|
本日(2010年3月3日)より配信開始のDSiウェア 「立体かくし絵 アッタコレダ」を早速ダウンロードしてみました。 なんでも、このソフトDSi本体を傾けたりすることによって絵もそれに合わせて傾き、物体の裏側をのぞいたり出来るようです。 実際はそうやって、文字を見つけていくソフトです。 案内役のリッタミールも面白いキャラなので、会話もついついじっくり読んでしまいます。 良いところ
DSiを傾けると言う新しい操作方法に加えて不思議な体験が出来る 悪いところ カメラを使って傾き認識しているため、暗い部屋はダメなどプレイ環境が限られてくる といったところでしょうか?当然ながら誤動作も多いです。 慣れは必要ですね・・・。 特に僕は左利きなのでこの縦持ちというプレイスタイルはやりにくいですね。 タッチペンを持たずに指でタッチすればやりやすいので、許せますが。 服装ですが、顔と区別のつくくらい違う色の服を着ているときにプレイするのをお勧めします。 とてもいいソフトです!
ぜひぜひ500ポイントと言うお手ごろな値段ですので、買ってみてください。 |
旧ゲームレビュー






こういうソフトは、面白い試みの反面で、まだまだ技術的な課題も多そうですね。
何にせよ、DSiを活かしたゲームを出してくれるのは有難いです!
[ たろう ]
2010/3/3(水) 午後 10:41
これは気になるな〜
フムフム
[ oki雪だるま ]
2010/3/4(木) 午前 6:37
たろうさん>>
そうですね。もう少し正確に認識してくれると良かったのですが・・・。
新しい操作方法なので、ぜひパッケージソフトとしても使ってもらいたいですね。
2010/3/7(日) 午後 7:51
oki雪だるまさん>>
恐らく、傾けると言う時点でみんな気になると思うんですよね。
2010/3/7(日) 午後 7:51