全体表示

[ リスト ]

オーブンが無いのに魚焼きグリルを使って豊島屋さんの鳩サブレー

真似して作ってみようというお馬鹿なチャレンジを続けています♪

イメージ 1


お馬鹿なチャレンジに興味がある方は覗いてみてください♪

【第1弾 目指せ!鳩サブレー!】自分で作れないかな〜?
【第2弾 苦戦中w】どうやったら近づくんだろう?
【第3弾 まだまだ〜〜〜】裏面が・・・orz
【第4弾 まだダメっ!】全然近づかないのですが・・・
【第5弾 後退】五里霧中です
【第6弾 一筋の光】ベーキングシートを初めて使用してみました・・・
【第7弾 鳩週間w】外側はカチカチ、内側の膨らみも足りません。
【第8弾 鳩週間その2】真っ黒くろすけ。焦がしすぎ〜〜〜〜〜w
【第9弾 (^▽^)v】グリルをどれだけオーブンの状態に近づけられるか?
【第10弾 逆戻り〜〜〜】材料を正確に計ってみることにしました。
【第11弾 いつまで続くのやら?】美味しくても鳩サブレーとは違う味。。。
【第12弾 味は良いのだが焼き加減が・・・】鳩サブレーのカロリー計算♪
【第13弾 マズイ><。。】重曹が多いと味は最悪になりますね
【第14弾 実験用】カロリー計算からちょっと実験・・・
【第15弾 もう少し】食感と膨らみ具合はかなりいい感じ♪
【第16弾 出来そうで出来ない】次回への期待が出来る感じに・・・
【第17弾 焼き加減で味が変わる】進歩の速度はカメ・・・
【第18弾(其の壱) 発酵バターで・・・】発酵バター初登場・・・
【第18弾(其の弐) 打ち粉】打ち粉として強力粉を買ってきました。
【第19弾 強力粉はBINGO!】強力粉により、サブレーっぽい食感が出ました!
【第20弾 失態!】お菓子作りはやっぱり丁寧さが大事ですね♪
【第21弾 卵黄のみは再び大失敗!】生地の混ぜ方も大事♪
【第22弾 卵白のみは可能性あり??】次回につながりそう♪
【第23弾 材料はかなり近づいたはず♪】型抜きに失敗したけど、いい感じ♪
【第24弾 微妙なところでうまく行かない・・・ 】生地作りがとても大事♪
【第25弾 まだ苦味が・・・】ベーキングパウダーの味がします♪
【第26弾 とりあえず満足♪】初めての80点♪
【第27弾 卵黄と砂糖の関係】卵黄を少しだけ混ぜてみる・・・
【第28弾 焼き方の試行錯誤】ゆっくり焼くと生地が広がる
【第29弾 重曹はやっぱりダメだ〜〜】重曹最終回!
【第30弾 美味しいんだけど・・・】ハンドミキサーはイマイチ
【第31弾 いろいろと実験・・・ですが・・・】粉の割合も難しい
【第32弾 焼き方は限界】食感は合格♪
【第33弾 まさかの失敗。。。〓■●バタッ!】完結できず。。。
【第34弾 焼け具合は時の運?】安定して焼けないけど限界か?
【第35弾 生地が柔らかすぎて型抜き失敗】オーブン初登場!
【第36弾 オーブン編】オーブンの焼き時間を探る
【第37弾 バター変更】オーブンの焼き時間は掴んだ感じ
【第38弾 材料揃わず】久しぶりは難しいです^^;
【第39弾 今回も発酵バター無し】卵白を少し減らした方がいいかも
【第40弾 バターの香り出た】材料の割合は満足
【第41弾 前回のバターの香りはどこへ?】カルピス発酵バター使用♪
【第42弾 間違いだらけ】アルミニウムフリーのBP使用
【第43弾 焼き方が不満】まだまだ・・・
【第44弾 まだまだ試行錯誤】打ち板の上で生地を混ぜる
【第45弾 久しぶりの鳩サブレー】バター少な目、BP多め
【第46弾 砂糖はやはり65g?】表面の照りが出ない
【第47弾 グラニュー糖でチャレンジ】初グラニュー糖は失敗
【第48弾 製菓用グラニュー糖登場!】なかなか難しいが・・・
【第49弾 グラニュー糖はダメ】砂糖はやっぱり上白糖か・・・
【第50弾 再現実験】久しぶりの魚焼きグリル
【第51弾 バターの塊が・・・】オーブンで1枚ずつ
【第52弾  惜しいぞ、悔しいぞ! 】ドジってBP入れすぎ〜
【第53弾  急ぐべからず 】バターのクリーミング不足
【第54弾  キタよコレ 】食感バッチリ!!
【第55弾  アマカッタイ 】成分分析から作ってみたが・・・
【第56弾 照りを求めて】色んな進歩が・・・
【第57弾 照りを求めて part2】最高点だけど先はまだ長いのかな?
【第58弾 照りは解明】1枚ずつなら安定して焼けた。
【第59弾 キビ砂糖】美味しいが・・・
【第60弾 薄力粉で・・・】細かい点を修正中・・・







※文字制限に引っかかったため記事へのリンク数を減らしています。

この記事に


.


みんなの更新記事