|
2月27日に発売されたカセキホリダームゲンギアをちまちまと進めています。
発売前から配布されていた小冊子がこちら。
この小冊子にはゲーム紹介以外にも、ゲーム中で読み取ることで特別なリバイバーがゲット出来るQRコードが載っているので、購入者は入手しておくとゲームをサクサク進められます。
現在プレイ時間は約15時間ですが、まだ物語的にも半分過ぎた辺りかなーといった感じでなかなかのボリュームがありますね。
ただ、物語自体は割りとあっさりしていて、寄り道要素に時間をとられていますね。
化石発掘、フィールド探索、うろついているノライバーとの対戦など・・・。
このゲーム、題名がカセキホリダーなだけあって、個人的には化石発掘の作業が一番楽しいですね。
前作からマイクを使って細かい砂利を吹き飛ばす動作がなくなっているので、わりと簡単に掘れちゃいます。
男子なら一度は恐竜に夢中になったことがあると思いますが、当時を思い出しますね。
その反面、バトルのテンポが悪いです。技の演出を飛ばしたり出来ませんし、その割りに得られる経験値は少ないので、敵が強くて倒せないときの戻ってレベル上げがひたすらつまらないです。
通常バトルと違ってバトルシーンが全くないまいにちトレという自分の手持ちのリバイバー同士を戦わせることで経験値を得られるモードもあるのが助かりますが、通常バトルでのモーション飛ばしもほしかったかなと。
今はストーリークリアという目標に向けてプレイしているので、作業感のあるバトルがつまらなく感じますが、クリア後はポケモンのようにいろんなリバイバー育成していってあげたいと思ってます。
クリア後はまったりとね。 |
全体表示





