|
ニンテンドードリーム9月号です。
表紙はスマブラ参戦が発表されたルキナ、ルフレと続投が決まったファルコン。
そして、ポケモンΩR、αSと最近妖怪不祥事案件が目立つ妖怪ウォッチ2。
付録はルーンファクトリー公式コミックとルキナのグラフィグ
今回の見所は個人的にはスプラトゥーンのインタビューでした。
まだ、発売日が決まってないのにインタビューしちゃうの?
全然詳細が発表されてないのに何訊いちゃうの?
と、思いましたが、読んでみると意外とこの段階でも訊けること多いんだなぁと思わされました。
E3ではオンライン対戦の様子しか見れませんでしたが、一人用モード、ローカル対戦もちゃんと作ってあるようです。
後は、イカについて色々調べているとかいないとか。
まだまだ発売が先ですが、楽しみ!早くやりたい!という気持ちが高まったかなと。
そして、妖怪ウォッチ2のインタビュー。
こんなにはやっていると日常生活でも耳にする機会が多く、ゲラゲラポーとかヨーデルヨーデルとか頭から離れません。
インタビューはネタバレもあるようなので、読んでません。
近々本格的に妖怪ウォッチデビューするつもりなので、夏休み中にちまちまやりたいなぁと思ってます。
付録のルキナのグラフィグ作ってみました。
結構前ですが、ツイッターのアイコンでキャラクターを箱化するのが流行っていましたが、あれはグラフィグ化していたんですね。今になって見かけるとは。
ルキナは仮面の着脱が可能で、はずすとちゃんと左目に聖痕が描かれています。
ファルシオンが若干短いのは気のせいです。
|
全体表示
-
詳細
コメント(0)
|
ニンテンドードリーム7月号が届きました。
表紙はマリオカート8
付録はマリオカート8 最速&攻略DVDとイナズマイレブン特大ポスターの2つ。
特にマリオカート8はニンドリ出版のマリオカート8攻略本でコースの最速ルートを見つけ出したNOBUOさんのプレイがそのまま収録されたお宝DVDです。
映像で見れるので攻略本以上に頼りになりますね。
イナズマイレブン特大ポスターはその名のとおり特大。折り目があるのが多少残念ですが、大きさでもみ消してくれると思います。
そして、最大の目玉はなんと言ってもE3レポートでしょう。
現地に行けない読者のために現地での様子を細かくレポートしていて、読んでて熱くなってきました。
中でも宮本さんへの質疑応答の一部が載っていてスタフォファンには嬉しい情報も。
その他マリオカート8インタビューなどもあり今月号も楽しめました。
|
|
紹介がだいぶ遅れましたが、ニンテンドードリーム7月号です。
表紙はペルソナQ、付録はすっかりおなじみとなったペルソナQコレクションタロットとそのキャラクタークマのクリーナー。
このクリーナー、どこかに貼っておいて使うときにはがして使う最近よく見かけるグッズなんですが、何かもはがしたりつけたりしていると粘着面の劣化が心配ですね。
クリーナーはクリーナーで持っているので使わずに貼りっぱなしにしています。
そして、29日に発売されたマリオカート8の特集などなど・・・。
コーナーはいつも通り色々あったのですが、いつもに比べるとボリュームが少なかったような。
というのも別冊付録がなく、大型インタビューもモンハンだけだったからですかね。
本の厚さといった物量もそうですが、中身の文字量も少なく感じたせいかやたら薄く感じました。
来月はいよいよE3!特集記事がどう組まれるのか楽しみです。
|
|
ニンテンドードリーム6月号が届きました。
4月21日でゲームボーイは25周年を迎えたということで、表紙はゲームボーイ!
この絵、ゲームボーイのパッケージに描かれていたものですね。
付録はニンテンドー3DSオールソフトカタログと毎月おなじみになってきたペルソナのコレクションタロット。
3DSのカタログはジャンル・メーカー問わず、DL専売ソフトなども載っててまさに資料集。
さて、今月号の目玉はなんといってもゲームボーイ特集。
任天堂の携帯型ゲーム機の軌跡をたどった特集や、ゲームボーイの本体カラー、マイナーチェンジ・上位互換本体などを全てまとめたものもあり、当時持っていた人でも"へぇー"となるような特集で読んでて面白かったです。
当時ゲームボーイは買ってもらえず、友達の家に入り浸って遊んだ身なので持っている人に比べると思い出は相当薄いと思いますが、今でもたまにVCでGBソフト遊んだりしています。
その他、もうすぐ発売される「マリオゴルフ ワールドツアー」の開発者インタビュー、GBAVCの特集、編集部の方がネット対戦でよく出会うポケモンとそのコンボをまとめたものがあり、個人的にはいつも以上に大きな収穫の得られた号だったと思います。
|
|
ニンテンドードリーム5月号が届きました。
表紙はイナズマイレブン。
付録は先月に引き続きペルソナQのコレクションタロットになります。
開いてすぐのところには、スマブラの特集が組まれていました。
リトル・マックについての解説もあったので、もし、あの参戦映像ではじめて見た!って人がいたらきっと勉強になりますよ。
そして、見所はバンブラPのインタビュー。ニンドリ発売と同時に大型アップデートが予定されていたみたいですが、間に合わなかったようで、いずれ配信とのことでした。
フレンド合奏をなぜ実装しなかったのかなどなど気になる点をインタビューで訊いてくれていたので、バンブラファン必見。
そして、もう1つ。スティールダイバー サブウォーズ、今村さんへのインタビュー。
何かと話題になっているサブウォーズですが、こちらも根掘り葉掘り訊いてくれていて読んでて楽しかったです。
特に、スタフォとの関連性や今後のアップデートなどにも少し触れていて、スタフォの潜水艦"ブルーマリン"追加!など勝手に期待しています。
もちろん、今後そういうことが出来たらいいということで、アップデート宣言していたわけではないのでお間違いなく。
スティールダイバーを見て思い出したのが、DSで発売された"超操縦メカMG"
下画面に表示されている操縦に関連する器具たちを実際にタッチで動かすところが臨場感ありますし、スティールダイバーにも同じ操作方法が取り入れられています。
実際に操縦している感じが得られて、ボタン操作よりも好きなんですよね。 |





