任天堂は、DSiウェア新作タイトル『わりと本格的 絵心教室 前期』と『わりと本格的 絵心教室 後期』を11月28日に配信開始することを発表しました。 『わりと本格的 絵心教室』は、「前期」と「後期」の2バージョンで発売され、タッチペンを使って絵を描くソフトです。前期には初心者向けのレッスンが6章収録。後期は前期よりステップアップしたレッスンを受けることが出来ます。 さらにフリーペイントを収録。こちらは前期・後期両方共通に収録された内容で、『ニンテンドーDSiカメラ』で撮影した写真を参考画像として読み込ませて上画面に表示することも出来ます。例えば風景画像や動物などを予め撮影し、家でじっくり描くということが可能です。 (『ニンテンドーDSiカメラ』のアルバムに保存されている写真を読み込みます) 画材も充実しており、ニンテンドーDSiを所有している絵描きさんは是非チェックしてみてください。 『わりと本格的 絵心教室 前期・後期』は、11月18日より配信開始で各800DSiポイントです。 これに惹かれたのは僕だけ? と言うことで、お金の余裕さえあれば購入予定です。 このソフトは文字通り絵を描くためのソフトです。 本格的なスケッチが出来るようで、課題の写真を見てそれを描いたり、写真を取り込んでその写真をもとに描くことも可能だそうです。 また、作った絵はDSiカメラのアルバムに保存されるので、いつでも鑑賞が可能。 これこそ、Wi−Fiの機能つけてもらいたいですね。絵画展とかしてほしいです。
|
旧任天堂のこと





カメラ機能に対応していて、とても使いやすそうですね!
2か月で1本と考えれば安いですかね〜。
2009/11/16(月) 午後 10:45
ソーヤさん>>
カメラで取り込めるのは一番いいですよね!見ながら描けるのがありがたいです。
どちらか1つだけでも十分だと思うので、そう考えると結構安いですね。
2009/11/18(水) 午後 9:38