任天堂オブアメリカは、ゲームキューブとWiiで発売された「メトロイドプライム」の3部作を1つのパッケージにまとめた『メトロイドプライム トリロジー』(Metroid Prime Trilogy)を2009年8月24日に49.99ドルで発売すると発表しました。 「メトロイドプライム」シリーズは、古くから人気を得ている任天堂のアクションゲームを完全3DのFPA(First Person Adventure)として復活させたシリーズです。米国テキサス州のレトロスタジオが開発し、シリーズ全てで世界的に高い評価を得ました。 「トリロジー」は、Wiiで発売された『メトロイドプライム3 コラプション』と、ゲームキューブで発売され、「Wiiであそぶ」シリーズでWiiにも移植されている、『メトロイドプライム』と『メトロイドプライム2 ダークエコーズ』の3作品を1つのパッケージにしたもので、メニューが統合され、1つのディスクに3タイトルが収録されているということです。加えて特典として、ゲームを進めるとアンロックできるサウンドテストやアートワークなどが収録されます。 開発はオリジナル版を担当したレトロスタジオが行ったとのこと。 3部作をまとめた「トリロジー」は長くファンに期待されていたもので、実現はとても嬉しいニュースです。日本でもこのようなパッケージが登場することを期待したいですね。 これは・・・!日本でもぜひお願いしたいですね。 でも、日本ではメトロイド人気海外ほどじゃないんですよね。 それと、3部作品全部揃えたものとなると金額もそれなりに・・・。
ともかく、メトロイドとWiiの操作性は相性抜群です。 |
過去の投稿日別表示
-
詳細
2009年05月25日
全1ページ
[1]
コメント(0)
JTBグループで出版事業を手がけるJTBパブリッシングと任天堂は、旅の始まりから終わりまでをサポートする旅行ガイド「ポケットるるぶ」をニンテンドーDSiウェア向けに提供開始します。27日から第一弾として「東京」と「京都」の2タイトルが発売されます。価格は800DSiポイント(800円)。 「ポケットるるぶ」はJTBパブリッシングがおすすめする各エリアの観光・飲食スポットの情報や、旅行日程の作成に参考になる情報が満載されているポケットガイドです。DS版では2画面やタッチパネルを搭載したDSを生かして、画面上の地図からスポットを探したり、目的や営業時間やフリーワードからの検索、行きたいスポットのリスト化、旅程表の作成などができます。加えて、DSiのカメラを使用し、作成した写真を地図上に貼り付ける機能もあります。 JTBパブリッシングと任天堂では、今後も各地のガイドをDSi向けに提供していくとのこと。 JTBグループでは、JTB西日本がDSで京都ガイドをする『DSもって旅にでよ京都』を販売しているほか、スクウェア・エニックスもDSのインタラクティブ性や形態性を生かして『地球の歩き方DS』シリーズをラインナップしています。また、『旅の指さし会話帳DS』(任天堂)のような旅のサポートをするソフトも多数販売されています。旅のお供にDSを、というのも良さそうですね。 ※本ソフトはインターネットに接続DSiからダウンロード購入できます 普通の本として買ったら、何円でしょうか?それによっては安いですね。 DSですので、当然本よりは快適。また、カメラを生かした機能もあるみたいですね。 個人的に、るるぶの旅行ガイドはいいのですが地域限定されてるのがなぁ・・・。 「るるぶ旅行ガイド」として出して、有料追加コンテンツで地域増やしてってくれればいいんですがね。
これでたら、ほぼ日のあれは・・・。 |
全1ページ
[1]




