任天堂は、新型機「ニンテンドーDSi LL」を11月21日に、2万円(税込)で発売すると発表しました。 ニンテンドーDSi LLでは、現行機のDSiから画面サイズが1インチ大きくなり(3.25インチ→4.2インチ)、視野角も広がっています。ゲームのみならず情報端末としても使い易い工夫として、持ちやすい設計になったタッチペンも同梱されます。 本体の内蔵メモリには本体購入時から遊べるソフトとして、『ちょっと脳を鍛える大人のDSトレーニング 文系編』『理系編』『明鏡国語 楽引辞典』が収録されています。また、これまでのDSシリーズ全てのゲームソフトが遊べるほか、インターネットに接続してダウンロードできるDSiウェアも利用できます。 カラーバリエーションはワインレッド、ダークブラウン、ナチュラルホワイトの3種類。 本体サイズは 横161.0mm 縦91.4mm 厚さ21.2mm。 今日は更新しないつもりでしたが・・・ 予想通り決算と同時に発表したです。 名前はニンテンドーDSi LL LLってのはサイズかな? 画面が大幅に大きくなり、タッチペンなども大きく。更に、画面の見やすさなども変わっているようです。 画質がアップしているのかは分からないけど・・・。 更に、DSiウェア3本が最初から内臓されているようです。タイトルは上の文章に書いてあるとおり。 カラーは3色。見た感じ、黒と白と赤といった感じです。 また、他にも情報端末としての機能も充実するそうです。 狙いとしては高齢者でしょうね。全体的に大きくなってますし。 わざと大きくしたことによって、更に買う年齢層が増えたことになります。 まぁ、悪くはないですね。値段がちょっと高い気もするけど、DSiウェアが内臓されていることを考えると安いです。 後日詳しく紹介します。 |
旧任天堂のこと





これは……良いですね!
なんかツボに入る出来です!
でも、高いなぁ(;_;)
買い換えも検討しますか♪
[ たろう ]
2009/10/30(金) 午後 4:35
たろうさん>>
人によってはこっちの方がいい!と言う人もいるでしょうね。
単に新型じゃなくて選択肢が広がったと言うことで、更に売り上げ伸びることに期待してます。
すでにDSi持ってる人には買い替えは難しいでしょうけど、今から買う人やLiteや初代機を使っている人たちにはうれしいお知らせですね。
2009/10/31(土) 午後 9:08