ここから本文です
『一般社団法人えにし』のブログ
「古民家デイサービス」と「これからの福祉」のありかた

書庫古民家

すべて表示

芯まで熱くてどこまでも優しい時間でした。

イメージ 1


たくさんの仲間たちがあちこちで、いろんな形でこのイベントを振り返り発信しているのを一つひとつ拝見しながら、

イメージ 2


改めて経営者側、マネジメント側の役割を考えさせられたというか…。
個人的には、目に見える形で課題を突きつけられたというか…(>_<)(>_<)(>_<)

イメージ 3


とにかく、登壇者一人ひとりの溢れて止まらない熱い思いと客席の暖かいリアクション、なによりこのイベントを企画し作り上げたMPのみんなの力に自分自身の明日からの課題をいただけた貴重な時間となりました。

イメージ 4


数ヶ月前だったか…
イベントのオファーを運良くいただき、事前に『これからの人材共育』をテーマに、打ち合わせも含めて秋田社長、和田代表と飲み屋で夜遅くまでジンジャーエールで語りたおしました(笑)

イメージ 5


綿密な打ち合わせとまではいきませんでしたが、結局は現場スタッフの熱くて優しい思いや行動の一つひとつをチームみんなで互いに共有できる職場づくり、そのためにチームの一員として経営者側、マネジメント側に求められる役割、それからスタッフ個々に求められることって…。
そうだよね〜。
みたいな…。

イメージ 6


そこら辺が昨日のライブで少しでも出せていて、会場に伝えることが少しでもできていたなら、こんなに嬉しいことはないなーと思います。

次はぜひ、

『現場スタッフ✖現場リーダー✖経営者』のフリートークセッションがやりたいなー♪
で、現場スタッフやリーダーの苦悩、経営者側の苦悩を付き合わせて、
それぞれの職場に持ち帰れるような、
共通の着地点をライブで見つけたい。

”朝まで生◯◯◯”みたいなやつ(笑)

スタッフさん、登壇者さん、ゲストさん、会場に足を運んでいただいたみなさん、新聞やSNSの記事をみてワクワクしてくださったみなさん、
このイベントに関わった全てのみなさんに感謝します。

楽しかったー!
ありがとうございました。

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事