|
マリオカート8早期購入特典の"Wii Uソフト2本選んで1か月無料お試しキャンペーン"が始まりました。
ここで選んだ2本はダウンロード版を40%オフの価格で購入出来るというものすご〜くお得なキャンペーンなので、キャンペーン対象者はぜひ使ってください。
ダウンロード版を購入するともう1本分無料で1か月無料お試しキャンペーンが発生するので、6本全部購入することも可能です。
・・・筆者は
ご覧のとおりキャンペーンでもらえるソフト全部持ってるので、40%オフでダウンロード版が買えること以外キャンペーンを使うメリットが見当たりません。
さて、そんなキャンペーン対象者の中でもどれを落とすか迷っている人も多いはず・・・ということで、個人的なお勧めをご紹介。
ちなみに、今回のソフト、上3本は気軽に多人数で楽しめるパーティ系。
下3本はガッツリ遊ぶ1人向けという偶然なのか狙ったのか分からない分けられ方になっています。
ダウンロード版はディクスの入れ替えがいらないことから気軽にするゲーム向けなので、利点としては上3本がお勧めです。
しかし、ここは知名度のあまり高くない"The Wonderful 101"をぜひ。
プラチナゲームズが手掛けたということもあって、今までのニンテンゲーでは感じられなかった雰囲気やアクションがあります。
普通に遊ぶ分には難易度こそ高くはないものの、近年言われているほど易しすぎるような難易度でもないです。
隠しキャラなどの解禁が難しくてとにかくゲーマー向け。「Wii Uやるソフトないし、何のために買ったのか分からない!」なんて嘆いている人に遊んでもらいたいです。
何よりアメコミのような世界観や主人公たちが見ていて楽しいです。
来月には同じプラチナゲームズ開発の"ベヨネッタ2"が発売されますし、それの予習にでも。
|
全体表示
-
詳細
コメント(0)
|
少し前にカービィの小説が発売されました。
記事のタイトル通り第2弾になります。2冊並べるとこんな感じ。
表紙の絵を見て分かるかと思いますが、すごく原作重視です。中身の方も漫画のようにキャラに独自の性格付けをしているわけではなく、あくまでも原作重視。
唯一原作と違うところは、カービィはゲーム中・アニメでは喋らないのですが、小説中では喋る・・・といったことくらい。
デデデはアニメというよりはゲーム寄りの性格付けがなされているんですけど、脳内で緒方さんボイスで再生されるのはもはや仕方ないですね。
さらに物語も原作に忠実なところが多くて、第2弾の方ではトリプルデラックスに登場した要素が多く使われていて、カービィファンなら間違いなく楽しめる内容だと思います。
ちなみに、この著者の方"わがままファッションガールズモード"の小説も書いているようで、カービィがここまで丁寧な内容だとこちらも任天堂ファンとしては気になってしまうわけであります。
近々購入予定なので、その際にはまた紹介したいなと。
|
|
様々な家庭用ゲーム機を1冊にまとめた本が発売されたので買ってきました。
ファミコンといったメジャーなゲーム機から、ぴゅう太、ブロック崩しといった超マイナーハードまで掲載されていてゲーマーなら持っていて損しない一冊。
ちなみに、メジャーハードに関してはそのハード内でのメジャーなソフトもまとめられているので、思い出に浸るには持ってこいですね。
家庭用とくると携帯機は・・・?となると思いますが、
携帯型ゲーム機コンプリートガイドは去年の7月に発売済みです。
こちらもメジャーなハードから超マイナーハードまで掲載。
表紙はゲームボーイですが結構な数のハードがメーカー問わず掲載されています。
自分としては任天堂以外のハードについて知識を深めるいい機会なので、しっかり熟読していきたいと思います。 |
|
今年はルイージ生誕30周年ということで、ルイージの年と公式に宣言されていましたが、その年を締めくくるかのように今月この本が発売に。
元々は11月に発売予定でしたが、2回の延期を経て12月16日になりました。
表紙からもうルイージ1色ですね。
基本的な情報から、歴史をまとめたページなどもありファンとしては情報を振り返るいい機会となりました。
ルイージを知ってるけど詳しいことは知らない人は勉強になりますよ。
付録はこちらのルイージトートバッグ
値段の大半がこれに充てられているのではないかといった感じの出来で、普段使い出来そうなデザインとクオリティで満足しています。
ルイージの年のロゴ入り
スーパーマリオおなじみのスーパースター型のパスケースも付属。
せっかくだからルイージ帽型とかにしてほしかったなぁ…。
本の内容としてはためになる一方で、ファッション誌のような良く分からない特集を組んだページもありました。
これはこれで別雑誌でやればいいんじゃないかなと。
ポケモンXYが発売されたときもポケモンのムック本は出ましたが、その際もファッションページが設けられていて、わざわざ関連付ける必要はあるのか疑問が残るところです。
とはいっても、ルイージの年なんて今後組まれるかすら分からないので、ルイージファンの方はぜひ! |
|
先日発売された「ポケットモンスター・ジ・オリジン」のDVDが届きました。
今年の夏に行われたポケモンゲームショーにて電撃発表された特別アニメで、東京の方ではアニメポケモン枠で放送されていたようです。
ポケモンゲームショーについてはこちらを。
残念ながら筆者の住まいである宮城で公式に観る手段はニコニコ動画のみでした。
現在放送中のアニメポケモンと作画も違っていて声優もガラッと変わっていたので、アニメポケモンという点では一緒であるもののほぼ別物として楽しめました。
赤緑のゲームシナリオに沿った内容になっていて、BGMも当時のものをアレンジしているので赤緑世代の方々にはぜひ観ていただきたい内容になっています。
全4話で約2時間なので、映画1本分といったところでしょうか。
時間の制限から物語はかなり飛ばしながら進んでいますが、残念なところはそれくらいでそれさえ気にしなければいい出来かなと。
表ジャケットにも使われている絵が付録としてA4サイズポスターで付いてきました。
余談ですが、アニメとして連続放送されていたものを除けば任天堂関連のDVDはこれで3枚目でしょうか・・・。
ポケモン以外も積極的に映像化していってもらいたいですね。
|




