ここから本文です

書庫記事一覧

すべて表示


イメージ 9


お久しぶりです。こちらでは今年3回目の更新ですね。

まあ、いつも通りゲームブラザーズ側での活動がほとんどです。よろしくお願いします。

毎年恒例の振り返り記事です。

と言っても、特筆すべき出来事が去年よりは少ないですね。
わざわざ書くことでないことならたくさんありましたけど。

今年はスイッチが発売されました。
社会現象にもなり、コンシューマーゲームもまだまだ盛り上がれることが証明されましたね。
一方でスマホ側にも任天堂が本格的に参戦し、FEやどうぶつの森が配信されました。

これで現状明らかになっているスマホタイトルは全て配信されたことになりますが、開発は随時行われていると思うので今後も徐々に色々なブランドで配信されるかなと思います。



・1月

どうせ売れ残ると思って予約してなかったミニファミコンを初売りで買いました。
この反省を活かしてスーファミは予約時に並びました。



イメージ 1


毎年恒例、えむぴに行ってきました。今年は一人で。

今までで一番良かったよ。




イメージ 2


後はニンテンドースイッチの体験会へゲームブラザーズメンバーと参戦!
こういう東京で行われる任天堂ハードの発売前体験会に行くのは初めてだったので、ワクワクが止まらなかったです。




で、体験会の次の日はそのままAn-Ninさんの演奏会に行ってきました。
任天堂専門ということで、当然ながら分かる曲だらけで楽しかったです。




・3月

イメージ 3



ニンテンドースイッチを購入しました。
ハードを買うのはいくつになってもワクワクしますね。

あの箱を持ったときのずっしり感がイイ。




元はこのヤフーブログ界隈からはじまったゲームブラザーズが結成?開設?から5年が経ちました。

ネット上で出会った人とこうやって長く付き合えるのは稀なことなので、感謝しつつこれからも頑張っていきます。
ちなみに、開設当初からメンバーも増え11人になりました。増えたキッカケはライターのリアルな友人が読者でそこから乱入してきたとかそういうの。




・7月

イメージ 4


ちょっと間が空いて7月。

ポケモンセンタートウホクがお引っ越し。オープン当日に突入しました。
いや当日ではなかったかも。

↓は私じゃなくてポケモン大好きなだいさんが書いた記事なんですけど、実はその日は彼と行動してました。



イメージ 5


去年も行きましたが、今年も仙台に来てくれたのでファイアーエムブレムサイファのイベントに参戦。
サイファではありますが、実質中身はファイアーエムブレムシリーズのイベントなのでエムブレマーなら楽しめる!



イメージ 6


毎年1回は行ってるオフ会。例年夏か冬ですね。
今年はポケモンのリアル脱出ゲームが大きな目的。正直言うと楽しかったけど、すっごい疲れた。

会議室借りてみんなでスイッチして遊んだり、ポケモンの映画観て感動したり、ゲーブラのボスが会議室でリアルに会議はじめたり楽しかったです。

だいさん宅で一泊したのもいい思い出。




・11月

イメージ 7


ゲーブラには家族が別荘を持っているという破格のスケール抱えながら日々を一生懸命生きているメンバーがいるのですが、彼の提案でその別荘でゲーム合宿をしました。ありがたい…。

ちなみに、去年に引き続き2回目。今年は台風と仕事の都合で行けるか分からなかったのですが、無事参戦できて良かった。

さらにちなみに、行くといったはいいものの、マリオオデッセイ発売翌日だったので新幹線降りるまで切り替えられなくて憂鬱だったのは内緒。

合宿でがっつり遊べるのはやっぱり贅沢なことで、普段のオフ会じゃ設置が手間になりすぎて遊べないようなゲームもたくさん遊べたのが良かったです。
amiiboフェスティバルとかね…。

後、桃鉄もやっぱり4人だと盛り上がる!また来年もあれば行きたい!

後半URMオフ会と化してたのはいい思い出。



・12月

こちらも毎年恒例となったゲームブラザーズクリスマス生放送。

去年は終始放送事故でお蔵入りはおろか全員腹を切ることも覚悟したのですが、次の日は昼間まで寝てました。

今年は持ち込み企画があり、ゲーム業界をスライドを使って振り返りました。
いい刺激になったので来年自分も何か持ち込めればいいな。




イメージ 8


ゼノブレ2クリアしました。良かったよ…。久々にまじめに感想書いたので気が向いたら読んでください。




去年よりやっぱりイベントごとに参加したとかは少なかったかも。

来年も時間と体力が許す限り、ゲーム関連イベントなどには参加していきたいです。

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事