|
発売から2ヶ月ほど経ちますが、クリアしたので感想等々
購入したのはアマゾンでしたので、特典のクリアファイルも付属。
なんと角度を変えると服が濡れ透けて下着が見える変態グッズでした。
零シリーズはそのビジュアルから分かるとおりホラーゲーム。それも和風ホラー。
主人公は射影機と呼ばれるカメラのような機械で霊たちを退けていくわけです。
ゲームの描写は確かに怖い!
・・・だけど、ホラーゲームといえば美女でしょと言わんばかりにそっちにものすごい力が入ってまして、肌の質感・濡れる演出がすごいです。
ゲーム中では濡れることで悪い気が寄ってくるので、ゲーム上のメリットは全くありませんが、服が透けるのでビジュアル上のメリットがあります。
乾かすアイテムもありますが、わざと濡らしたままにしているユーザーも少なくないはず。
また、女性陣の胸がスライムやプリン並みに揺れます。少々の揺れならそれなりに心揺さぶられるものもありますが、あまりにも過剰でちょくちょく気になりました。
ちなみに、クリアすると条件によってコスチュームが解禁されます。
主人公の一人、不来方 有莉だとこんな感じ。
他、蓮、深羽も同様にコスチュームがありました。
当然、蓮のコスチュームには水着なし。
ゲームに着けて遊ぶとこんな感じになり、もはやどの辺がホラーなのか見てる側からすればさっぱり。
ゲームはもちろん面白くて、エンディング分岐のため最終章を何周もしたのも苦ではなかったのですが、とにかく今後の零シリーズの方針が気になって仕方ありません。
とりあえず、変態ゲーでした。
|
全体表示





