉ解るけんど、
我が家は動物がおらん生活は考えれん派なんで、これからも飼い続ける事をここに誓う(笑)

んで、
ここに来た目的は、先日食った「お好み焼 はやと」の汁焼そばみたいな奴を出しょうるとの事で来た、
30前後の頃は毎日のよにお好みばっか食よった僕からすれば、お好みのエエ匂いに殺られそになったけんど、グッとこらえてラー注文♪
イメージ 4

はやとの奴とは結構違うっちゃ!
塩コショウや魚粉感が程好く、鯉味ジャンキーなはやとよりカナリ優しいヴォノ、
麺は同じ製麺所の奴を使用しとる様じゃけど、炒め具合やらの違いでか感じが違い、コッチんが違和感なくラーしとる、
具材は肉・キャベツ・モヤシ・ネギと、品名の通り焼そば的じゃけど、白菜が入る事もあるらしい

ラーとしての全体のバランスと言いなんと言いかんと言い、僕的にゃぁコッチんが圧勝じゃけど、
フージー的にゃぁはやとんが好みにゃんて、

んが、
はやとの汁焼そば800ccに対し、こ奴は480ccとただでさえ特価なのに、会計の時に450ccでエエよと30ccもまけて呉れ更に大特価!
よって、
オバちゃんの感じやコスパを含めると、フージー的にもコッチに軍配じゃて

千波に、、、
当店では20年前ぐらいからこ奴を提供しとるそうで、はやとが後から真似したとかしてないとかしてないとかしたとかしたとかしてないとかしてないとかしたとか!?(爆)

ほで、
フージーが並ラー1杯で足りるはずもなく、当然のよに追加注文!
焼そば肉玉シングル、
イメージ 5

お多福とAJINOMOTOの共演で無難にヴォーノ

イメージ 6
お好み焼 しんちゃん
広島県呉市音戸町鰯浜2ー6ー24
電話 0823ー52ー2633
営業 9:30〜19:00
定休日 第3日曜
駐車場 おける時もある ※要オバちゃんに確認
んで、
ボークーマックを探せ!
イメージ 7

(笑)

そうこうして、エエ歳こいたオッサン2人でハシャぎょったら腹が減ってきたんで、
3時のおつやを求め、音戸藤さん内のフードコート「千園」    に潜入したんだ、、、
イメージ 8

が、
飯類の提供は終了したとの事でガックリキン大放送じゃけど、フージーはソフトクリームを、
んが、
ぼかぁ完全に腹へりモードに突入しとったんで、
半額札付き106ccの冷やし中華&ご自由にお飲みくださいの温かウーロンで空腹をしのいだんだ
イメージ 9イメージ 10

じゃぁにゃん

この記事に

開く コメント(0)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事