|
先日500円で購入した中古の「ウィッシュルーム」です。開発元のCINGさんが・・・残念なことになってしまったので、プレミアつく前にやっておきたいな〜と思っていたので丁度良かったです。
公式サイトはこちら
ちなみに、続編として「ラストウィンドウ 真夜中の約束」も発売中です。
アナザーコードシリーズもCING開発だったかな?
と言うことで、大まかな内容です・・・といいたいところですが、出来ればゲームを実際にプレイして見てもらいたいです。
と言うのも、逆転裁判のように見なければ分からない物語なので。
一応あらすじはWikipediaより引用しておきます。
舞台は1979年のロサンゼルス。元刑事で現在はセールスマンのカイルは失踪した元同僚ブラッドリーを捜していた。年の瀬の迫った12月28日、カイルが仕事の依頼で訪れたのは、荒野の中の道沿いに建つ一軒の寂れたホテル。カイルが泊まろうとしたその部屋は願いがかなう部屋と噂される部屋だった…。 ウィッシュルームの特徴として縦持ちなところです。会話時は人物が画面いっぱいに表示されてタッチスクリーンにハイド。片方の画面には会話相手が表示されて、自然な会話シーンになっています。
また、この会話中に相手の気分を害したり、まずい発言をしてしまうとゲームオーバーになるのも新鮮でした。
あらすじには書いてませんが、物語は12月28日の夜に繰り広げられるものです。
一夜の物語なので、12月29日を進めていくと言うことはなさそうです(多分・・・
やりごたえのある謎解きもあって、久々にクリアするまで持ちそうなゲームですw
音楽から何からとにかく自分が入っちゃう感じでサクサク進められます。まさしく、小説を読むように進められます!
すでに、発売されてから結構経っているソフトなので興味のある方は調べる際にネタバレしないように気をつけてくださいΣ(°□°)!
|
過去の投稿日別表示
-
詳細
2010年12月06日
全1ページ
[1]
コメント(8)
全1ページ
[1]




